1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 群馬県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. プログラマー >
  7. 日本ハイコム株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本ハイコム株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月13日〜2017年04月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

日本ハイコム株式会社

[社]システム設計・生産技術エンジニア

◆やる気のある方◎未経験・文系卒も活躍中!新卒・第二新卒歓迎!自分が携わった車が走っているのを見る楽しみを実感★

高い技術力と数々の実績に信頼が寄せられている当社には、国内外の様々な自動車メーカーから多数のご依頼を安定していただいております。専門的な職種なので、理系大卒業者は即戦力で頑張っていますが、文系大学卒業者や未経験者も活躍しております!何より重要なのはやる気です!!イチから学びたいという強い意志を持っていれば未経験者でも大歓迎です!車作りをイチから体験できる職場ですよ★

募集要項

仕事詳細
自動車生産技術エンジニア
◆仕事内容詳細
どんなソフトを使って行うか?
⇒3DCadによって当社独自の生産設備の企画設計をし、生産ラインに組み込みます。
どんなものを設計するか?
⇒自動車生産設備の設計・制作

◆研修制度について
約半年間の社内教育プログラムあり

◆入社後は・・・
エンジニア部門に配属となり、先輩社員と共に業務に携わっていただきます。

◆ゆくゆくは・・・
入社して1年後には国内はもちろんのこと、海外での活躍も出来る人財
○語学力を活かして海外で活躍!
○エンジニアのエキスパートに!
職種
プログラマー、Web・オープン系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、データベース系SE、ネットワーク系SE、汎用機系SE、制御系SE、コンサルティングSE、システムエンジニア系その他、システムアナリスト、システムコンサルタント、セキュリティコンサルタント、ネットワークコンサルタント、ERPコンサルタント、CRMコンサルタント、SCMコンサルタント、プロセスコンサルタント、プリセールス、コンサルタント・プリセールスその他、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、プロジェクト管理系その他、社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、サーバー運用・保守、マシン運用・保守、ネットワーク運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
群馬県
勤務地(住所)
[社]本社:群馬県前橋市石倉町5-14-18
勤務時間
8:30〜17:30
交通
JR両毛線前橋駅車で5分
給与・年収
月給20万5000円以上(大卒者)
月給21万5000円以上(大学院卒者)
※年齢・経験に応じ当社給与基準による…
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、通勤交通費支給、各種社会保険完備
会員制リゾート施設(草津)
海外研修旅行(インド、スイス、カナダ、中国、アメリカ、タイ、ベトナム、フランス等)
休日・休暇
日曜、祝日、土曜(第1土曜のみ出勤)、年末年始・夏季休暇、GW
年間休日114日
求人更新日
2017年4月10日

企業情報

会社名
日本ハイコム株式会社
設立日
創立:昭和60年9月
資本金
1200万円
代表者
代表取締役社長 佐藤康明
URL
http://www.highcomm.co.jp/
事業内容
自動車生産技術エンジニアリング・コンサルティング

その他・PR

どんな会社?
●大手自動車メーカーも認めるプロフェッショナル集団
当社は、「ソフト」と「ハード」両面を駆使し、合理的に企画・設計・製作できる日本でも有数の生産技術エンジニアリング会社として、大手自動車メーカーから評価いただいております。
国内外の各自動車メーカーの新車モデルチェンジ時の生産ライン計画から生産立上げまでの生産技術パートナーとしてプロジェクトの一員として支援しています。
モノづくりの技術である自動車生産技術エンジニアとして、国内外で活躍し自分が設計した設備で生産された車を見かけるたびに、ワクワクすること間違いなし!
提供しているサービスは?
●モノ造りの生産技術とは…
モノを造るとは、良いものを・安く・必要な日に・必要な量を造る生産システムのことです。
モノを造る生産システムの技術は、高い生産技術と知識と豊富な経験から得る専門的技術をいい、
あらゆる分野のモノ造りに適合します。
私たちは、自動車を造る専門的技術を駆使し、自動車生産技術を知り尽くしたプロとして、生産システムを企画し、生産設備の設計・製作と工場全体を改善する等、やりがいのある仕事をしております。
当社のモットー
●当社は人材ではなく、人財です!!
私たちの会社は、人それぞれの持っている個性と知識と行動によって仕事をしています。よって人は財産と考えております。
1人1人の個性を大切にし、日々コミュニケーションをとりながら仕事をしていける楽しく、明るい、にぎやかな職場です。
社内教育プログラムも充実し、専門的な技術の教育も個々に備わっているので、やる気次第でどんどん実力を伸ばしていけます。未経験者や専門知識がない方も入社後は最低でも半年間は社内教育プログラムによってイチから知識を学んでいただけますのでご安心ください!
設計・エンジニアのプロフェッショナル
街で見かけるあの車は自分が検討・設計した設備・システムによって生産されているんだ、と思ったら感動しませんか?それも、国内外問わず様々なメーカーの車が、です。
私達は、日々その感動を味わいながら働くことができます。日本の輸出産業の要である自動車、それら高い評価を得ているのは確かな品質・価値です。それらを具現化し産み出す生産技術の価値も同等の評価を受けているといっても過言ではありません。日本の産業の一角を担う生産技術エンジニアとしてのプライドを持って日々仕事をしています。
最先端の自動車生産設備に携われます。
近年、IT技術の革新と共に短納期にて設備の開発が行われています。弊社も仮想空間にて工場、製造ライン、設備を3次元で描画し言わばヴァーチャル工場を作り問題がないか、改善点はないかを事前に洗い出します。
そこまでのプロセスで完結する仕事や会社もありますが、弊社はそれを実際に作り上げ、稼動するように立ち上げるところまでやり遂げます。これが最大の魅力であり、また苦労する点でもあります。ですがこの苦労が次の仮想検討に活きるわけです。苦労が経験となり次の良い仕事を生み出すサイクルが備わっている弊社の業務形態は特徴的です。
文系大卒の私もプロの道を歩んでます。
海外のお客様と仕事をする機会も多く、自分の武器である語学力を活かしチームの一員として仕事をしています。
設計や機械の知識は工学部卒の同期には劣りますが、生産技術者としての教育プログラムが社内に備わっており、技術力も身につけていくことができています。
仕事をして感じたことは、語学が堪能なだけでは語学が苦手な先輩エンジニアに全く敵わないという事。
やる気と積極性さえあれば語学が不得意でも仕事は上手くいく事を実感しました。
私の目標は、通訳ではなく、語学の得意なエンジニアになることであり、日々勉強しています。

応募方法

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募はいずれかの方法で受け付けております。
【WEB応募】
ページ下の「応募する」ボタンを押下し、必要事項を入力の上、送信してください。
【電話応募】
下記「連絡先」までお気軽にお電話ください。
選考プロセス
【応募】>【書類選考】>【面接】>【内定】
応募資格
[社]大学卒以上こんな方歓迎します★
◆エンジニア・設計製作経験者
◆モノづくりに携わってみたい方
◆車が好きな方
◆語学力を活かし、海外勤務してみたい方