1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. 一般社団法人エル・チャレンジ福祉事業振興機構の転職・求人詳細

掲載終了

一般社団法人エル・チャレンジ福祉事業振興機構の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月20日〜2017年04月03日まで

  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

一般社団法人エル・チャレンジ福祉事業振興機構

[契]企業と福祉施設をつなぐ★サポート事務スタッフ

目の前で頑張っている人がいたら、「サポートしてあげたい!」と思いますよね?

福祉施設で障がいのある方が作った様々な物を、出店・販売できるようにサポートしていくのが私たちの仕事。「社会に貢献したい」という大きなことは考えてなくて、目の前で頑張っている人に、できることをしてあげたい!という思いで仕事をしています。いつも、「私たちも彼らに応えてたい!」と思っていますし、それが仕事の喜びやヤリガイに繋がっています。その延長線上に、人の笑顔が生まれたら嬉しいです。

募集要項

仕事詳細
【企業と福祉施設をつなぐ、サポート事務スタッフ】
<<大阪府からの委託事業>>
出店販売の手続きやサポートの業務など、売上管理の事務業務や、いつも出店して下さっているお客様のもとへ現場確認(大阪府下)などをお願いします。仕事の7割はデスクワークで、新規出店先の開拓などは一切ありません。

★障がい者福祉施設で作られた様々な物を、公共施設や学校、企業、街のいろんな場所で出店・販売しています。

★出店・販売しているものは、カバン、ポーチ、ブックカバーなどの布製品や、ポチ袋、絵はがきなどの紙製品、その他、アクセサリースタンドや織物、食品ではパン・クッキー、お弁当などがあります◎
職種
IR、広報・宣伝、広報・宣伝系その他、一般事務
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪府大阪市中央区法円坂1-1-35
大阪市教育会館
勤務時間
9:30〜18:30(休憩含む)
交通
地下鉄「谷町四丁目」駅/徒歩6分
各線「森ノ宮」駅/徒歩7分
給与・年収
日給1万円
<月収例>
月収20万円=日給1万円×勤務日数20日
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費規定支給(月2万円まで)、服装自由
休日・休暇
土・日・祝
求人更新日
2017年4月3日

企業情報

会社名
一般社団法人エル・チャレンジ福祉事業振興機構
代表者
代表理事:冨田一幸
従業員数
8名
URL
http://www.l-challenge.com/
事業内容
大阪府工賃向上計画支援事業

その他・PR

大阪府からの委託事業を行っています。
当社は障がいのある方が自立して生活ができるようになるために
お仕事の仲介や施設経営のサポートを行っています。

難しく聞こえるかもしれませんが、
「そういうことをしている会社」だと知ってもらえれば大丈夫です。
今回募集するサポート事務スタッフは、
あくまでも障がいのある人と社会とを繋げるサポートです。
直接あなたが訓練をするわけではないので、安心してくださいね。
福祉の経験はなくても大丈夫です。
あなたにお願いする仕事は、
出店・販売の手続きや売上などの管理を含めたサポート業務です。
7割くらいはデスクワークで、残りの3割は
いつも出店をお願いするお客様のもとへ現場確認を行います。

それも軽くお話しをしたりするだけなので、
新規開拓を行うなどの営業業務は一切ありません。

お仕事の内容を見て頂ければ分かるように福祉の経験は必要ありません。
その代わり、パソコンでの入力業務や
お客様とのメール・電話でのやり取りがありますので、
事務スタッフとしての経験がある方は、それを活かすことができます。
<<実際に働いている方の声>>
障がい者福祉施設で作られた様々なものを、
公共施設や学校、企業などに出店・販売のお手伝いをしています。
その中で、企業様などのイベントや用途に合わせて、
「こんなことできますよ」と提案するのですが、
その時に「えっ!そんなことできるの!」という驚きの顔や、
喜んで下さる顔を見るのもこの仕事ならではのやりがいです。

また、出店手続きやサポートをする中で、
販売物のクオリティであったり、売上に貢献できたり、さまざまな方面でお手伝いが出来ますよ!
日々の仕事の中で、「私も負けないように頑張ろう!」
と、逆にやる気をもらったりしますね。

応募方法

応募方法
<<ここまでお読み頂き、本当にありがとうございます>>

「応募する」をクリックし、応募シートに必要事項を記入の上、送信して下さい。
または、直接お電話いただいても結構です。

追って、こちらから面接日などの詳細をご連絡致します。
※不明な点などありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
選考プロセス
応募(WEBの応募シートもしくは、直接お電話でご応募下さい。)WEBは24時間応募受付中♪

面接(できるだけ多くの人にお会いしたいですね!)

内定(あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!)

※面接日時や入社日など、相談に応じます。お気軽にご相談下さい。
応募資格
<福祉の経験は無くても大丈夫です!>
◎事務作業に携わったことがある方歓迎
◎ワード・エクセルが使える方歓迎
◎明るい笑顔で対応できる方歓迎
◎30代が中心に、女性活躍中の職場
◎自社HPを管理しているので、
illustratorなど使用できる方歓迎