1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. DTPオペレーター >
  7. 株式会社 ワークスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ワークスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

DTPオペレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月27日〜2017年04月10日まで

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

株式会社 ワークス

[社]DTPデザイナー ※実務経験者

出版業界は、まだまだ面白い!新しいマーケットに挑戦し続ける出版社が、DTPデザインの即戦力を採用します!

クロスワードなどの「パズル誌」を中心に、部数を伸ばしている当社。固定ファンを獲得し、新創刊の予定も順調です。貴方にお願いしたいのは、既存の出版物はもちろん、「次世代の本」や「各種ムック」へのチャレンジです。当社は、ただ印刷して本を売るだけではありません。様々なジャンルとコラボして、売り方そのものを変えていきたいと考えています。そのために、貴方のデザインが必要なんです。

募集要項

仕事詳細
初めのうちは、パズル誌のデザインを担当していただきます。読者に見やすく、親しみやすく、そして分かりやすく。固定ファンを満足させていただくことはもちろん、ライバル誌に差をつけてくれるような作品を貴方の手で是非!

環境に慣れてきたら、次世代コミュニケーション手段の企画・開発などにもデザイナーとして関わっていただきます。読者目線に立って、より良い商品を創っていただきたいですね。これからの出版業界に一石を投じられるような、そんなアイディアを一緒に練っていきましょう!
職種
DTPオペレーター、服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、ユーザーインターフェースデザイナー、インテリア・工業デザイン系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
新宿区高田馬場
勤務時間
フレックスタイム制:標準労働時間8時間
(コアタイム12:00〜15:00)

※当社は残業してはいけない社風です!
長時間のお仕事をしてこられた方にはラクかも知れませんね?
交通
JR山手線「高田馬場駅」戸山口より徒歩1分
給与・年収
月給23万円以上
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
交通費全額支給
社会保険完備
服装自由
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
GW、夏季、年末年始、有給休暇
求人更新日
2017年4月10日

企業情報

会社名
株式会社 ワークス
設立日
1993年11月
資本金
1600万円
代表者
馬場 克
従業員数
48名
URL
http://www.wrx-inc.com/
事業内容
「ナンプレ館」「漢字館」などのパズル誌や、クロスワード、スケルトンなど様々なパズル誌の企画・制作・出版

その他・PR

まずはパズル誌で実力を発揮して下さい。
若手スタッフが手掛けている多種多様なパズル誌を、
さらに見やすく親しみやすい本へと改革してください。

「タイトル」「イラスト」「レイアウト」…
良い提案であれば、ページの使い方そのものを変えても構いません。
貴方の経験とセンスを発揮していただき、
読者の皆様に新しい価値を届けていけたら最高ですね。

これから創刊するブランドにも関わっていただきます。
編集スタッフとコミュニケーションを取りながら、
将来人気となるパズル誌を立ち上げてください。

細かな決まりがないのが当社の特徴です。
経験者にはやりやすい環境だと思いますよ。
次世代の「本」にもチャレンジしています。
近い将来(来年スグとかではありませんが)に、
出版物の形も変わっていくでしょう。

紙で印刷された良さは残しながらも、
ネットやアプリで展開する「新しい出版物」も作らなければなりません。
コンテンツはもちろんですが、ここでも重要なのが、やはり「デザイン」。

特に、現在進行中の「アプリ」開発では
限られた空間でいかに読者に伝えるかが勝負!
貴方のデザイン頭をフルに発揮していただき、
次世代の出版物を創り上げてみませんか?

当社は、出版業界はまだまだ伸びしろがあり
やり方次第でもっと面白くなると考えています。
どんなモノともコラボできる!
雑貨・コスメ・ブランド…
現在書店では、様々なムックが置かれるようになりました。
ここではまだ言えませんが、当社も次のコラボを準備しています。

「印刷されたモノを売る」という固定概念はいりません。
当社の販路を使って、いろんなチャレンジを一緒にしてください。
優れたデザインを駆使し、売り方そのものを創っていきましょう!

小回りの利く当社ならではの「夢」です。
自分のデザインを、世の中に流通させたい方は大歓迎です。

どうです?
面白そうな仕事だと思いませんか?
業務拡張中です!
今後も、オリジナルブランドを創刊していきます。「パズル誌って何?」という方も大歓迎!少しでも興味がある方なら、楽しく働ける環境だと思います。

応募方法

応募方法
必要事項をご入力の上、「WEB応募」でご応募ください。仕事内容などのお問い合わせは、お電話でも歓迎いたします。
選考プロセス
応募フォームでのご応募

書類選考

面接(貴方の作品をご持参ください)

内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
2〜3ヶ月後の入社でも歓迎します!
応募資格
InDesignの実務経験ある方。
エディトリアルデザインに自信のある方。
「活字」や「本」をこよなく愛する方。
指示待ちでなく、自分で仕事を考えられる方。