1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 司法書士法人 こがわ法務事務所の転職・求人詳細

掲載終了

司法書士法人 こがわ法務事務所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月18日〜2017年09月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

司法書士法人 こがわ法務事務所

事務スタッフ(未経験大歓迎!)/年休120日〜、残業なし!充実の福利厚生は必見♪

『女性も男性も気持ちよく働ける環境を——年休120日〜*育児・介護・健康支援も!充実の待遇でお迎え!』

一見すると、ちょっと難しそうなイメージの「法務事務所」ですが、
“もっと身近に、寄り添える存在”を私たちは目指しています。
相談者はもちろん、社員にとっても。

——そんな想いが反映された社風や魅力の一部をご紹介します♪

☆★ユニーク&アットホームな居心地の良い社風*.
*こんな制度があったらなぁ…
*ここが知りたいけど、今さら聞けない… などなど
言いたいけど、直接は言いにくいことってありますよね。

そんな社員の『本音』に耳を傾けるために、
私たちの事務所には“目安箱”が設置されています。
社員の声は、環境をより良くしていくための大切な意見!
素直な想いをどんどんぶつけてくださいね☆

☆★社員一人ひとりを大事にする環境づくり*.
\\社員目線の待遇や支援の充実!//
◎昇給制度や役職手当
◎育産休を取りやすい体制構築
◎イベント企画やスタッフ同士での食事会 etc...

\\ベネフィット・ステーションも導入!//
《社内コミュニケーション支援:飲食店最大50%OFF》
《育児支援:ベビーシッター補助金制度》
《介護支援:介護サービス補助金》
《健康支援:フィットネスクラブ提携あり》etc...

これからも社員の声をしっかりと取り入れながら、
居心地良く長い目線でキャリアを築いていける体制を整えていきます!!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
*+具体的なお仕事内容+*
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
◇来客・電話応対
◇各種手続きに関する書類作成
◇司法書士への伝達業務  など…

。.*人に寄り添い、役に立てるという実感*.。
お客様の多くは、不安を抱え勇気を振り絞ってお越しになる方々。
そんなお客様をお迎えするのも事務スタッフのお仕事です。
でも、むずかしく考えることはありません*.

「少しでもリラックスしてもらえるように…」という気持ちを込めて
温かく接するだけでも、その想いはしっかりと伝わります。
中には「電話対応も優しくて、親身に面談してくれて…」と、
泣きながら感謝のお言葉をくださる方も…。

知識や経験が増えるごとに、
より親身になってお客様に応対できるようになるので、
続けていくほどに、どんどんやりがいが増していく魅力もあります—☆

\★ point! ★/

。.*ムリなくずっと働いていける環境!*.。
20〜40代の女性も男性も多く活躍する当事務所。
年齢を重ねるごとに変化するライフステージにも対応した、
長い目線でキャリアを築ける環境づくりにもこだわっています。

基本として残業をなくし、育児・介護支援制度の充実を図るなど…
家事や育児など家庭との両立も図れるようしっかりと配慮しています*.

【入社後の一ヶ月間は】
——★入社後の流れ
まずは先輩スタッフと2人1組でお仕事を覚えていってもらいます。
いきなり大きな仕事を押し付けることはありません!
また、席は隣同士なので何かあればいつでも聞ける環境◎
ほとんどのスタッフが未経験から成長し活躍してくれているスタッフなため、
慣れない頃の不安や疑問も共有でき、親身にサポートしていますよ!

経験者の方には即戦力として期待しています♪

【達成感を感じる瞬間】
——★お客様を『安心』へと導きます
クライアント様から様々なご相談を寄せられます。
それぞれのクライアント様の悩みに合った最善の解決方法を模索し、
サポートするのが私たちの役割。
困っている方の役に立てるやりがいのあるお仕事です!

職種
一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)

《大阪本社》
大阪府大阪市中央区谷町九丁目3番7号 中央谷町ビル403号
※★駅チカお洒落なオフィス♪★「谷町九丁目駅」から“徒歩1分”の好立地!★U・Iターン歓迎♪
勤務時間
《大阪本社》
9:00〜21:00の間でシフト制(実働8時間、休憩60分)

<シフト例>
9:00〜18:00、10:00〜19:00、11:00〜20:00、12:00〜21:00(一部チームのみ)
交通
◆アクセス:谷町線「谷町九丁目駅」から””徒歩1分””
◆アクセス:近鉄奈良線「大阪上本町駅」から“徒歩4分”
給与・年収
◆月給17万円〜32万円+諸手当
※その他業績賞与あり
※経験・能力・年齢を考慮の上、面談にて決定します
モデル年収
260万円/入社1年28歳300万円/入社3年30歳
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給/年1回以上あり
◆賞与/年2回(業績による)

【諸手当】
◆交通費支給/上限3万円
◆残業手当
◆役職手当

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
<ベネフィット・ステーション導入>
◆社内コミュニケーション支援/飲食店最大50%OFF
◆育児支援/ベビーシッター補助:月最大約2万円
◆介護支援/介護サービス補助:月最大5万円
◆健康支援/フィットネスクラブ提携
◆リフレッシュ支援/25,000の宿泊施設が最安値保証
◆イベント企画や食事会
◆休日希望OK/毎月20日までに翌月の休日希望を提出後シフトを決定
休日・休暇
◆週休2日制
(シフト制、月8〜11日)
→祝日・GWは充実の日数分を別日に振替
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇 
◆慶弔休暇
※年間休日120日
求人更新日
2017年9月15日

企業情報

会社名
司法書士法人 こがわ法務事務所
(企業カナ名称:コガワホウムジムシヨ)
本社所在地
【本社所在地】
大阪府大阪市中央区谷町9-3-7 中央谷町ビル403号

【事業所】
(東京支店)
東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル8階

(神戸支店)
兵庫県神戸市中央区布引町4-2-12 ネオフィス三宮ビル602号
設立日
2010年
代表者
古川 洋平
従業員数
100名
URL
http://debt.kogawasolicitor.com/
事業内容
■司法書士業
(債務整理・個人再生・自己破産・多重債務などの相談や各種手続き)

・東京司法書士会 第7262号
・簡裁訴訟代理等関係業務認定会員 第737023号

その他・PR

上司からのメッセージ
『一つ一つ心をこめて応対しています。クライアント様の不安を少しでも和らげるために*.』
♪>お仕事について
最初のうちは、右も左も分からず不安だったところを、
同僚や代表に支えられながらチャレンジしたのを覚えています。

私たちのお仕事は、人生に関わるお金にまつわることです。
そのため、クライアント様から「お話を聞いてもらえて安心しました」
「こちらへ来てよかった」というお言葉をいただけることも。
その言葉を励みに“一人でも多くの方の苦しみをなくしていきたい”
という想いを持って日々のお仕事に取り組んでいます!

♪>オフについて
こがわファミリー(事務所スタッフ)で、お花見やお食事会なども開催しています。
幻想的な夜桜にみんなホッコリ癒されながら、屋台も出ている高津神社で大盛り上がり!
また会社終わりに行けるメンバーで夜桜を見に行ったり、
その他にもお食事会や運動会など…
先輩・後輩関係なくみんなでワイワイ楽しんでいますよ♪

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼Step1:Web応募書類による書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼Step2:面接
1〜2回を予定しております。

▼Step3:内定
入社日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご相談くださいませ。

★なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください。

【応募に対する回答期限】
1週間以内

【注意事項】
*—<最後までご覧くださり、ありがとうございます>—*
まずはイーキャリアの「応募へ進む」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募書類の返却はしておりませんのでご了承ください。

書類選考の結果につきましては、電話またはメールにてご連絡差し上げます。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◆学歴&年齢不問
◆未経験者・経験者それぞれが活躍できるフィールドあります!
◆前向きな意欲を重視する<人柄重視採用>を実施しているので、
 社会人経験をお持ちでない方も、ぜひ一度お越しください☆
【歓迎される経験・スキル・資格】
《…活かせる経験やスキル…》
◎営業や接客経験のある方
◎司法書士の資格をお持ちの方(実務経験不要)
◎Excel・Wordを使用して書類作成ができる方
【求める人物像】
---◆ 意欲・人柄重視の採用です ◆---
《…こんな方を歓迎します…》
◎明るく前向きな応対が出来る方
◎人を大切にする会社で働きたい方
◎チームワークを大切にできる方
◎人と接するのが好きな方
◎新しいことに取り組みたい方
◎キャリアアップしたい方
◎責任感を持って取り組める方
◎互いをサポートし合う風通しの良い会社で働きたい方
◎専門性を高めて、自分の強みをつくりたい方
【未経験者へのメッセージ】
『全社員が誇りを持てる事務所にしたい!』
——という強い想いを持つ当事務所代表も、実は販売業出身。
社員が気持ちよく働ける環境づくりへの投資は惜しまず、
事務所をあげて全力でサポートしていきますので、
安心してチャレンジしてくださいね♪

【募集背景】
2010年の設立から7年_。
『社員も、相談者も幸せにする事務所を創る』
というビジョンを掲げてきたこがわ法務事務所。

クライアント様からの信頼と手厚いサービスにより相談件数は急増加↑↑
この度は更なる事業拡大に向けて、
バックオフィスの体制強化のため新たな仲間を募集します♪
経験は一切問いませんので、少しでも興味をお持ちの方はお越しください*

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。