1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. 駿台文庫株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

駿台文庫株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月27日〜2017年04月24日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 正社員登用あり

駿台文庫株式会社

[契]《未経験の方歓迎♪》駿台模試の編集

当社は創立以来48年間、学習図書で多くの受験生に支持されてきました。今回は「模試編集スタッフ」を新たに募集します◎

みなさんも一度は手に取ったことがあるかもしれない大学受験参考書の「青本」を中心に刊行しています。創立は1968年。大学受験の良きパートナーとして受験生に信頼され、常に安定した業績を上げています。今回募集するのは、模試編集スタッフ。出版業界経験者はもちろん、未経験者の方でもお仕事のコツなど、マンツーマンで丁寧に教えるので、安心して始められる環境です。

募集要項

仕事詳細
≪模試編集課≫
駿台模試の問題・解答などの編集や校正の仕事。

一文字一文字を大切に、正誤を確かめながら進めていく
正確さが求められるお仕事です。
ですが、お仕事のコツなど、先輩が分かりやすく
教えてくれるので、未経験の方も
安心して始められる内容です。
職種
編集、校閲・校正・審査
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
豊島区南池袋2-33-2 駿台模試センター内7階
勤務時間
9:00〜17:30(休憩50分)
交通
◎有楽町線「東池袋駅」1番出口より徒歩3分
◎各線「池袋駅」より徒歩6分
給与・年収
月給20万円+時間外手当
待遇・福利厚生
◇正社員への登用制度有
◇交通費全額支給
◇賞与年2回
◇厚生施設(箱根・軽井沢・清里)
◇社会保険完備
休日・休暇
・完全週休2日制(日/祝日を含まない週の土曜日)
・祝日
・年次有給休暇
・夏期休暇
・年末年始休暇他
求人更新日
2017年4月24日

企業情報

会社名
駿台文庫株式会社
設立日
1968年10月
URL
http://www.sundaibunko.jp/
事業内容
駿台予備学校グループの教育図書出版

その他・PR

「模試編集課」でのお仕事です!
全国の受験生が多数参加する「駿台模試」、マーク式・記述式・大学別など
様々な形式の模試があり、志望校合格を目指す受験生たちに活用されています。

模試編集課では、その駿台模試の問題・解答などの編集や校正を担当しています。
正確さの求められるお仕事ですので、
コツコツと真面目に物事に取り組める方にはピッタリです。
創業48年。多くの受験生を支えています
昭和43年10月設立。
駿台予備学校(学校法人駿河台学園)の教材や試験問題の
編集・製作業務をメインに出版事業部門として始まりました。

ミリオンセラーとなっている『基本英文700選』(鈴木長十・伊藤和夫共編)
に始まり、入試での的中率抜群の英単語集『システム英単語』など、
多くの受験生に愛用されている参考書を手掛けてきました。

また、駿台文庫の書籍は授業用の副教材として、多くの高等学校で採用されています。
こんな職場です
今回募集の「模試編集課」の他に、
「出版編集」「教材編集」を担う部署もあります。
それぞれの能力を活かし、編集業務に専念できる環境が用意されていますので、
編集に興味のある方なら十分能力を発揮することができます。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます。「応募ボタン」をクリックし、
必要事項を記入の上、送信ください(24時間ok)。
この応募シートを1次選考とさせて頂き、通過された方には応募から1週間以内に
ご連絡をさせて頂きます。
※志望動機・自己PRが選考基準になりますので必ず明記してください。
※なお、履歴書などの応募書類はご返却致しかねますので予めご了承ください。
選考プロセス
今回募集の「模試編集スタッフ」の面接地は、
豊島区南池袋2-33-2 駿台模試センター内7階で行います。
応募資格
2007年3月以降に四大以上を卒業した方。
◆第二新卒者歓迎
◆未経験者可