仕事詳細
組織強化のための増員背景です。
創業106年(創業:1910年)の総合商社での企画・管理本部 財務経理部(7名体制)での経理ポジション(リーダー~課長)の募集となります。
決算業務から監査法人対応、内部統制に至るまで幅広い業務を担当します。
【入社直後からご担当いただく業務】
1.業務の責任範囲(通常業務)
・伝票起票/仕訳
・小口現金管理/出納
・与信管理
・債権管理(買掛・売掛回収)
・在庫管理
・固定資産管理及び減価償却
・月次決算担当
・資金管理表作成
2.業務の責任範囲(年次業務)
・年次決算担当
・連結決算業務
・税務申告書作成担当
・監査法人対応
・税務調査対応
・内部統制整備(内部管理体制の基盤構築)
勤務地(住所)
■勤務地
【東京オフィス】東京都千代田区内神田1-5-12
┗財務経理部
東京メトロ丸の内線大手町駅A2出口徒歩5分
JR神田駅西口徒歩7分
都営新宿線小川町駅A6出口徒歩7分
■転勤なし
給与・年収
5,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
■就業時間 9:00-17:30
■残業時間 平均残業時間は月20時間~40時間程度
※水曜日はノー残業デーとなっておりメリハリを付けて働くことが可能です
■待遇条件・昇給賞与
※年収は目安です。前職給与やご経験を考慮して決定いたします。
給与改定:年1回、賞与:年2回(夏・冬)、通勤手当、残業手当、退職金
■福利厚生
確定拠出年金、社内貸付金、社員持株会、財形貯蓄、クラブ活動、出産・育児支援/他
休日・休暇
【年間休日数:121日】
完全週休2日制、国民の休日、年末年始(12月29日〜1月3日)、年次有給休暇、夏季休暇(5日)、慶弔特別休暇