1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. ナショナルタクシー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ナショナルタクシー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年03月19日〜2018年04月16日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎

ナショナルタクシー株式会社

タクシードライバー(未経験歓迎)◎入社3ヶ月間は月給25万円保証/社員寮あり/有給消化率100%

『「車の運転が好き」でOK!未経験から経験を積んで、長く働ける仕事です。』

大阪市内や門真・守口市周辺にお住まいの方、あるいはお勤めの会社員などのお客様に対し、安全で安心のタクシー運送を行うことでたくさんの信頼を獲得してきた私たちナショナルタクシー。創業から63年もの歴史の中で数々の実績を重ねていき、今ではご指名を受けるほど。

この安定した成長を続けているのも、未経験で入社してコツコツと業務を続けながら頑張るドライバーたちの存在が大きいと考えています。最近では単なる移動手段としてタクシーをご利用いただくお客様のほか、緊急時に医療施設などへの搬送なども行うケースが増えています。こうした時代の流れを感じ、本当にお客様に喜んでいただけるサービスとは何かを一人ひとりが考え、実行に移してきたからこそ、長い歴史を築き上げることができたと思います。

実はタクシードライバーほど、一生涯の仕事として長く続けられる仕事だと私たちは考えています。実際にこれまでも、50代未経験で入社した先輩がコツコツ努力を払うことで、高収入を実現しながら今も現役を続けています。いくつになっても挑戦していきたい!という方には、この仕事はピッタリです。

会社としても、いつまでも安心して働き続けられるよう、教育体制から待遇・福利厚生の充実に力を入れています。だからまったくの未経験でも、一からスタートできるので安心です!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
タクシードライバー業務全般

まずはタクシーメーターの操作から地理、接客対応まで、基本から応用まで実技を交えながら学んでいただきます。
実技は各班長の運転する車に同乗し、乗務の流れをつかんだ後、実際に運転していただいて技術を習得します。

タクシードライバーとしてお客様の安全・安心な配送を行いながら、
利用する時間と空間を快適に感じていただけるサービスを提供。
お客様が求めることを察して対応することで、
「また次も利用しよう」と思っていただけることが目標です。

業務は日勤(昼勤・夜勤)と隔日勤務の選択制で、
どちらか働きやすいと感じる方を選んでいただきます。
なお、昼勤・夜勤においては交替することがないので、
自分のライフスタイルを大きく変える必要もありません。

<主な業務について>
■待機
駅や待機所(病院や放送局)にて無線配車及び乗込みのお客様を待ちます。
■無線配車
お客様からの配車依頼を受け、お迎え先に一番近い待機所または空車が向かいます。

<お客様をお乗せしてからは>
目的地を確認した後、安全運転でお客様を配送します。
到着後は料金精算、そして安全に降車していただきます。
無事に降車したことを確認した後は、周辺を流したり待機所に戻ったりします。

【入社後の一ヶ月間は】
第二種免許をお持ちでない方は、会社負担にて取得していただきます。
免許取得後は本社にて約14日間の研修を実施し、
タクシーメーターの操作から地理、接客対応まで、
基本から応用まで実技を交えながら学んでいただきます。
実技は各班長の運転する車に同乗し、乗務の流れをつかんだ後、
実際に運転していただいて技術を習得します。

【一日のスケジュール】
【昼勤/7:00〜18:00の場合】
6:30 出社。アルコールチェックや免許証チェック、車両チェックなどを行います。
7:00 点呼後、営業所を出発。
12:00 お昼休憩。できるだけ駐車場完備のお店で食事をします。
17:50 間に休憩を取りながら午後の営業を行った後、回送へ。18:00までに営業所へ戻ります。
18:00 終了点呼の後、清掃して業務終了。
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
本社/大阪市城東区成育2-8-3
※本社/大阪市城東区成育2-8-3
勤務時間
【日勤勤務(昼勤・夜勤)または隔日勤務のいずれかを選択】
■昼勤/6:00〜17:30、7:00〜18:30
■夜勤/18:00〜翌5:30、19:00〜翌6:30
※いずれも休憩2時間30分あり
■隔日勤務/6:00〜翌1:30、7:00〜翌2:30
※各時間帯ともに休憩3時間あり
交通
京阪本線「野江駅」より徒歩3分
JR「放出駅」より徒歩4分
地下鉄谷町線「大日駅」より徒歩7分
給与・年収
入社3ヶ月間/月給25万円(保証給)
入社4ヶ月後/完全歩合制(売上の45%、賞与込みで60%)
※研修期間14日間は日給1万円+昼食補助1000円/日
★先輩の中には月収36万円を実現した人も!
休日・休暇
3勤1休制または4週7休制
年末年始
夏季
GW
有給(消化率100%)
求人更新日
2018年3月19日

企業情報

会社名
ナショナルタクシー株式会社
(企業カナ名称:ナシヨナルタクシー)
本社所在地
大阪府大阪市城東区成育2-8-3
設立日
1951年
資本金
1,600万円
代表者
照屋 貞夫
従業員数
370名
関連会社
トラフィックサービス株式会社(車両管理請負業)
URL
http://www.national-taxi.co.jp/
事業内容
【タクシー・ハイヤーの配車サービス】

創業から63年間にわたり、お客様から選んでご乗車いただけるタクシーを目指し、今日まで頑張ってサービス提供に取り組んでまいりました。
ご利用いただけるお客様にご満足していただけるためには、まず「安全輸送を基本とし、清潔な車両で親切な応対をする」を徹底してきました。
また、24時間体制の無線配車により、忙しいビジネスパーソンや急に体調を崩してしまった方など、さまざまなシーンでお客様を目的地まで安全かつ快適にお送りすることが、タクシー会社としての使命だと考えています。
私たちは、そうした考えのもとで地域社会へ貢献し続けたいと考えております。

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
賞与年2回

【諸手当】
第二種免許を所有の方は支度金10万円支給(規定あり)

【福利厚生】
社会保険完備
全車ETC・GPS無線搭載
社員寮あり
教育制度
入社3ヶ月前後の新人を対象に、振り返り研修も行います。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→面接:履歴書(写真貼付)持参→内定
応募資格
学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
■普通自動車第一種免許を3年以上お持ちの方
※実務経験がなくてもOK!
※第二種免許は入社後に取得可能です(費用会社負担)

【歓迎される経験・スキル・資格】
■何かしらのドライバー経験がある方
■自動車運転経験があり、安全運転を心がける方
■コミュニケーションを活かした業務経験をお持ちの方

【求める人物像】
■明るく元気な応対ができる方
■お客様の雰囲気を察し、臨機応変な対応ができる方
■運転することが好きで、仕事にしたいと考えている方
■安定した環境で長く勤め、しっかり稼ぎたい方

【未経験者へのメッセージ】
タクシー以外のドライバー経験者のほか、まったく異なる業界から転職してきた先輩たちも、今では一人前のタクシードライバーとして活躍中!入社後の万全なる教育体制のもと、ドライバーとしての心構えから接客スキルまで幅広く学ぶことができるのでご安心ください。

【募集背景】
創業から63年の間、地域のみなさまへ愛されるタクシー会社を目指してきた私たちナショナルタクシー。「安全輸送を基本とし、清潔な車輌で親切な応対をする」をモットーに、従業員一人ひとりが丁寧な応対とサービスを提供することに力を入れてきました。今後もサービスクオリティを維持しながら、今まで以上に地域に貢献するタクシー会社を目指すため、新たにタクシードライバーを募集します。
(採用予定人数:10)

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。