1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. サウンドクリエイター >
  7. 有限会社イデアの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社イデアの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サウンドクリエイターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月27日〜2017年04月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

有限会社イデア

[社]映像制作スタッフ(AD) ★未経験歓迎

うちのAD、あり得ない!だって、休みも取れるし、徹夜もほぼないし、社長は社員にプレゼントするくらい優しい人だし…

それに、分からないことは丁寧に教えてくれる先輩がいますし、強制的な飲み会は一切なし(社長はお酒を飲まない人です)!社員の誕生日にはサプライズでプレゼントをくれるなど、社長は怒っているところを見たことないくらい優しい人。ほんとうは辞めたくない(実際、定着率抜群)!でも家業を継ぐため泣く泣く退職することに…。ぜひ僕のあとを引き継いでください!/写真:ディレクター(入社5年目)

募集要項

仕事詳細
制作補助、撮影補助、その他の雑務などAD業務全般をお任せします。ディレクターがADを縛り付けることなく、自由に仕事ができる環境です!未経験でもしっかり教えていきますので、安心してくださいね。
★成長スピードが早いのが特徴!ディレクターへのキャリアアップも早期に実現できます。
★ケーブルテレビ、官公庁・企業のPR映像が中心です。
職種
サウンドクリエイター、映像制作、技術、カメラマン、アナウンサー、俳優、モデル、コンパニオン、AP、AD、進行、映像・サウンド系その他、服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、ユーザーインターフェースデザイナー、インテリア・工業デザイン系その他、アナウンサー・モデル・イベントコンパニオン・俳優、芸能マネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区高輪4-24-24 御殿山KLマンション402
※クライアントも港区・品川区が中心です。
勤務時間
10:30〜19:00
※残業月20時間程度あり
※仕事が終わればしっかり帰れます!ディレクターの仕事に付き合わされる…なんてことはありません。
※2月・3月が繁忙期です。
交通
[品川駅]徒歩10分、[五反田駅]徒歩12分
※車・バイク通勤OK!
給与・年収
月給20万円 + 賞与年2回
※業界経験者は経験を考慮の上、決定します。
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回(7月・12月)、社会保険完備、髪型・服装自由、即勤務OK
休日・休暇
週休2日制(月8日以上)※基本的には土曜・日曜・祝日がお休みです。休日出社になった場合は、平日に代休あり
求人更新日
2017年4月10日

企業情報

会社名
有限会社イデア
設立日
平成14年8月20日
資本金
500万円
代表者
藤本 修作
従業員数
6名
売上高
9000万円(2016年実績)
事業内容
番組制作
★ケーブルテレビ、官公庁・企業のPR映像を中心に担当しています。

その他・PR

ADをあきらめた…そんな方、歓迎です!
はじめまして、社長の藤本です。
ちょっと社員が私のことをほめ過ぎてますが…(笑)
実際に当社のADについてご説明しますね。

「激務で耐えられなかった」「仕事を振ってもらえなかった」と
前職でつらい思いをしていた社員が、当社で活躍しています。

当社の場合、2月・3月の繁忙期を除いては、
「休めるときにはしっかり休む」というメリハリを大事にしています。
休みは基本的には土曜・日曜・祝日。
また、早くから仕事を任せるため、
スピーディーにディレクターになりたいという人にはピッタリ。
ADの仕事をあきらめてしまった方、うちで再出発しませんか。
視聴者の声を直接聞ける番組ばかり!
主に担当している番組はケーブルテレビ、官公庁・企業のPR映像です。
地上波のテレビとは異なり、視聴者の声を直接聞く機会が多いですね。
たとえば撮影に行った際に、視聴者から
「よく見ていますよー」だとか「〇〇番組の撮影だー」と
声を掛けてもらえることが多いんです。
地域に密着している番組制作だからこそ、
親しみを持って接してもらえる…
それがケーブルテレビのいいところ!

他にも企業のPR映像作成など、
クライアントと一緒に創り上げていく作業も多いです。
大きなやりがいを持って取り組めるはずです。
激務が理由で辞めた人がいない。
社員の定着率が自慢です。
一番の若手でも5年続けています。
同業他社から転職してきて5年続けている人、
新卒で入社して13年勤めている人…
ほんとうに嬉しい限りです。
今回はやむを得ない事情で社員が退職してしまいますが、
逆に言えば、そういった理由がないとほとんどの人が続けていける会社です。

私が社員に良く言うことは
「やることさえしっかりやれば、自由にやってほしい」ということ。
勤務スタイルもそうですが、仕事に対しても自由に任せています。
「テレビが好き、映像が好き」という方なら、
きっと楽しんで仕事に取り組めると思いますよ。
自分の趣味を番組にしたい!
この会社のいいところは、仕事に対する自由度が高いところ。
実際私も既存の仕事のほかに、
自分の趣味の番組を制作できることになりました!
(まだ撮影前なので、内容は秘密ですが…)
自分のやりたいこをしっかりと後押ししてくれる会社だからこそ
実現間近までたどり着きました。
社員一人ひとりの意見に耳を傾けてくれる社長なので、
自由に積極的に仕事を探せます。
もちろん、やるべき仕事はきっちりとこなすことが大切ですよ。
私のように「こんな番組を作りたい」という思いを
あなたも実現してください!

入社13年目:ディレクター/稲熊
社長の人柄が、働きやすさの秘訣!
働きやすい職場になっているのは、
なんといっても社長の人柄が一番大きいと思います。
疲れている社員を見かければ「大丈夫か?」と
こまめに声を掛けるなど、社員をすごく大事にされている方なので
みんな気概を持って働いています。

スゴイところは、社員全員の誕生日を覚えていること!
私もこの前30歳の節目の誕生日を迎えたのですが、
サプライズで高級財布をプレゼントしてもらいました!
この社長だからこそ、
こんないい会社になっているんだと思います。

入社11年目:アシスタントプロデューサー/九鬼
同業3社目ですが、ここは格別!
私はこの業界では3社目で、有限会社イデアに出会いました。
その中でも当社の働きやすさは格別だなと痛感しています。
何よりみんな堅くない。
「自分はこう習ってきたらか後輩も同じように厳しく教えよう」
という人は1人もいないんじゃないですか?
私自身、最初の会社では「見て覚えろ」と指導されてきました。
しかし、当社では
「分からないことは聞いて!何でも教えるから!」というスタイル。
最低限の礼儀を大切にしながらも、
いい意味で上下関係がゆるいんです。
そんな人たちが集まった会社は、居心地いいですよ。

入社5年目:プロデューサー/藤村

応募方法

応募方法
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ご応募の際はWebより応募画面へ進み、必要事項を記入の上、送信ください。

※電話でのご応募・お問い合わせも歓迎します。
選考プロセス
<書類選考なし!応募された方全員と面接します!>

応募

面接1回

内定

※面接日はご相談に応じます。
応募資格
学歴不問、未経験者大歓迎!※要普通免許
※「映像制作に興味はあるけど、ADは不安…」という未経験の方も、「一度ADをあきらめてしまった」という経験者も大歓迎!当社なら安心して仕事に取り組めますよ。
<以下の方は歓迎します>
□テレビが好き、映像が好きな方
□「こんな番組を作りたい」という野望がある方
□テレビ業界に腰を据えて長く働きたい方