1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. 映像制作、技術 >
  7. イマジン株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

イマジン株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

映像制作、技術の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年07月04日〜2019年08月01日まで

  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり

イマジン株式会社

アニメの制作進行管理◆未経験・第二新卒者歓迎!◆

『アニメ業界で活躍する扉はここにある』

アニメが好きで、仲間と協力して仕事を進めていくのが好きな方。
これから長くアニメ業界で活躍するために、ここを踏み台にするくらいの気持ちできてください!

【OVAアニメ・ゲームを一貫して手がける総合力】
当社は「狼と香辛料」「CHAOS HEAD」「ニードレス」などのOVAアニメやゲームの制作など全てを自社で担える総合力が強みです。経験が浅くても、協力してくれる先輩や仲間もいます!

【働く環境を改善中!】
かつてTVアニメも手がけていましたが、残業が多くなり、体調管理が難しいという課題がありました。そのため、現在はパッケージ商品に注力し、労働環境を改善。たとえ遅くまで働いても、その翌朝は出社時間を遅らせたり、代休は必ず取らせたり、できることをしています。
また入社後は、まず仕事や環境に慣れていただくことが第一。約3ヶ月間は18〜19時には退社できるので、徐々にスキルを磨いていってください。

【人と関わる中で成長できる!】
進行管理は作品を作る上での司令塔。例えアニメ業界の知識がなくても、関係者としっかりコミュニケーションを取って業務を進めていける方なら、自分たちの仕事を世に発信できるやりがいが味わえるはず。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
社内外のクリエイターと関わりながら作品を作っていきます。
原画・背景・動画制作・演出・撮影・編集・音響などアニメづくりが大好きなメンバーと関わり、その中で作品完成までの進捗を管理していただきます。

【アニメ制作の流れ】
※企画・シナリオ作成も自社内で行っています。
キャラクターデザインや絵コンテ、美術・小物設定等作成

作画や背景作業

アニメーション撮影

アフレコ

完成、プロモーション
※企画から第1話完成まで、3ヶ月〜半年が目安
※関係者のスケジュールを調整、素材を収集し、機材を確認し、先手をとって動くことが大切なポジションです。

【スキルアップ&視野を広げるチャンス】
社員一人一人の可能性を活かしたい!ということが当社のテーマ。
進行管理から、本人の希望と適性をみて柔軟に部署間の異動が可能です。
様々な業務を経て、プロフェッショナルになれるキャリアが描けます!

【入社後の一ヶ月間は】
未経験者も安心!フォロー体制を整えてお待ちしてます
入社後はOJTで先輩が指導します。
3ヵ月後のひとり立ちが目標です。
まじめにコツコツ...その積み重ねですが、学ぶことは沢山あります。
わからないのはあたりまえですから、何でも質問してくださいね。

【達成感を感じる瞬間】
制作進行としてのスケジュール管理は、制作現場全てを仕切るのと同じ意味です。
全体を俯瞰して、始めから最後まで、各現場をまとめて、一つの目標に向かって進めるのは、
大変な面もありますが、その分、完成した時の嬉しさは格別です!

【この仕事の大変なところ】
色々な関係者と連携して仕事を進めていくため、それが大変であり面白さです。
そして、報告・連絡・相談(ホウレンソウ)をしっかり取ることが何よりも大切。
問題が起こった時もその原因などを素早く報告することで解決することも多くあります。

【一日のスケジュール】
▼10時/出社。お仕事スタート!
▼休憩/外にランチを食べに行ったり、休憩ルームでお弁当を食べたり。
机で仮眠をとるスタッフもいます。
▼19時/お仕事の終わりが見えてきたのでラストスパート!
▼20時/今日はちょっと残業して帰宅。お疲れ様でした。
職種
映像制作、技術、カメラマン、AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都練馬区谷原1-2-3 トヨタ東京 カローラ谷原ビル 4F・5F
※【本社】東京都練馬区谷原1-2-3 トヨタ東京 カローラ谷原ビル 4F・5F ※転勤はありません
勤務時間
●月〜土/10:00〜19:00(実働7時間/休憩120分)

※土曜日は隔週でお休み。
※なるべく残業時間を少なくするよう配慮をしています。
残業をした翌日は遅めの出社が可能となったり、
柔軟に働ける環境が整っています。
交通
西武池袋線「練馬高野台」駅より、徒歩15分

※目白通りに面して、トヨタのカーショップの入り口と反対側の奥に当社専用のエレベーターがあります。隣は小さなガソリンスタンドです。
給与・年収
◆月給/18万円以上

※スキル・経験を考慮のうえ、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
モデル年収
500万円/入社15年目38歳
休日・休暇
◆隔週休2日制(日、隔週土曜日)、祝日 ◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆年次有給休暇
求人更新日
2019年8月1日

企業情報

会社名
イマジン株式会社
(企業カナ名称:イマジン)
本社所在地
東京都練馬区谷原1-2-3 トヨタ東京 カローラ谷原ビル 4F・5F
設立日
1992年
資本金
300万円
代表者
酒井 明雄
従業員数
32名
関連会社
◆株式会社エイ・ワン・シー
◆GKproject株式会社
主要取引先
株式会社ポニー・キャニオン、株式会社マッドハウス、株式会社ソフトガレージ、株式会社スタジオ・ライブ、株式会社ボイズ、Apple Inc.、株式会社旺文社、中越自動車用品株式会社、Google Inc.
URL
http://imagin.mobi/
事業内容
◆OVAのアニメーション制作
◆ゲームソフトの企画・開発
◆スマートフォンアプリの企画・開発

その他・PR

代表取締役からのメッセージ
『弊社を踏み台にしてください。』
キャッチコピーは逆説ではありません。
言葉通りです。
アニメもそうですが、スキルの世界に身を置く者は自分自身が全てです。
生き残っていくためには自分を高めるしかないのです。
それは辛んどいことですが、辛んどくてもしょうが有りません。
自分が選んだ道ですからやるしかないのです。
その為には良い環境(会社)も必要です。そして環境(会社)は自分が作るものです。
環境(会社)を制覇したと思ったら、さらに良い環境(会社)を求めてチャレンジしてください。
弊社も踏まれがいのある環境(会社)に、そしてさらに良い環境(会社)にしなければと考えています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇級/随時

【諸手当】
◆交通費支給(実費の最大月1万円まで会社負担※当社規定による)
◆出張手当

【福利厚生】
◆正社員登用制度あり
◆各種社会保険完備
◆私服勤務OK
主力製品・サービス
オリジナルのアニメーション制作多数/〜現在
『恋する暴君』/2010年
『ニードレス』/2009年
『狼と香辛料』/2008年
『仮面のメイドガイ』/2008年
『CHAOS HEAD』/2008年

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
まずはイーキャリアの『応募フォーム』よりエントリーしてください。

【書類選考】
 書類選考を行います。通過者には別途ご連絡いたします。

【面接】
 面接はお互いの事を深く知る場ですので、
 会社や仕事内容に関しての質問はお気兼ねなく仰ってください。

【内定】 
 面接後、二週間以内に結果をお知らせいたします。

【注意事項】
※面接日程・入社日は相談に応じます。
 在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
 応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◆Excel、wordなどの基本操作が出来る方
◆簡単な画像処理(Photoshopなど使用)

【歓迎される経験・スキル・資格】
☆AfterEffects、premiereなどの映像処理ソフトが扱える方
☆Java、html、php、perlなど、WEB系、Webサーバー系言語を扱える方

【求める人物像】
【こんな人歓迎します。】
◎コミュニケーション力のある方
◎スキルアップ、キャリアアップを実現したい方
◎協調性を大切にできる方

≪大切なことは≫
アニメ業界に挑戦したいという想いや熱意です。
好きな事や趣味に熱く打ち込める方や、
好奇心旺盛に色んな分野に挑戦できる方は、
その積極性をこの世界で発揮してください。

【未経験者へのメッセージ】
ピンチや壁に直面した時、あなたはどうしていますか? 後ろへ引き返してばかりでは、そこから先の成長は見込めません。当社は、どうしたらピンチをチャンスに変えられるのか、どうしたら壁を乗り越えられるのか…それを一緒に考えていける環境です。100メートルを9秒台で走れる天才は求めていません。何秒かかっても、一緒にゴールへ走っていける仲間を求めています。ぜひ当社で「こうなりたい」という想いを叶えてください!

【募集背景】
企画から撮影、プロモーションまで、すべて一貫して手掛けていける総合力や、クオリティの高さに信頼をいただいている当社。新規企画も増加しているため、現在いるスタッフに加え新たなメンバーを募集し、より良い作品づくりができる体制を整えていきたいと思っています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。