1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 制作 >
  7. 株式会社アド・イーグルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アド・イーグルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制作の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月20日〜2017年04月17日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

株式会社アド・イーグル

[契]求人広告制作

求人広告、つくろうよ。

いま広告業界の第一線で活躍しているコピーライターが、もともと「求人広告出身」なんてことも、実はよくある話。 それはきっと、求人広告には、広告制作に大切な要素がギュッと詰まっているからだと思います。 ウチで広告のキホンを身に付けて、違うステップに進むもよし。求人広告をトコトン究めるもよし。 広告業界でがんばっていきたい人は、ひとまず求人広告、つくろうよ。

募集要項

仕事詳細
フロム・エーナビ、タウンワーク、はたらいく、とらばーゆ、リクナビNEXTなどの求人広告を制作します。ゆくゆくは、コンセプト設計⇒キャッチ・ボディコピー作成⇒デザイン…と、1つの広告を1人で完結!
◎ポスターやパンフレット、HPなどの制作に携わる機会もあります!
【仕事の流れ】
●営業が発注シート等にまとめた取材内容・クライアント情報をもとに、まずは営業にヒアリング。※時には営業に同行して取材・撮影も。
●ヒアリングした情報や撮影した写真とにらめっこ。
●情報をまとめ、整理していくと共に、コピーライティング・デザイン力を駆使してひとつの広告をつくります。
●できあがった原稿を営業へ渡します。そのまま「OK!」となることもありますが、 時には「全然ダメ」と言われることも…。 でも、クサってはダメ。広告を目にするターゲットの幸せを考えて、もう一度。
●制作した広告が雑誌・Webに掲載されます。仕事の疲れが癒される瞬間です。でも、つくって終わり、じゃありません。掲載後の応募効果を把握するのも大切です。
職種
制作、記者・ライター・コピーライター、グラフィックデザイナー・イラストレーター
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都台東区上野1-1-12 ユニゾ末広町6F
勤務時間
9:30〜18:30 ※月に一度の土曜出社時は15:00迄
交通
◇JR線 御徒町駅南口徒歩5分
◇銀座線 上野広小路駅徒歩3分
◇大江戸線 上野御徒町駅徒歩4分
◇千代田線 湯島駅徒歩3分
◇日比谷線 仲御徒町駅徒歩7分
給与・年収
月給23万円
(給与に固定残業代6万円を含む/47時間分※超過分別途支給)
※試用期間最長6ヶ月/時給1000円
待遇・福利厚生
☆社員登用有 ※実績あり
・交通費全額支給・昇給有り(年2)・賞与有り(年2)・インセンティブ有り・社会保険完備・1人1台PC貸与・健康診断無料・社内表彰制度
休日・休暇
週休2日制(土日)※月に1度土曜出勤あり(勤務時間/9:30〜15:00)
※年間休日113日 ・祝日・GW・夏季・年末年始・有給・慶弔
求人更新日
2017年4月17日

企業情報

会社名
株式会社アド・イーグル
設立日
昭和59年9月1日
資本金
2000万円
代表者
代表取締役社長:諸岡浩一郎
従業員数
77名
URL
http://www.adeagle.co.jp
事業内容
総合広告代理店

その他・PR

魅力/その【1】、その【2】
【1】全部、できる。

企画から制作まで、基本的には一人で完結。
キャッチコピーも考えるし、デザインも自分でします。
(最初は先輩が教えながら一緒に!ゆくゆく一人で!)
全部やるから、自分の作ったものへの愛着も、結構大きめ。

【2】結果が明確。

応募が何件あった、何人が面接に進んだ…など、
自分の作った広告の効果が、数字でハッキリと見えます。
営業さんに聞けば、どんな人が採用できたかもわかるので、
「人の心を動かせた!」を実感できることも。
魅力/その【3】、その【4】
【3】経験、積み放題。

毎週、締め切りがやってくるのが求人広告の世界。
考えて、作って、考えて、作って、考えて…
週に何本も自分の作った広告が世の中に出ます!
それだけたくさんのチャンスがある環境なんです。
スピード感やクリエイティブ反射神経(?)も身につきます。

【4】世の中のことを知れる。

飲食店やオフィスワークから、現場系、軽作業、介護…
それから「こんな仕事あるんだ」というものまで、
様々な会社の、様々な仕事の広告を作ります。
(現在、取引社数は4000社以上!)
きっと自分の視野や世界が広がりますよ!
広告脳と広告筋肉を鍛えよう。
商品広告や企業広告以上に、ターゲットや目標が明確な求人広告。
「誰に、何を、どう言うか」という広告のキホンを
数えきれない実践を通して、身に付けることができます!

「広告の仕事がしたい!」
「ものづくりをしたい!」
「コピー書きたい!」
「デザインしたい!」
…そんな興味と意欲が一つでもあれば大丈夫。

本を読んで勉強したり、講座に通ってみたりすることも大切。
だけど、やっぱり一番は実際に仕事としてやってみること!
憧れの広告業界へ、思い切って一歩踏み出してみませんか?
募集背景…
2009年より6期連続売上UP中のアド・イーグル! 2年前に新しいオフィスに移転をし、社員数も増え、設立32年目ながら、まだまだ成長を続けています。 それに伴い、制作に求められる仕事の量も質も上がってきています。そこで、新しい仲間を加え、ゆくゆく戦力なってくれるように、じっくり楽しく育てていきたいと思っています!
メンバーは…
制作部は現在、男4・女4の8名体制。会社全体としては、営業・内勤を合わせると約80名です。全体的にいい感じに仲が良いです。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂き、本当にありがとうございます!
まずは応募フォームよりエントリーください。
選考プロセス
■書類選考:応募を確認次第、書類選考を行います。
通過者のみ、近日中に一次選考のご連絡を致します。

■一次面接:まずは応募動機など、色んなお話しをしましょう!
(北千住営業所にて行います。担当:大関)※勤務地は本社

■二次面接(適性検査SPI):マネージャーによる二次面接と適性検査SPIを行います。

■採用:勤務開始日はご相談に応じます。
応募資格
未経験歓迎
◎広告に興味がある
◎本や雑誌、新聞などを読むのが好き
◎ワイワイもコツコツもどっちも好き