1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. フォトグラファー >
  7. 株式会社オータニコーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社オータニコーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

フォトグラファーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月20日〜2017年04月03日まで

  • 契約社員
  • 業務委託
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 正社員登用あり

株式会社オータニコーポレーション

[契]社員登用前提[1]スタジオ撮影[委][2]スナップ撮影

★正社員登用前提★「休みはしっかり保証・残業代は必ず支給・年齢別最低保障賃金制度」本当に恵まれた環境だと思います。

昔ながらの恵まれた待遇環境だと思います。年を重ねるごとに給与は上がりますし、役職がついてくると基本給に手当もついてきます。残業代は15分ごとに必ず支給される制度になっています。産休や育休制度もあるので、人生の大切な時にはプライベートに時間を投資することも可能な環境です。人に喜ばれる写真を撮る仕事ですが、まず撮る人が幸せになってもらえたらという想いから、この待遇環境があります。

募集要項

仕事詳細
[1][契]スタジオ撮影スタッフ
最初はアシスタントからスタート!
撮影〜編集〜製本作りまで行っています。
ほぼデジタルなので修正もPhotoshop等、PCを使用します。
◎20〜30代で入社される方多数
[2][委]スナップ撮影スタッフ
土日のみの契約制です。
忙しい時の即戦力として、活躍してください。
※撮影機材はご自身でご用意していただきます。
※研修期間を設けております。
職種
フォトグラファー、ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職
雇用形態
契約社員、業務委託
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
ホテルニューオータニ
勤務時間
[1][契]10:00〜18:00
※実働7.25h・拘束8h(交代制)
※時間外勤務の場合は、残業代別途支給
[2][委]案件による
交通
「赤坂見附」駅より徒歩5分 四ツ谷・永田町・麹町からも徒歩8分
給与・年収
[契]月給18万円以上+能力給
※試用期間3カ月後は能力給をプラス
<年齢別最低保障賃金>
(例)
25歳以上の方・・・(基本給)月給19万円以上
30歳以上の方・・・(基本給)月給20万円以上
[委]1件1万7000円〜(一律交通費含む)
待遇・福利厚生
◇正社員登用有 ◇昇給有 ◇賞与年2回
◇交通費規定支給 ◇社会保険完備
◇社員食堂 ◇健康診断
◇役職/資格/残業/家族手当
◇資格取得支援(講習会など)
休日・休暇
週休制(交替制/月7〜8日※土日祝は出勤)
◇夏季・冬季休暇 ◇有給休暇
◇慶弔休暇 ◇産休・育休
求人更新日
2017年4月3日

企業情報

会社名
株式会社オータニコーポレーション
URL
http://www.otanicorporation.co.jp
事業内容
ホテルニューオータニ内での写真・ビデオ・美容室・衣裳室の運営

その他・PR

ここはあなたに約束します
【スキルアップできる勉強会】夏の閑散期に、ホテルの美容室・衣裳室・写真室・ビデオ室合同で勉強会を行います。結婚式や入学・卒業式など、ひと通りの式に関する向上勉強会となり、各ポジションのスタッフから意見を出しあって、お客様へのサービス向上を目指しています。写真では、衣裳にあわせたポーズやお客様の案内方法など、技術的な指導もしていますので、ぜひ活用いただけたらと思います。
ここは覚悟して欲しい
【フォトグラファーである前に、ホテルスタッフ】職場がホテルニューオータニである以上、最高の写真を撮っていただくのはもちろんですが、お客様へのおもてなしも求められます。どの現場でも、けっきょくは人と人の信頼関係で写真を撮っていくカタチになります。どちらも身に付けるのは大変と感じられるかもですが、サービス力を身につけると、人としての魅力もレベルアップするでしょう。
写真に関わる仕事のみに没頭できます
フリーランスだと「仕事がなくなったら…」という思いだったり
仕事が少ない会社だと「仕事を取ってこないと!」という思いになり
写真以外のところで不安になるケースがあると思います。
そして、写真を撮ることを仕事にするのが嫌になっていく、、、。

でも、当社では年間多くのお客様にご利用頂いているので
一つひとつの仕事に対して、丁寧に向きあうことができます。

大好きなカメラに毎日触れることができる。
お客様と新しい出会いがある。
技術を教えてくれる、尊敬できる先輩もいる。

創業54年のホテルだからできる、充実した時間を送ることができます。
一人前になっていくフォトグラファーとは
先輩の技術や行動を、盗んでいける人だと思います。
ただ会社の環境に甘えながら仕事をしまう人は、大きく育ちません。

アシスタントをしてもらっていて安心できる人に、
仕事をお任せしたい。そう思います。
自分で撮るときをイメージして準備したり、
フォトグラファーのクセや道具を見て覚えたり
指示される前にできる人が成長していきます。

働いている時間、自主的にひとつでも多くのことを
吸収してやろうくらいで挑んでもらえると助かります。
先輩の技法や話術など、どんどん盗んでいって下さいね。

技術より、カメラが好きな人と出会いたいです。
一生大切にしてもらえる写真を撮る。
結婚式、入学式、成人式…
大切な記念日は、その人にとって人生一度きり。

その瞬間を写真におさめたいという想いで訪れるので
求められるレベルはかなり高いことが想像つくと思います。
でも、そこに精一杯応えようと努力するとき
フォトグラファーとしての技術もあがりますし、
「また人生の節目でニューオータニさんで撮ってもらおう」という
ご縁につながったりもします。

50年超の歴史あるスタジオですが、その積み重ねで今日まで来ました。
これからも一生残るものを、あなたと撮り続けていけたらうれしいです。
お会いできるのを楽しみにしております!
グループ企業
●株式会社ニュー・オータニ
●株式会社テーオーリネンサプライ
●エヌ・アール・イーハピネス株式会社
●株式会社HSKニューオータニ
●株式会社レインボウ etc

応募方法

応募方法
最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

下記「応募する」ボタンより応募フォームにお進み頂き、
必須項目をご記入の上送信下さい。(NET応募は24h受付中)
選考に通過された方にのみ、後日面接の日程等ご連絡致します。

※面接日はお気軽にご相談下さい。当日ホテル内迷われましたら、お気軽にご連絡下さい。
正面入口(四ツ谷駅側)すぐのエレベーターよりB1階に、なります。
選考プロセス
応募

面接

内定
応募資格
未経験者から歓迎いたします!
◎専門・短大・美大等で写真・映像を学んだ方歓迎!
◆カメラが好きな方
◆土日祝勤務できる方
◆接客業やサービス業経験者は優遇(業界不問)