1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 印刷関連専門職 >
  7. ジーベック株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ジーベック株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

印刷関連専門職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月13日〜2017年03月27日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり

ジーベック株式会社

[契]DTP・オンデマンドオペレーター

残業は、月に10〜20h程度。完全週休2日制。充実の待遇で、DTP・オンデマンド(印刷・製本)のお仕事、始めませんか。

弊社ドキュメントセンターや、お客様先事務所に常駐し、出力・印刷・発送や大手電機メーカーにて、カタログや取扱説明書などの制作を手掛けている部署での業務です。DTPや印刷の経験・知識がある方であれば、即戦力として活躍できます。正社員登用制度も完備していますので、腰をすえてじっくり働くことが可能です。

募集要項

仕事詳細
大きく分けて2つの仕事内容があります。本人の適性により、配属先を決定します。
■DTPオペレーター
大手電機メーカーのカタログや取扱説明書などの制作・DTP作業をお願いします。居心地が良いせいか、長く働いている人が多いです。正社員登用を目指して頑張っているスタッフも多く、実際に契約社員から正社員になった先輩も多数活躍しています。

■オンデマンドオペレーター
印刷・出力・発送まで手掛けている部署でのお仕事です。資料データから出力、時には製本などの加工まで行うこともあります。詳しくは上記をご参照ください。
職種
印刷関連専門職、DTPオペレーター、一般事務・営業事務系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
門真市(請負先)
◆県外転勤なし企画◆
勤務時間
8:45〜17:30 ※残業10〜20h程度/月
※繁忙期など、状況により変動することもあります。
交通
京阪「西三荘」駅より徒歩5分
給与・年収
月給20万円〜
☆試用期間2〜3ヶ月有(給与・待遇変動ナシ)
待遇・福利厚生
残業手当、交費全給、社保完備、正社員登用制度有
※男性はスーツ(5〜10月はクールビズ)、
女性はオフィスカジュアルでの勤務
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季、年末年始、有給
求人更新日
2017年3月27日

企業情報

会社名
ジーベック株式会社
設立日
昭和47年11月21日
資本金
5000万円
代表者
代表取締役:井上 信二
従業員数
149名
URL
http://www.xebec-net.co.jp/index.html
事業内容
【ドキュメント事業部】
・電子化業務(紙文書・マイクロフィルム・光ファイル・APカード等)
・オンデマンドプリンティング
・ドキュメントアウトソーシング

【環境営業部】
・小型風力発電システム販売
・太陽光発電システム販売
・中山間地域等直接支払制度支援システム販売

【サービス営業部】
・カスタマエンジニア派遣業

その他・PR

DTPオペレーターの仕事内容
大手取引先本社内勤務です。
現在、弊社の社員が15名活躍中。
今回は制作スタッフをお迎えし、体制を強化します。

私たちの仕事は大手メーカー(クライアント)の住宅関連の
カタログ、取扱説明書、パネルポップなどの販促物全般のデザイン・制作。

カタログなどのデザイン業務から、データをお預かりして専用のプリンターで出力したり、
IllustratorやPhotoshopを使ってデータ制作を行います。

データ制作から出力・印刷やパネル制作まで、
幅広い業務に携われるため、自然とスキルUP!

先輩がいますので、分からない事は何でも聞けます。
安心して挑戦して下さい!
オンデマンドオペレーターの仕事内容
オンデマンドオペレーターは、
書類の電子化やプリントなどの作業を、
短時間かつ正確に行うプロフェッショナル。

経験者は即戦力として大歓迎ですが、
未経験の方でも社会人経験があれば十分活躍できます。

特別な資格・経験は必要はありません。
プリンターなどを的確に操作し、抜け・漏れなどをチェックしながら、
出力・製本・発送作業までを全員で手分けして行っていきます。

チームで仕事を進めるので、協調性があり、相手の動きを見ながら、
今、何をしたら効率的に作業が進むのかを考える能力は必要です。
得意分野ができれば、それをお任せする事もあります。
色々とお願いしますが、心配はありません。
デザイン・制作は自信があるけど出力や印刷はちょっと…
出力・印刷の知識は自信があるけど制作経験が少ないので心配…という方も大丈夫!
それぞれのオフィスにはたくさんの先輩がいるのでご安心下さい。
また社内は冗談が絶えないアットホームな雰囲気ですので、すぐに打ち解けられるはず(笑)

一連の業務の一部のみを行う仕事ではないので色んな知識も身につきます。
また、自分で作成したデータを出力する事で「もっとこう制作した方が出力しやすいな」
という気付きも多くあります。ここで色んな経験を積み、スキルを磨いて下さい!
『入社24年目、谷山です。』
やっぱりオフィスが大手のメーカー内にあるので快適ですし、
女性が多く、みんな自由な環境でのびのび働いています。
私は20年超なんで、だいぶ長い方なんですが、他にも10年選手が
たくさんいます。それだけ働きやすい職場ってことですね(笑)。

社員食堂が安いのも嬉しいですね。
うどんは180円なのでとっても経済的です。

みんなで協力して仕事をしているので、
繁忙期を乗り越えたときの達成感を
一緒に味わえるのは嬉しいですね。
『入社4年目の上月です。』
前職はコピーショップで勤務しており、持っている
スキルを活かしたくて入社を決めました。

以前は作業内容が限られており、入社後は分からない事や、
使った事のないマシンやソフトも多く戸惑いましたが、
先輩が1から丁寧に教えて下さるので安心でした。

今ではデータ制作から出力・加工まで1人で
任せてもらえるようになっています。
特にパネル加工は得意なので、「パネル部長」と
呼ばれています。

また、単に出力するだけではなく、お客様と
直接打合せをしながら進める事も多い為、
コミュニケーションスキルが身につくのも、
この仕事ならではだと思います。
チームワークを重視します!
DTPの経験または知識がある方で、Illustrator/Photoshopが
利用できる方に来て欲しいと考えていますが、
一番大切なのは「何年経験をした」というより
お互いに助け合っていける「チームワーク」ができる人。

難しいスキルは無くても大丈夫ですよ。
ただ、まだまだ少ない人数の部署なので…
「これ以外は私の担当ではない」という気持ちの方より、
「忙しそうなのでこれやりましょうか?」という
スタンスの方だと嬉しいです!

応募方法

応募方法
【ここまでお読みいただき、ありがとうございます。】
画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信下さい。
尚、応募シートにて書類選考を行いますので、できるだけ(任意項目も)ご入力下さい。
選考プロセス
応募シート送信 ※第一次締切:3/21(火)
※第一次締切の応募者を優先的に選考し、決まり次第締め切らせて頂きますが、
状況によりそれ以降も受付させて頂きます。

書類選考(沢山の方にお会いしたいと思っております)

面接

内定
※面接は堺筋本町(大阪市中央区安土町1丁目8-15 野村不動産大阪ビル8F)にて行います。面接日が確定次第、ご連絡いたします。
応募資格
高卒以上 ■若手活躍応援企画■
★PC操作(Excelで表計算程度)できる方
★お客様と打ち合わせする機会も多いので、コミュニケーション力のある方
★フレキシブルな対応ができる方
★DTP作業経験のある方、印刷の知識がある方大歓迎です!