1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 両備ホールディングス株式会社両備テクノカンパニーの転職・求人詳細

掲載終了

両備ホールディングス株式会社両備テクノカンパニーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月03日〜2017年05月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援

両備ホールディングス株式会社両備テクノカンパニー

[社][1]整備士[2]営業

【経験者求ム!】130名以上の整備士が安定を手にして働いています。西日本トップクラスの大手企業で活躍しませんか。

「人・モノ・情報を運ぶ」ビジネスを多岐に展開する両備グループ。創業100周年を迎えた老舗企業には8000人の従業員が在籍しています。西日本最大級の敷地面積を誇る工場では、自動車整備から板金塗装まで「お車の悩み」を全て解決できる体制を充実。5月には玉島に新しく工場もでき、更なる供給の拡大を目指します。在職の方は退職時期、入社時期の相談に応じます。面接時にお気軽にお話しくださいね。

募集要項

仕事詳細
[1]整備士
車検やメンテナンスなど、整備全般をお願いします。扱う車は乗用車からトラック、大型建設機械までさまざま。色々な車種を整備できるので、多くの経験を積むことができますよ。
★現在130名以上のスタッフが活躍しています。
[2]営業
建設機械・産業設備・自動車等の営業活動をお願いします。当社で扱っている製品は大手メーカーばかりなので、提案のしやすさは抜群。
※詳しい内容等気になる方は、お気軽にご相談下さい!
職種
メカニック・整備士、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岡山県
勤務地(住所)
西市工場/岡山市南区西市570
倉敷工場/倉敷市玉島乙島字新湊8259-59
勤務時間
[1]8:30〜17:15(休憩65分)
[2]8:30〜17:35(休憩65分)
交通
西市工場/JR「備前西市駅」から徒歩5分
倉敷工場/両備バス終点停留所の「ハーバーアイランド」近く
給与・年収
月給20万円〜(経験、能力による)
待遇・福利厚生
社会保険完備、昇給あり、賞与あり(前年実績整備士:年3回/5ヶ月分)、退職金あり(勤続3年以上)、交通費規定支給(1万5000円まで/月)、財形貯蓄制度
[1]業績手当(業務内容によって変動あり)
[2]試用期間3ヶ月あり(同条件)
休日・休暇
週休2日(隔週)
求人更新日
2017年5月1日

企業情報

会社名
両備ホールディングス株式会社両備テクノカンパニー
事業内容
自動車・重機等販売整備事業、オフィスシステム・防犯機器販売、警備事業

その他・PR

整備士のお仕事について
乗用車などの小型車から、トラックやバスといった大型車両、
建設機械まで、車検や整備といった
メンテナンス業務全般に従事していただきます。

<具体的には>
自動車整備士…大型自動車(バス・トラック)を主体とした車検整備、
エンジンオーバーホールから鈑金塗装までをトータルで整備します。

重機整備士…重機械(ショベル・クレーン等)や、
産業機械(フォークリフト、コンプレッサー、大型特殊車両等)の
各種検査整備や修理全般を担当していただきます。

多種多様な車種に携われるのは当社の特権。
整備士としての幅が広がり、スキルアップを実現できます!
営業のお仕事について
大手メーカーの建設機械や産業設備などの商材を、
既存・新規顧客様にご案内およびご提案していただきます。

お客様がすでにご存じの商品をご紹介する場面も多く、
信頼関係を構築しやすいのが当社の営業の利点。

ディーラーの経験がある方や、営業の経験がある方は
即戦力として活躍できる環境です。

お客様第一をモットーに改善提案を模索していただける方、
変化を恐れず、変革を楽しめるチャレンジ精神旺盛な方など、
ポジティブに行動できる方をお待ちしています!
生活をサポートする様々な取り組み
両備ホールディングスでは“一人ひとりの働きやすさ”に特化した、
「両備ハッピーライフプロジェクト」というオリジナルの
福利厚生プランを全従業員に提供しています。

基本的な昇給・賞与に加え、退職金制度や財形貯蓄制度、
各種社会保険などを通じて、「健康」「生活」「仕事」すべての面から
ご本人やそのご家族が幸せを感じていただけるように、
ステータスの向上に取り組んでいます。
[整備士]専門技術の幅が広がります。
仕事の魅力を感じるのは、自分が整備に携わった車両を無事に引き渡し、
感謝の言葉をいただいた時。
お客様が大切に乗ってきた愛着のある車ですから、
整備を行う時は気持ちが引き締まりますね。

両備テクノカンパニーでは特殊車両の整備も行っているので、
高い技術が身に付くのは当然のこと。
時には厳しく指導を行うこともありますが、
それはあなたに心から「成長して欲しい」と思っているからなんです。

機械が好きな方なら知識や技術の幅がどんどん広がるので、
楽しく働けると思いますよ。
[営業]大手メーカーを扱うやりがい有り。
名だたる企業から当社に営業を任されているのは、それだけ信頼関係があるから。
そのため、商品知識も掘り下げて深いところまで学んでいただきます。

入社後はまず座学による研修を受講していただきます。
取り扱っている商品に関する知識、
社会人としての言葉遣いやマナー、
営業としてのノウハウおよび
お客様への対応方法といった基礎を身につけていきましょう。

研修後は先輩に同行しながら実際の営業をスタート。
まずはお客様へのごあいさつを兼ねて現場を見ていただきながら、
実践ベースの活動に慣れていきましょう。
日本一有名な駅長の名付け親
両備グループをけん引するのは、代表である小島光信。
“地方公共交通の救世主”と呼ばれるほど、
ビジネスに限らず、あらゆる分野で多大な功績を残してきました。

テレビに登場して以来、
日本一有名な駅長として一躍注目を浴びた
あの「ねこの駅長」の名付け親としても有名なんですよ◎

現在も地方創成を掲げ第一線で活躍中!
“元気な岡山”を合言葉に、改革を進めています。
モットーは「日本一のサービス」
両備テクノカンパニーは、「安心」「安全」「高品質」「高技術力」をキーワードに、整備事業、生活密着型のサービスを展開しています。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に関心を持っていただけたなら、
「はたらいくを見た」と電話連絡後、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※応募に関するお問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
※入社日などのご相談にも応じます。
選考プロセス
[応募]→[面接日決定]※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
応募資格
普通自動車運転免許(AT限定不可)
※[1]資格・経験不問/入社後に会社支援にて取得可能