1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 関西熱化学株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

関西熱化学株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月13日〜2017年04月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

関西熱化学株式会社

[社]【福利厚生充実・安定企業】製造オペレーター

野球場20個分の敷地には、仕事もプライベートも、一緒に楽しめる人たちがたくさんいます。

野球場20個分の広大な敷地が勤務地。そこで、神戸製鋼所で使用するコークスを製造しています。お任せしたいのは、コークス製造に関わる様々な作業機械の運転・点検・補修や敷地内にあるコークス炉などの点検・補修。当社には様々な部署のスタッフがいますが、皆フランクです。その理由は所属部署の垣根なく部活動やイベントが盛んで、仕事以外で仲を深める機会が多いからです。

募集要項

仕事詳細
◆コークス炉・周辺作業機械の運転・点検・補修

運転する機械の大きさは、全長数十メートル・数百トンもある、巨大なスケールです。点検は、機械ごとにチェック項目がありOJTと研修を通して学んでください。
<入社1年目の点検業務例>
目視や音、温度など項目ごとに確認していきます。数年たつと、音を聞くだけで異常がわかるようになってきます。
季節や天災への対策なども気を付けています。広い敷地内を1人で回りますので他スタッフとのコミュニケーションも大切ですね。

最初は、覚えることも多く大変だと思いますが、1年近くは先輩社員が指導してノウハウを伝授しますので、ご安心ください。工具の使い方や安全面、物理・電気・化学知識も座学や実習で学んでいけます。4年目の社員まで受講できますので、じっくり学んでいってください。
職種
メカニック・整備士、ビル・設備管理、生産・製造スタッフ、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
◆加古川工場
加古川市金沢町7番地※車・バイク通勤可(条件有)
勤務時間
常昼:8:30〜17:05
3交替:1勤・7:00〜15:00、2勤・15:00〜22:20、3勤・22:20〜翌7:00
交通
山陽電鉄「別府」駅徒歩30分 通勤バス有
給与・年収
月給17万6978円〜21万5903円 ※経験スキル考慮
待遇・福利厚生
社会保険完備、マイカー通勤可、通勤手当全額支給、有給、寮有、育児休業有、介護休業有、看護休暇有
◆試用期間3〜6ヶ月契約社員雇用(給与同条件)
以下は試用期間終了後より適用
昇給有、賞与年2回、財形、退職金・年金制度、家族手当、社宅有
休日・休暇
常昼:土日祝、夏季、年末年始 年間休日121日
3交替:1勤・勤4日⇒1日休み⇒2勤・勤4日⇒1日休み⇒3勤・勤4日⇒2日休み
(年間休日103日、1年間このサイクル)
求人更新日
2017年4月10日

企業情報

会社名
関西熱化学株式会社
設立日
1956年8月1日
資本金
60億円
代表者
取締役社長:小林英信
従業員数
384名
売上高
653億円(2016年3月実績)
URL
http://www.tkcc.co.jp/
事業内容
製鉄用コークスの製造販売
ガス、コールタールなどの化成品の製造販売他

その他・PR

ここはあなたに約束します
しっかり休日があり、ほとんどの人が8割以上有給休暇を取得。休みをちゃんと取れることはお約束します。各種手当や退職金制度に寮、育休など待遇面は大手企業並みに充実。定年まで働いていただける環境を用意しています。その他、毎年家族を集めて参加できる夏祭りなどのイベントも。働くこともそうですが、当社の一員であることを楽しんで、生活してほしいと思っています。
ここは覚悟して欲しい
コークスの原料となる石炭を扱う仕事。石炭やコークスの粉によって、黒く汚れます。作業服は会社でクリーニングし、会社にある浴場でサッパリして帰れますから、汚れは気にならなくなりますよ。汚れる原因となる粉を工場内や周辺の住宅地へ飛散させないための環境設備の管理も私たちの大切な仕事。一緒に働くスタッフや地域住民の方々を守る大変、意義のある仕事です。
コークスって?
コークスは石炭を蒸し焼きにして製造する炭素の塊。
鉄鉱石を高炉内で溶かす重要な熱源となるため、製鉄に必要不可欠です。

広大な敷地内には全長数十メートル・数百トンの機械が並んでいますので、
全ての機械を1人で運転したり、1日で点検して回ることはできません。
スタッフ全員で、日々稼働し続ける機械の運転・点検・補修を行っています。
数年働いていると、様々な機械に精通し、
音を聞くだけで機械の調子が分かる様になります。

鉄は様々な製品に生まれ変わり世の中で活躍しています。
私たちが支えていると思うと毎日の仕事にも精が出ます。
未経験でも大丈夫!どんなお仕事?
作業機械の運転・点検・補修やコークス炉の点検・補修などをお任せします。
作業機械と言っても、数百トン級の巨大な作業機械を運転することもあります。
点検の仕事では、それぞれが問題なく稼働しているか、敷地内を移動して点検。
それぞれ覚えることは多いですが、1年ほどは、先輩や上司がしっかりと指導します。
その他にも会社が行う座学や実習を通して仕事に必要な知識や経験を積んでいただけるので安心です。
現在活躍している先輩方も最初は全員未経験!困った時はサポートしますので頼ってください。
やっぱり、スポーツも好き。
当社を知る上でのポイントは、運動が好きな人が多いこと。
もちろん、真面目さや誠実さも大切ですが、
部活やイベントも多いですからね。
社会人チームとして、対外試合を行っている部活もあり、
仕事では関わらない、部活仲間のスタッフもできます。

加古川工場でソフトボール大会を行ったり、
尼崎や大阪のグループ会社も含むボート大会を加古川で毎年開催。
ボート大会は家族も含め700人もの参加がある一大イベントです。
とにかく、スポーツで親睦を深める。
上司や先輩も、この時ばかりは同じ目線で楽しむ。
その空気が好きなら、楽しめると思います。
グループ会社
株式会社MCエバテック、大阪化成株式会社、尼崎ユーティリティサービス株式会社
部活一覧
野球、フットサル、テニス、卓球、ボート、空手、剣道。
ボート班は全国大会で優勝実績有

応募方法

応募方法
最後まで読み進めて頂き、ありがとうございます。
■興味を持たれた方は、「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を記入の上、送信して下さい。
追って、こちらから今後の選考についての詳細をご連絡させていただきます。
(このサイトからの応募は24時間受付けております)
■仕事内容や会社についてのご質問は下記、連絡先まで。
お電話でのご応募も受付けています。
選考プロセス
■応募シート送信・書類郵送⇒■書類選考⇒■面接・筆記試験⇒■内定
※応募シート送信後、履歴書・職務経歴書を下記住所までご郵送下さい。
※面接日・入社日はご相談に応じます。

≪履歴書送付先≫
〒675-0137
兵庫県加古川市金沢町7番地
関西熱化学株式会社 総務部宛
応募資格
◎未経験者歓迎・高卒以上
※現在活躍中の社員は全員未経験での入社
◎人柄重視の採用です。
◎定年まで働ける会社を探している方歓迎