1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. アパレル系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. Dmet Holdings 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

Dmet Holdings 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年09月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

Dmet Holdings 株式会社

【ブランドマネージャー(東京勤務)】コスチュームジュエリーブランド「UNOde50」など、当社のビジネスを成長させてください!

『AmazonとGoogleが入ってこないであろう領域』で多彩なビジネスを展開!

鉄鋼、IoT製品、ブランド、農業、海外事業など多彩な領域でビジネスを展開。後世まで残る事業領域で、独立心のある優秀な人材が気持ちよく仕事に打ち込み、成長して“100人の社長”を生み出すことをビジョンにグループ経営に取り組んでいる。5~10億というサイズでも、手掛ける人材がその事業に打ち込め、圧倒的に成長し存在意義を発揮できることを最重視。

新規事業としては、グループのIoTプロダクトメーカーであるDmet Products株式会社が、モーションと音、光、映像を連動させるガジェット「BeatMoovz」を2017年8月に世界リリース。これを手掛けるエンジニアなどを求めている。

募集要項

仕事詳細
【Dmet Labelについて】
ブランドビジネスを手掛ける。第1号は、スペインを代表するコスチュームジュエリーブランド「UNOde50」(ウーノ・デ・シンクエンタ)の国内独占展開。東京・表参道ヒルズに旗艦店がオープンし、その後2016年4月に銀座に移転。同ブランドは90年代後半にスペインのクリエイティブアート集団によって設立され、現在は世界40カ国・120以上の店舗を展開している。商品は、企画・デザインから仕上げまで、全工程をマドリード本社のアトリエでハンドメイド。複数のアクセサリーと組み合わせ、洋服のようにコーディネートを楽しむことができるブランドとして人気がある。

【仕事内容】
「UNOde50」(ウーノ・デ・シンクエンタ)のブランドビジネス全体を管理するブランドマネージャーを募集します。国内でのローカルブランド戦略を決めて、実行してください。

【具体的な業務内容】
■プロダクトラインナップの管理
■マーケティング戦略・実行
■P/L管理・販売予測

【社内の雰囲気】
社員一人ひとりが自発的に学び、調査し、行動することを大切にしています。
そのため、自発的に動ける環境を整備しています。

もし作りたいモノがあるならば、そのアイデアを社内で審査し採用されれば、
会社のリソースを活用して製品開発することができます。
「自分の作りたいモノが作れる」のです。 是非あなたのアイディアを形にしませんか?
職種
店長・店長候補・マネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目10?15エキスパートオフィス渋谷
交通
・JR線渋谷駅東口改札口より徒歩7分
・東京メトロ半蔵門線表参道駅より徒歩7分
給与・年収
年収:339万円 - 600万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※最低額は、弊社の大卒の方の初任給となります。
昇給:年1回
昇格:滞留期間の設定なし
賞与:年2回:3ヶ月分 別途業績に応じて期末賞与(9月)※直近15年、連続で支給実績あり
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制なし
■交通費全額支給
■保険(雇用・労災・健康・厚年・確定拠出年金)
■住宅手当
■家族手当
■食事手当
■皆勤手当
■首都圏手当
■ヘルスケア補助金制度
■各スポーツジムの施設利用金の半額を会社負担《上限\5000》
■サンクスファミリー休暇(自身の誕生日月に取得可能なリフレッシュ休暇)
休日・休暇
■週休2日制
■年末年始休暇
■夏期休暇
■長期休暇
求人更新日
2017年9月26日

企業情報

会社名
Dmet Holdings 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
〒653-0014
兵庫県神戸市長田区御蔵通7丁目29
設立日
2013年07月
資本金
4000万円
代表者
CEO 河合 敏彦 氏
株式公開区分
非上場
従業員数
100人
URL
http://dmet.co.jp/
事業内容
●株式会社阪神メタリックス
特殊鋼の加工・流通・販売

●Dmet Products株式会社
IoTプロダクトの企画、開発

●PT Mitra Tama Hanshin
畜産物の生産・流通・販売、レストランの運営、特殊鋼の流通・販売

その他・PR

『AmazonとGoogleが入ってこないであろう領域』で多彩なビジネスを展開!
鉄鋼、IoT製品、ブランド、農業、海外事業……。多彩な領域でビジネスを展開している、Dmetホールディングス。後世まで残る事業領域で、独立心のある優秀な人材が気持ちよく仕事に打ち込み、成長して“100人の社長”を生み出すことをビジョンにグループ経営に取り組んでいる。

グループ構成会社の事業内容や特色は次のとおり。

●阪神メタリックス株式会社
グループの中核会社。関西を本拠地とする特殊鋼専門商社で、創業1956年という老舗。高機能の特殊鋼から非鉄金属まで業界トップクラスの幅広いラインナップを取り揃えている上に、切断、穴あけ、細穴などの加工も手掛け、小ロットから個別の顧客に配送するというきめ細かい対応が強み。中国・上海に現地法人、インドネシアに海外拠点を展開。また、1940年創業の鋼材販売会社である川上ハガネ株式会社を子会社に持つ。

●Dmet Products株式会社
IoTプロダクトメーカー。第1弾の商品は、モーションと音、光、映像を連動させるガジェット「BeatMoovz」。モーションセンサーを内蔵した腕時計型のウェアラブルデバイスをスマートフォンアプリでコントロールするスタイル。これを装着して手を動かすと、パーカッションやホーン、ストリングスなどの多彩な音を発することができる。ダンスをする際に最適な“ウェラブル楽器”といえる。同社は「BeatMoovz」を2017年8月からアメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリアなどで順次リリースしていく予定。日本には、その後での“逆上陸”を狙う戦略だ。

●Dmet Label株式会社
ブランドビジネスを手掛ける。第1号は、スペインを代表するコスチュームジュエリーブランド「UNOde50」(ウーノ・デ・シンクエンタ)の国内独占展開。東京・表参道ヒルズに旗艦店がオープンし、その後2016年4月に銀座に移転。同ブランドは90年代後半にスペインのクリエイティブアート集団によって設立され、現在は世界40カ国・120以上の店舗を展開している。商品は、企画・デザインから仕上げまで、全工程をマドリード本社のアトリエでハンドメイド。複数のアクセサリーと組み合わせ、洋服のようにコーディネートを楽しむことができるブランドとして人気がある。

●PT Dmet & Dragon
インドネシアの財閥系企業との合弁会社。現地の特殊鋼商社と、レストランおよび牧場をそれぞれ運営する企業に投資している。当初は特殊鋼の流通を目的に進出したが、飲食業や畜産業にビジネスチャンスを見出し、ローカルに溶け込んでビジネスを展開している。

●自然野菜農場
兵庫県丹波市で農場経営を手掛けている。地元の農業法人と連携し、耕作放棄地を入手し全国でも珍しい自然栽培による豆の生産を始めている。自然栽培とは、化学肥料や農薬はもちろん、動物性有機肥料や堆肥も使用せず、作物自体の力を最大限生かす栽培方法。作物本来の味、うまみが引き出される栽培法として注目されている。

「一見バラバラに見えるので、グループのコンセプトをよく聞かれます。私はいつも、『AmazonとGoogleが入ってこないであろう領域』と答えています(笑)。ただし、我々はAmazonやGoogleのような大きな組織を目指しているわけではありません。5~10億というサイズでも構わない。重要なのは、手掛ける人材がその事業に打ち込め、圧倒的に成長し存在意義を発揮できることです。インドネシアを任せている人材が、レストランで勝負したいといえば、その意志を最大限尊重する。コンセプトは、そこにしかないかもしれません」と河合氏は力を込める。
「正しい道を歩め」「出来るまで考え抜け」などのDNAや、「幅広く好奇心を動かす」などの思考が軸。
Dmetホールディングスのオリジンは、1956年の阪神メタリックスの創業にさかのぼる。以来、特殊鋼流通の世界で実績を重ねてきた。1994年に2代目となる河合 敏彦氏が入社して以降、徐々に現在のグループ経営のあり方にベクトルを移す。そして、2012年に河合氏が社長に就任し、本格的にDmetホールディングス創設に向けて舵を切った。

河合氏は、Dmetホールディングスの“DNA”として、次の5項目を掲げている。

1 正しい道を歩め
求めよ、人として正しい道(正義・誠意・勇気・熱意・愛情)と美しい生き方

2 出来るまで考え抜け
考え抜け、人の為、世の為に、成し遂げるまで

3 オンリーワンを目指せ
生み出せ、オンリーワン
定義せよ、新しいルールを
導け、新しい世界を

4 夢を持ち実現せよ
実現せよ、大きな夢を、この舞台で
求めよ、生きる意義を
目指せ起業

5 進化せよ
適応せよ、世の変化に
進化せよ、生物の如く
貴方も、会社も
これに賛同し、行動できなければ本当の仲間と見なせない。沈黙は罪

そして、“Dmet思考”を、次の5項目+αに集約化させている。

1 幅広く好奇心を動かす。
2 定説を盲信せず、不合理を拝し、自分の頭で本質を見極める。
3 何事にも自分流の答えを出す。
4 世の僅かな変化を見逃さず、その先のシナリオを具体的に描く。
5 答えのない世界で答えを出す、ゼロから生み出すことに価値を見出す。

考えられる全ての入口と出口を想定し、
それらを繋ぐシナリオを帰納的、演繹的に、
右脳と左脳を駆使し、双方向から繋ぐ。
そして、
世に役立つ新たなシナリオ、ルールを生み出す。

以上の考え方に心から賛同し、自ら実践できる人材が活躍できる風土であることは間違いない。
組織づくりの方針と評価制度
Dmetホールディングスの組織づくりには、次の方針が貫かれている。

フラットな組織
自主性を重んじる風土
公正な評価制度
誰と誰が話そうと正しく腑に落ちる結論に至る気持ちの良い仲間
人はどう生きるべきかを愚直に求める思想

「そうした舞台のあり方を、我々は追求しています。ですから、社長の仕事は“組織の構造設計士”だと思っています。『会社はどんな形であればみんなが気持ち良く動けるのか?』『どうしたら給与レベルを最大化できるのか?』、そんなことを考えながら改善を続けています」と河合氏は言う。

中核会社である阪神メタリックスは、もっぱら新卒採用に力を入れ、優れた人間性を持つ人材を意図的に集めて企業体質を変えてきたという。
「ビジネスとは、究極的には“どれだけの人を幸せにしたか”というゲームではないかと思います。単にカネを稼げばいいわけではなく、自分がどれだけのものを生み、どれだけの人を幸せにできたかを競い合う集団にしてきたし、これからもしていくつもりです」(河合氏)

その施策の柱が、評価制度だ。人間性を問う350ほどからなる設問に一問一答形式で答え、自己採点したものを評価ベースとしている。「おかしな採点など誰も考えないといった空気が出来上がっている」と河合氏。

社員数は、グループ全体で100名弱。全体の親睦を図る機会として、3年に1回の海外旅行と、その間の年には“合食(がっしょく)”と呼ばれる会社負担の食事会が行われている。さらに、家族同伴の運動会も。「大玉転がし、綱引き、玉入れと小学校のそれとまんま同じ」と河合氏は笑う。同好会活動も活発だ。

求める人材について、河合氏は次のように結んだ。
「自分を試してみたいという情熱があり、そのための努力を惜しまない人ですね」
いずれは経営者になりたいと考えている人材は見逃せない募集といえるだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(1~2回)

内定
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
採用人数
複数名
応募資格
【必須要件】
■ブランドビジネスのノウハウをお持ちの方

【歓迎要件】
■P/L管理・販売予測等のファイナスに関わる知識

【求める人物像】
■自分を試してみたいという情熱があり、そのための努力を惜しまない方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。