1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 経営コンサルタント >
  7. インクグロウ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

インクグロウ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経営コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2016年11月07日〜2018年02月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

インクグロウ株式会社

【M&Aアドバイザー】M&A・事業承継コンサルタントを募集!

仕事のやりがいや楽しさ

私は、相手が誰であっても自分が正しいと思うことは主張しますし、正しいことであれば「お前がそう思うならそうしよう!」と言ってもらえる環境がインクグロウにはあります。「自分の力を試してみたい」「仕事を通じて成長したい」という方には素晴らしい環境だと思います。
非常に大変な仕事ではありますが、「M&Aが実現しお客様に心から感謝いただけた時」「自分の力で事業を発展させられた時」などにはやりがいを強く感じます。確実に社会に貢献できる仕事ですので、さらに事業を成長発展させ、より多くの経営者の方々にお喜びいただける環境をつくってまいります。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
中小企業のM&A仲介業務です。高齢で後継者がいない等の経営者に対して、会社を引き継いでくれる方を探し、引き合わせ、仲介します。経営者相手、会社の買収・売却の話なので、当然相応の知識・見識が求められます。求められる能力は、営業力、交渉力、財務知識、法務知識、労務知識、人間力など幅広くあります。また、成長途上の事業でもありますので、単に営業だけでなく、事業部をいかに成長させるか、どのように顧客構造をつくり、商品力を高めるか等を考え、実行することも求められます。
職種
経営コンサルタント、専門・コンサルティング系その他、経営・コンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋人形町1-2-5ERVIC人形町ビル8F
交通
都営地下鉄浅草線人形町駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線人形町駅 徒歩3分
最寄り駅
人形町駅
給与・年収
300万円〜500万円
大卒初任給の実績値230,400円/月 以上(基本給170,469円/月 以上)
※月45時間分の みなし時間外労働手当59,931円/月 含む。超過の場合は別途支給。
※前職・経験・能力を考慮の上、決定いたします。

◎年収例:2016年実績
年収800万円(2015年対比121%)/入社 8年目・32歳・営業職
年収950万円(2015年対比116%)/入社11年目・33歳・営業マネージャー職
待遇・福利厚生
制度/各種社会保険、交通費全額支給、インセンティブ有(四半期、年間での業績表彰等)
休日・休暇
休日/土・日曜、祝日、年末年始 
※年間休日123日(2016年度実績)

休暇/有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、GW休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇など
※有給休暇の取得促進
 (2015年度は54.7%の取得実績(一般社員平均)、2016年度は60%以上の取得目標)
求人更新日
2018年2月5日

企業情報

会社名
インクグロウ株式会社
本社所在地
〒1030013 東京都中央区日本橋人形町1-2-5ERVIC人形町ビル8F
設立日
1990年7月
資本金
3,300万円
代表者
鈴木 智博
従業員数
24名(2017年10月末時点)
業種
コンサルティング
事業内容
1.全国120以上の地域金融機関との業務提携による中小企業支援業務
2.中小企業に特化した事業承継、M&A、経営戦略立案、企業再生等に関する経営コンサルティング業務
3.次世代経営者向け経営情報の提供サービスおよび「経営塾」「経営セミナー」等の企画運営
4.中小企業向けの公的施策および入札に関する情報提供と補助金・助成金等の取得支援

その他・PR

上司になる人はどんな人?
現在は事業戦略部にて、中堅中小企業のM&Aを支援する業務に携わっています。日本は少子高齢化社会を迎えており、年々企業経営者の平均年齢は上がりながらも、後継者がいない、といういわゆる後継者問題を抱えています。もし企業が廃業すると、その分だけ生産や雇用が減少し、地域経済への影響は甚大です。後継者のいない企業がM&Aすることにより、その会社は継続発展し、地域経済が守られます。M&A支援は高度な業務でもあるため、自己成長を加速させつつ、日本社会に貢献できるというとてもやりがいのある仕事です。

私には妻と二人の子どもがいます。想像をはるかに超えて我が子は可愛く、成長の早い幼少期の今、その瞬間瞬間を見逃したくないという思いがとても強くあります。ですから長く働くという考えは全くなく、いかにしてより短時間でより大きな成果を創出するか、という考えで仕事をしています。
会社をもっと良くしていこう!という目的で、会社公認の委員会を2年前に組成しましたが、早帰りを提唱し、率先して仕事時間の短縮を実行してきました。同時に仕事の仕方の見直しを進め、より効率的な戦略を取ることで事業も拡大基調に乗せられてきています。どちらも犠牲にせず、両方をさらによくしていくことが私の今の人生における最大のモチベーションです。
働く場所の仕事環境は?
「快適な職場づくり」
インクグロウは全社員が健康で安心して働くことができるように、健康の保持増進や快適な職場づくりを推進しています。具体的には、長時間労働の抑制、有給休暇の取得促進 等の労務環境が整っています。
また、インクグロウには任意メンバーで構成される「善い会社を創ろう」実行委員会があり、日々意見を出しあって整理・整頓・清掃・清潔・躾(しつけ)の「5S」運動をはじめ快適な職場づくりを推進しています。

「学び成長できる会社」
インクグロウには中小企業経営者の育成機関として、『経営力=自らの力で自らの道を切り開く力』を若くして身につけられる環境が整っており、経営ノウハウや、自身の生産性を飛躍的に向上させるための仕組みがあります。具体的には、インクカレッジ(任意参加の勉強会)、能力向上や自己啓発のためのセミナーや研修への参加、資格取得支援制度、戦略的中期経営計画策定講座とOJTの現場 など、個の能力向上やキャリアアップに向けた体制が整備されています。
また、3ヶ月に1回、自身の目標をどれだけ達成したか、クライアントから「ありがとう」をどれだけ集められたかを競う業績発表会を開催しています。1位の社員には特別表彰もあります。
時代の背景にあわせて、新しい情報・サービスを開発・提供しており、インクグロウにはそれを速やかに計画・実行してつくり上げる組織力と人財力があります。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(課長クラス)
   ▽
  社員交流会・筆記試験
   ▽
  2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  最終面接(社長)
   ▽
  内定(採用)

  *入社時期は相談に応じます。
  *「書類選考」から「内定」までは3週間程度を予定しています。
採用人数
若干名
応募資格
【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。