1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. グラフィックデザイナー・イラストレーター >
  7. 朝日印刷株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

朝日印刷株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

グラフィックデザイナー・イラストレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月20日〜2017年04月17日まで

  • 正社員
  • アルバイト

朝日印刷株式会社

[社][1]営業スタッフ[2]デザイナー

「自分が関わったチラシを街で見かける」、「人としての成長を感じる」……いまのヤリガイの、ほんの一部です。

僕は中途入社して今年で6年目です。担当しているのはつくば市の研究学園近辺なので、お客様は研究所や官公庁がほとんど。専門的な用語も多いですが、しっかりご要望を聞いて、広告の知識をもとにご提案して、形になって。それを街で見かけたとき、成果を感じて嬉しくなります。また、グイグイ行けば応えて下さる先輩方なので、アクセルを踏んでいる限りどこまでも成長できる職場です!

募集要項

仕事詳細
[1]営業
市役所等の官公庁関係や、学校関係、研究機関、民間企業への訪問営業です。新規開拓も既存顧客の管理もあります。先方から印刷に関するご案件を頂き、原稿の受取から仕様の打ち合わせ、納品等を行います。
営業エリアは茨城県内で、社用車を使用します。

[2]デザイナー
印刷用のデザインや版下データ制作、文章のチェック、営業スタッフのフォローを行います。
職種
グラフィックデザイナー・イラストレーター、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員、アルバイト
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
【朝日印刷株式会社 つくば支社】
茨城県つくば市東2-11-15
勤務時間
8:30〜17:30
交通
つくば駅より車で10分
給与・年収
[1]月給16万円〜
[2]時給800円以上
※前職給与考慮。能力や実績に応じて決定します
待遇・福利厚生
社会保険完備、昇給あり、賞与年2回あり、通勤手当あり、
マイカー通勤可(無料駐車場完備)
[1]社用車・社用携帯貸与
休日・休暇
週休2日制(当社カレンダーによる)、夏季、年末年始
※入社から6ヶ月経過後、年次有給休暇10日を付与します
求人更新日
2017年4月17日

企業情報

会社名
朝日印刷株式会社
設立日
創業:昭和40年6月14日
資本金
2900万円
代表者
代表取締役:黒川 博之
従業員数
23名
URL
http://www.ap-inc.co.jp/
事業内容
印刷・加工およびそれに付随するサービス

その他・PR

当社について
代表を筆頭に自由な社風の当社。
先輩スタッフも後輩へ気さくに話しかけるので、
冗談を飛ばしあったり、常に笑顔で働いています。

営業のスタイルとしては、お客様からのお問い合わせへの対応がほとんど。
ゴリゴリ営業しに行く感じではありません。
他にもオープンカウンター形式といって、「こういう仕様で作りたい。」といった内容が
研究所内に提示されているので、その情報収集をすることも日々の業務に入ります。

まっすぐ向き合い、考え、学び、還元するからこそ、自分自身で考える力がちゃんと身につきます。

この姿勢を、当社は大切にしています。
ある1日のお仕事の流れ
■8:30
始業→朝礼
その後制作スタッフとの打ち合わせ(前日の商談内容の共有や、進捗の確認等)
製本現場との確認作業もしています。
■9:00
外出 営業へ
■12:00
ランチを済ませつつ、進行中の案件についてお客様とデザイン案等のイメージ共有(1〜3件程度)
一旦会社に戻ってメールチェック等を実施(プライバシーマーク取得の関係)
■14:00
外出 営業へ
■18:00
午前中のような業務。納品作業や顧客訪問、情報収集なども行います。
その後帰社し、メールチェック。
翌日制作さんへ共有する事項の整理、見積もりの作成。

これらがひと段落したら退社です!
先輩スタッフより
僕は元々別な業務をしていましたが、
コミュニケーションの苦手を克服したくて営業に志願しました。

入社してすぐの頃は、覚えることが多くて大変でした。
業界用語や、営業スキル、PCスキル・・・特にPC作業全般が苦手でした。
でもわからないなりに先輩に聞いて、怒られながらも覚えていきました。
今も日々学びながら成長を実感しています。

今後は、営業としてもっとレベルアップしたいと思っています!
より一層お客様のお役に立つべく、中小企業診断士の勉強をしています。

とにかく成長!失敗しても再チャレンジ!そんな意欲を応援してくれる会社です。
経営理念
お客様に喜びや感動を与える商品を提供し、
お客様のさらなる繁栄に貢献する
行動指針
■常にお客様の立場で考え、プロとしての
自覚を持ち、最良の商品を提供します
■仕事を通して知識・技能・人格を向上させ、
物心両面の豊かさを追求します
■お客様、取引先、従業員、地域社会を愛し、
愛される会社を目指します
主要取引先
研究機関、行政機関、教育機関、医療機関、
民間機関…など

応募方法

応募方法
「応募する」ボタンより必要事項を記入の上、送信頂くか、下記電話番号までご連絡下さい。
選考プロセス
応募→面接(営業希望者は面接のみ、デザイナー希望者は作品提出+面接)→採用→入社
応募資格
[1]営業
◆印刷業、広告関係の営業経験をお持ちの方
◆メール送受信、エクセル、ワードの基本操作できる方
◆要普通自動車免許(取引先への移動のため)

[2]デザイナー
◆印刷業、広告関係のデザイナー経験をお持ちの方
◆イラストレーター・フォトショップ・インデザインを使いこなせる方
◆メール送受信、エクセル、ワードの基本操作できる方

■若手活躍応援企画■