1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. 近代プロセス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

近代プロセス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月20日〜2017年04月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援

近代プロセス株式会社

[社]印刷オペレーターアシスタント【経験者優遇!】

どんなにデジタル化が進んでも「紙の文化」はなくならない。人の想い出と共に残る「印刷物」を手がけるお仕事です。

創業48年。JR駒込駅の近くに印刷事務所を構え、今は「会社に配布される社内報」や「ファンクラブの冊子」「ポスター」「同人誌」「カタログ」をメインに様々なお客様のニーズにお応えしています。当社が扱っている印刷機、メインで稼動しているのは2台です。大手の印刷会社のように大量の印刷はできませんが、その分会社の雰囲気はアットホームで夜勤の作業はありません。

募集要項

仕事詳細
カタログ・ポスター同人誌などのCTP印刷
◆具体的には…
【出来上がった版を印刷機にセット】

【印刷部数の紙のセット】

【印刷開始】

【両面印刷の為に印刷した紙を再度裏側を面にしてセット】

【印刷開始】

【出来上がった印刷物の裁断】

◎最初あなたには初期段階の「紙のセット」の部分を担当していただきます。
職種
編集、校閲・校正・審査、印刷関連専門職、倉庫管理・作業
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
北区田端
勤務時間
9:00〜17:30(残業あり:30時間前後)
交通
JR山手線「駒込駅」徒歩7分
給与・年収
月給22万円以上(一律手当含む)
※年齢・経験に応じて優遇します
※試用期間3ヶ月/条件変動なし
※別途残業手当支給
待遇・福利厚生
◇昇給年1回 ◇賞与年2回
◇社会保険完備
◇交通費全額支給
◇退職金制度
休日・休暇
◆週休2日制(隔週土曜・日曜)、祝日
◆年末年始・夏季
◆有給休暇 ◆特別休暇 ◆慶弔休暇
求人更新日
2017年4月3日

企業情報

会社名
近代プロセス株式会社
URL
http://www.kindaiprocess.co.jp/index.html
事業内容
製版・印刷業

その他・PR

「紙の扱い」から学びステップupの先には…
未経験からスタートするあなたには
印刷技術の基本となる「紙の扱い」からお教えしたいと思います。
紙にも種類は色々ありますし、手作業で行う場合、
力仕事になりますがコツさえ覚えたらマイペースで行えます。

それをフォークリフトで運んでもらい、印刷機にセットする。
それが最初のお仕事です。
両面印刷をする場合は、表を印刷した紙を今度は裏側にセットします。

この仕事をマスターしたのち、次のステップとして
印刷機のオペレーターとしてスキルアップして頂きます。
印刷技術の継承。
印刷技術は社会のデジタル化に対抗する為にも日々進化を遂げています。
不透明な時代こそ、技術を身につけた仕事は一生の財産だという考えもあります。
「印刷技術」をしっかり身につけた人材は、次のステップでも重宝されるはず。

「これから学びたい」「チャレンジしたい」という方は
「次世代を創る」という目的の為に、当社にとっても業界にとっても大切なのです。

印刷技術は奥の深いやりがいのある仕事。
一つの仕事をコツコツしっかり行える人に向いているかもしれませんね。

カラー印刷につき、美術等色彩に興味のある方大歓迎です。
勤続年数10年以上は「普通」です。
今回一緒に働く社員を採用するに至ったのも
35年以上働いてくれたBさんが定年退職ということなので
「欠員募集」と「世代交代をして次世代の育成」の意味を込めての募集です。

時に、重たい印刷用紙を扱うこともありますが、皆が長く勤めてくれるのは
「社長の人柄」「安心して働ける待遇」「夜勤(深夜作業)なし」
そして基本的に印刷所内の作業になりますので
「外に出ていろんな人と話さなければならないプレッシャーやストレスが全くない」
といったメリットがあるからだと思います。

応募方法

応募方法
ここまで読んでいただきありがとうございます。
「応募する」ボタンよりご応募下さい。
応募シートを確認後、追ってこちらより面接のご連絡をさせていただきます。
もしくは履歴書(写貼)を直接弊社までご郵送下さい。
ご郵送での応募も歓迎します!
応募資格
高校卒業以上/未経験者大歓迎
◎技術を身につけ将来に備えたい方
◎印刷現場で働いていた方
◎機械をいじるのが好きな方
◎印刷オペレーターの経験者