1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. プログラマー >
  7. 株式会社キュービックソリューションズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社キュービックソリューションズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月20日〜2017年04月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

株式会社キュービックソリューションズ

[社]<未経験OK>システムエンジニア/プログラマー

私だって29歳までは、定職にも就かずに甘えてばかりでしたよ。(エンジニアフォロー担当/39歳)

「目一杯なにかに打ち込みたい」という気持ちはあるけど、方向が定まらない。自分の資質もわからない。経験不足と感じること、多々…。私の入社当時がまさにこれでした。「手に職を付けたい!自分自身が変わりたい!」という意欲をなくさなければ、着実に成長できる。当社はそれが実現できる為の土台となりうると私はあなたにお約束します。以下は、私の過去と現在。ご参考までに。

募集要項

仕事詳細
■こんなサービスを支えています
交通機関やコンビニにもある電子マネーシステム、大手金融機関の社内システム、スマホ向けアプリ開発など、今の世の中に不可欠なITシステムの開発および業務支援をしています。
■具体的な業務内容は
<システムエンジニア>
お客様先に常駐し、ITエンジニアとして業務支援を行います。たとえば、お客様のシステムが順調に作動しているかどうかを確認し、不具合発生時には速やかに対応します。
<プログラマー>
アイデア、技術を活かして企画から設計・開発までを行い、お客様に満足いただけるシステムを提供します。
■将来的には
システム・ソフトウェアの開発から運用・保守、自社プロダクトの展開などプロのエンジニアとしてキャリアを発揮するプラン。当社の中で、経営企画・人事・財務・マーケティングなど環境を整えるポストにつくプラン。活躍できるフィールドは様々ありますので、やり甲斐を持って邁進して下さい。
(「やりますと手を挙げた者に任せてみる」という風土があります!)
職種
プログラマー、一般事務・営業事務系その他、Web・オープン系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、データベース系SE、ネットワーク系SE、汎用機系SE、制御系SE、コンサルティングSE、システムエンジニア系その他、システムアナリスト、システムコンサルタント、セキュリティコンサルタント、ネットワークコンサルタント、ERPコンサルタント、CRMコンサルタント、SCMコンサルタント、プロセスコンサルタント、プリセールス、コンサルタント・プリセールスその他、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、プロジェクト管理系その他、社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、サーバー運用・保守、マシン運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
池袋本社 ※東京・神奈川・埼玉エリアに勤務地あり
勤務時間
9:30〜18:30(実8h)
交通
各線「池袋駅」より徒歩3分
給与・年収
月給20万〜26万円
※試用期間内(3ヵ月)は、採用時に設定した給与額の80%支給となります
待遇・福利厚生
交通費全支給、社保完備、昇給査定/年2回、有給、研修
休日・休暇
完週休2日、祝日、夏季、年末年始、GW、慶弔
求人更新日
2017年4月17日

企業情報

会社名
株式会社キュービックソリューションズ
設立日
2007年2月
代表者
代表取締役 荒川 友之
従業員数
54名
URL
https://cubik-com.net
事業内容
システムエンジニアリングサービス事業

その他・PR

ビリヤード、挫折。実家の手伝い、役立たず。。。
13歳でビリヤードにハマり、勢いでプロを目指す。
十年修行し、24歳で念願のプロデビュー。
しかしプロの土俵では勝てない、そもそも食えない。
挫折感と共に辞めてしまった。

続いて家業を手伝う。
まともに働いた事がないから、とにかく仕事の要領が掴めない。
そのくせ、上司である親には口答えまでする始末。
終いには「ちゃんとメシを食えるように働け!」と父親から勘当される。

そこで、ようやく気付く
「このままじゃマズい」と。
29歳の時でした。

ビリヤード以外の取り柄もなく
経験やスキルも世の同世代には敵わない。
危機感だらけの中で出会ったのが当社でした。
入社、そしてデコボコだった6年間。
「世の中を支えるシステムを一緒に作ろう」
「未経験からでもプロのエンジニアに育て上げます」
という内容の求人広告をみつけて、ふと目が止まる。
IT業界なんて詳しくはないけど、可能性はありそうだな。よし、頑張ってみるか!
勢いだけで面接に臨んだところ
「強い会社にしたいので、君みたいな勝負強いスタッフを入れたい」
イチから学ぶ姿勢を買って、採用して頂きました。
入社後は、未経験スタートの同僚達と悪戦苦闘…。それでも諦めませんでした。

いつの間にか、最初は数名だった会社も30名に成長。
働く環境も整える必要がある時期に来ていました。
35歳。いまの私。
そんな折に社長から、
「これからは既存メンバーや、後輩達を支える仕事をお願いしたい」
それは、エンジニアのフォロー・育成などの環境を整える重要なポジション。
客先では聞きづらいことや、エンジニアとしての将来について等、
いつでも有識者に質問や相談ができるフォロー体制の整備。
現在の新入社員研修体制は、私自身がエンジニア時代に
「あってほしかった」と思った体験も元となっています。

—最後にもう一度。
イチから学ぶ姿勢をなくさなければ、
着実に成長できるとお約束します。

きっかけを掴めるこの場所で、プロのエンジニアを目指してみませんか。
◎新入社員研修
メールでの日報の書き方からシステムの基礎勉強などイチから学べる研修内容です。
◎自由参加型の勉強会を実施しています
隔週土曜日、自由参加でテーマ毎や聞きたい事の勉強会を実施!将来のキャリアアップを視野に入れた成長計画も個別相談OK!
◎専任のフォロー体制
専任マネージャーが適宜フォロー。いつでも相談できる後方支援体制を整えております。

◎渋谷フェア掲示◎

応募方法

応募方法
「応募する」ボタンより必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
選考は人事担当による1回面接を予定(平日/10〜17時の間)
応募資格
■学歴&経験不問の正社員募集
経験ゼロスタートの20代若手が2013年より多数入社!日々奮闘中です。

■こんな方をお待ちしています
◎ITの仕事に正社員として携わりたい方
◎自分自身かわりたい方 ◎負けず嫌いな方
◎仲間とチームワークを発揮したい方
◎充実した研修で基礎から固め、スタートしたい方
◎経験ゼロからでも活躍できる環境を望んでいた方