1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職 >
  7. アルファクラブ武蔵野 株式会社 鈴木代理店の転職・求人詳細

掲載終了

アルファクラブ武蔵野 株式会社 鈴木代理店の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月04日〜2017年04月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

アルファクラブ武蔵野 株式会社 鈴木代理店

【人事サポートスタッフ】未経験者可◆新卒・第二新卒歓迎◆駅チカ徒歩5分以内!駅ナカ!◆資格取得支援制度あり◆研修制度充実◆女性活躍中!

●20~60代までさまざまな年代の社員が活躍中!未経験者をバックアップする充実した教育体制を完備

冠婚葬祭をトータルでコーディネートするアルファクラブグループ。その中核として埼玉県下を中心に躍進を続けるのが当社です。来年度は10か所拠点を拡大する予定。TVCMでもお馴染みの「さがみ」も私たちのグループ。アルファクラブは互助会として、会員様を募り積立金により冠婚葬祭時の費用をリーズナブルに抑えられるというシステムをとっています。おじいちゃんおばあちゃんの世代から、代々ご利用いただいているというのも特徴。私たちの互助会システムが革新的だと世界的にも注目されつつあります。高齢化に伴い、葬祭ニーズは社会的にも高まってきています。リーズナブルに費用を抑えつつ、1人ひとりに寄り添いながらオーダーメイドの葬儀を行っています。

応募の必須条件は「人が好き」ということ。人とのコミュニケーションが好き、お話が好きという方であれば、どんな方でもチャレンジできる仕事です。教育体制もしっかり完備していますので安心してください。ほとんどの方が未経験からスタートしています。20~60代まで幅広い年齢の方が活躍中!冠婚葬祭は、社会的意義の大きなビジネスでもあり、多様な経験が生きる業種でもあります。あなたのこれまでの経験をぜひ当社で生かしてください!

募集要項

仕事詳細
■人事サポートスタッフ

採用・育成のアシスタントをしていただくお仕事です。
募集の採用受付から説明会、入社手続き、入社後のフォロー育成・指導全般のアシスタントをお願いしていきます。

【入社後の流れ】
☆研修期間(入社後2カ月間)
どの職種採用でも会社研修を実施します。
結婚式・ご葬儀業務を含めた体験研修も、しっかり受けて
知識を身に付けていきます。
2ヶ月で全般業務を経験していただきます。
 ▼ ▼ ▼
☆研修終了後
適性や能力を考慮しながら、配属部署を決定させていただきます。

【当社で活躍中の年代割合】※女性8割、男性2割、男女格差なし!!
・20代(約10%)・30代(約25%)
・40代(約35%)・50歳以上(約30%)
★職場環境良好! だから定着率が高い!!★

■□■ 年齢や学歴に関わらず、頑張った方を公正に評価します! ■□■

当社には他にも、ブライダルプランナー、葬祭ディレクター、事務スタッフなどさまざまな職種があります。
研修を続けていくうちに別の職種に興味が出てきた場合は変更も可能です!
職種
ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職、広報・宣伝、広報・宣伝系その他、人事、総務、法務、知財、特許
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
アルファクラブ武蔵野株式会社 

新所沢オフィス
埼玉県所沢市松葉町17-4 クリエートマスミビル5F

桶川オフィス
埼玉県桶川市東1-3-30 秋山ビル102

上福岡駅オフィス
埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1-2-3-201
「上福岡駅」より徒歩0分

東所沢オフィス☆12月オープンの新オフィス
埼玉県所沢市東所沢1-3-16 ヤナセビル2F
勤務時間
9:00~17:00(葬儀時変動有)※短時間勤務も応相談
給与・年収
給与 220,000円以上

<平均月収>
248,000円(研修後)
待遇・福利厚生
詳細はお問い合わせ下さい。
休日・休暇
日・祝、他週1日、GW、夏期、年末年始 ※但し一部職種によりシフト制
求人更新日
2017年4月15日

企業情報

会社名
アルファクラブ武蔵野 株式会社 鈴木代理店
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区上小町535
設立日
昭和39年9月設立
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 稲川治利
URL
https://www.alphaclub.co.jp/
事業内容
冠婚葬祭互助会を柱とした総合結婚式場・葬斎センター・多目的ホールの運営
ホテルの運営・各種イベントの企画及び実施等

結婚式場8施設 ・ 葬祭式場93施設(2020年12月末現在)

その他・PR

ひとつとして同じセレモニーはありません。お客様の気持ちに寄り添いながら、人生経験も生かせる仕事
冠婚葬祭は「人」と「人」の出会いや別れを惜しむセレモニーです。当社で行っているセレモニーは、すべてオーダーメイド。だからひとつとして同じセレモニーはありません。

お客様は、さまざまな思いを持って当社を訪れます。大事にしているのは、お客様に向き合う心。お客様の気持ちになって、どのようなセレモニーにしたらよいか、一緒に考えることが重要です。こう書くと難しいように思えるかもしれませんが、信頼できる上司、仲間がいるから大丈夫。わからないことはどんどん聞いてください!経験豊富な社員があなたを徹底的にバックアップします!

お客様と会話する場面は多いですが、たとえコミュニケーションが苦手な人でも活躍できます。
当社には年代を問わず、さまざまなお客様がいらっしゃいます。人にはいろいろな人生があり、この仕事はその人の個性が生きるもの。あなたの人生経験が必ずお客様の役に立ちます。

今回、募集する仕事は【人事サポート】です。
採用・育成のアシスタントをしていただきます。
座学と実践を通して、仕事の基礎を確実に習得!半年程度は先輩に同行しながら仕事を覚えていきます
入社後は、充実した研修を1~3か月程度受けていただきます。座学で会社概要や儀式マナーを学んだ後、結婚式やご葬儀のお手伝いのほか、イベントに参加し、お客様と直接会話をして仕事の概要を掴んでいただきます。プランニング研修も行っており、自分で冠婚葬祭が企画できるようにもなれます。

一連の業務を体験した後は、再び座学へ。ここまで来ると、わからないことがたくさんあるはず。ぜひ臆せず質問してください!先輩が親身になって答えます。このように、座学と実践を繰り返すので、無理なく基礎が身につきます。半年くらいは先輩に同行して仕事を覚えていただきます。すぐに1人にすることはありません。

さらに接客心理学やコミュニケーションスキルなどをさまざまな研修で学んでいきます。そのなかで、あなたの適性や希望を受け、部署を設定していきます。基本的な研修も大切ですが、その後もずっと学んでいく姿勢で仕事にチャレンジしてください!というのも、仕事柄、同じ流れは存在しないということと、お客様1人ひとりの個性を尊重していく仕事だからです。

冠婚葬祭に少しでも興味があれば、一度、お話しませんか?介護中、子育て中の方でもぜひご相談ください。あなたに合った働き方を一緒に考えていきます。
経験、年代問わず採用中。私があなたをしっかりとフォローします!
Y

Q.入社動機を教えてください。
A. 前職は、スポーツ用品店の販売員。入社して4年目ですが、当時は、周囲で結婚式が増えている時期で、こうした華やかな仕事に就きたいと思っていました。それに、関わったことのない職種にチャレンジしたいという思いもあり、思い切って飛び込みました。

Q.どのような仕事をしていますか?
A.ブロック長として、各営業所の人事、採用を担当しています。経験、年齢問わずさまざまな経歴の方が活躍しているのが当社の特徴ですね。現在、最年少は20歳、最高齢は65歳です。元気があって笑顔が素敵な方なら、必ず活躍できます。みんなでワイワイ楽しくやっていますよ。

Q.仕事の際、心がけていることはありますか?
A.勤務している方の家庭環境はさまざまです。介護をしている方もいれば、子育て中の方もいます。人事担当者として、仕事の話だけをするのではなく、彼らのプライベートの悩みも聞きつつ、働きやすい環境を作ることに腐心しています。

Q.最後にメッセージをお願いします。
A.ほとんどの方が未経験で入社しています。フランクな仲間ばかりなので、誰にでも質問できる環境です。お客様が思い描いた結婚式を実現できたときは、感動でいっぱいになります。一生に一度の結婚式に立ち会える喜びをぜひ共有してほしいですね。
企業PR
業界のリーディングカンパニーとして、確かな存在感を発揮。地域に密着しながら事業を展開しています!

私たちアルファクラブ武蔵野は、ご家族の暮らしをサポートする「互助会事業」と、世界で最も幸せな結婚を実現する「ウエディング事業」、そしてお客様に最大限の満足を提供する「葬祭事業」の3つをビジネスの柱として成長してきました。

埼玉県ではトップクラスのシェアを誇っており、年間のリピート件数が約4,300という圧倒的な顧客満足度の高さが大きな特徴。業界のリーディングカンパニーとして、確かな存在感を発揮しています。

現在、冠婚・葬儀に対するニーズは様々に変化しています。私たちとしても、創業からの長い歴史の上にあぐらをかくことなく、新しいサービスなどを次々に導入。常に市場からの要望に応え続ける、柔軟な組織文化を持っています。

部署間の垣根などは一切なく、互いに切磋琢磨しながら日々の仕事に向き合っていけます。

加えて、地域密着型の企業であることも、皆さんにアピールしておきたいポイントです。たとえば、自治会のお祭りに屋台を出したり、必要であれば施設を貸し出したりと、様々な側面から地域社会に貢献。地元の方々との触れ合いなども楽しめる職場です。

冠婚・葬儀の仕事は、皆さんにとってあまり馴染みがないかもしれません。ですが、社会に欠かせないとても重要な役割を担っており、これからも私たちに寄せられる期待はますます大きなものになっていくでしょう。

成長を続ける安定企業で、長くキャリアを形成したいという方は、まずは応募の上で話を聞きに来てください。質問なども大歓迎ですので、ぜひ色々とお話しをしましょう!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。 

※ご提出頂いた個人情報については、採用の手続きのみに利用させて頂きます。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承願います。※面接地は選べます。
応募資格
24歳~59歳位迄 ※但し一部職種により応相談

お仕事探しアドバイス

この求人のような冠婚葬祭業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、冠婚葬祭業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:377万円です。男女比は男性・59%:女性・41%で、平均年齢は41歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。冠婚葬祭業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。