1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. プログラマー >
  7. ノマドリング株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ノマドリング株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月02日〜2017年03月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

ノマドリング株式会社

[社]残業月平均20時間以内の[1]ITエンジニア[2]営業

大事に大事に大事に大事に大事に大事に育てられました。

2016年4月。5年も務めた夜勤のコンビニバイトを辞めて、知り合いの紹介で入社したノマドリング。初出社のドッキドキは今でもよく覚えています。「仕事ちゃんと覚えられるかな」「なんて挨拶して会社に入ればいいのかな」「この服装で大丈夫だったかな」「平塚さん(社長)、面接のときはすごく優しかったけど、ホントは厳しい人だったらどうしよう」…どうでもいいことを考えながら、通勤電車に乗っていました(笑)

募集要項

仕事詳細
[1]ITインフラ(サーバ・ネットワーク)設計・構築・運用。
◆案件は【運用・保守】と【構築・設計】で5:5です。
*HTMLやCSS、Illustratorなどの知識がある方は、
自社の販促企画やHP作成などもお任せします。

[2]顧客と他社のエンジニアをマッチングする営業。
定期的に顧客を訪問。プロジェクトが決定したら、
人数や必要スキルに合わせエンジニアをクライアント先へ
⇒プロジェクトスタート後は、お客様とエンジニア双方の
フォローを行います。
職種
プログラマー、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、Web・オープン系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、データベース系SE、ネットワーク系SE、汎用機系SE、制御系SE、コンサルティングSE、システムエンジニア系その他、システムアナリスト、システムコンサルタント、セキュリティコンサルタント、ネットワークコンサルタント、ERPコンサルタント、CRMコンサルタント、SCMコンサルタント、プロセスコンサルタント、プリセールス、コンサルタント・プリセールスその他、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、プロジェクト管理系その他、社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、サーバー運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
新宿区河田町(本社)または、プロジェクト先に準ずる。
勤務時間
10:00〜19:00(実働8時間)
*本社勤務以外は常駐先(プロジェクト)による
*無理な業務を任されるプロジェクトはないので、
残業はかなり少ないです。(月に3〜4回、2時間の残業程度)
交通
「若松河田駅」徒歩4分、「曙橋駅」徒歩6分
給与・年収
[1]年俸300〜600万円(年俸制で12分割で毎月支給)
[2]未経験者:月給22万円〜 経験者:月給25万円〜
※[1][2]月額に固定残業25時間含む(4万1000円〜8万2000円)
時間外労働の有無に関わらず支給。
25時間を超えた部分については別途支給。
※前職給与は可能な限り考慮しますが、
経験・能力を重視します。
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費全額支給、昇給年1回、e-ラーニング、残業手当
★各種インセンティブ(社員の取り組みに対して、積極的に支給)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季・年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、生理休暇
求人更新日
2017年3月30日

企業情報

会社名
ノマドリング株式会社
設立日
2015年3月18日
代表者
代表取締役:平塚俊介
*代表は、元エンジニアです
従業員数
14名
男女比7:3 平均年齢33.4歳
URL
http://www.n-ring.co.jp/
事業内容
◆ITシステムコンサルティング・設計・開発・保守
◆ITインフラコンサルティング・設計・構築・運用・保守・管理
◆受託システム開発

その他・PR

ここはあなたに約束します
ノマドリングは、とにかく“エンジニアファースト”です。社長の平塚がエンジニア出身ということもあり、エンジニア目線で案件(プロジェクト)を紹介してくれるので、とても安心して新しい案件に飛び込めます。繁忙期だとしても残業が多くないのは、平塚や営業スタッフが取引先と調整し、無理のない働き方を提供してくれているからこそできることです。
ここは覚悟して欲しい
まだ設立2年ほどの会社なので、制度や福利厚生など整っていない部分も多くあります。きっと働きはじめたら「アレが足りない」「こんな制度もあった方がいいよな」と思うことがあると思います。ただ、その分“創っていく楽しさ”もきっとあるはずです。意見を出し合い、もっともっと良い会社を創る。苦労することも多々あるとは思いますが、それ以上に喜びは多々々々々々々あるはずです!
2016年4月〜5月/事務手伝いと家庭教師
入社1日目、まずは平塚さんの座学からスタート。
ノマドリングの特徴。
ノマドリングが大切にしていること。
ノマドリングの先輩たちのこと。
これからの私のこと…
いろいろ勉強をした後は、事務の新井さんのお手伝い。はじめての電話対応も経験。

そして、入社2日目から始まった平塚さんによる“エンジニアになるための研修”。
はじめに何をやったか…あまり覚えていませんが、
とにかく家庭教師状態で教えていただけたので、
焦ることなくプログラミングを学ぶことができました。
(多分スクールに通ったら30万円くらいかかります。)
2016年5月〜/プロジェクトメンバーに
約1ヶ月の授業(?)が終了。
「このプロジェクトなら西本さんでも活躍できるはず」と
平塚さんが薦めてくださったプロジェクトに参加することに。

初出社のとき以上にドッキドキしながら、
そのプロジェクトが行われている大崎のタワービルへ。
私以外に男性4名、女性1名のメンバー。
ビックリするくらいイイ人ばかりで、すごく安心したのを覚えています。
(平塚さんがメンバーも見て選んでくれたそうです)

【うまくやってる?】【何か問題ない?】【元気?】
…別のプロジェクトに行っているノマドメンバーからも
メールをもらえるので、とても心強いです。
2017年4月〜、次案件に向けて準備中!
いまのプロジェクトは3月で終了。
4月からのプロジェクトは、いくつかの候補から選んでいるところです。
「家が遠いからできるだけ残業はないところ」
「開発はまだ早いから運用で」「都内がいい」
私の意見を聞いてくれた上で候補を出してくれるので、
不安はゼロ…ではありませんが、ほとんどありません。

“家庭教師”の後も、週1回の勉強会があったり、
好きな項目を選んで学べるe-ラーニングがあったりと、
エンジニアとして成長する機会をたくさん与えてもらっています。

いつかは、開発や設計を担当し、平塚さんに自慢をしたいです。

西本 菜南子/エンジニア
◆“顔見知り”がほとんどです。
弊社のクライアントのだいたい2/3が、社長と顔見知りの企業様です。
中には、15年来の付き合いになる企業様も!

「エンジニアに働きやすい会社でありたい」という社長の想いを
ちゃんと理解した上で、弊社とお付き合いしてくださっているので、
どのプロジェクトに入っても、とても働きやすいと思います。

◆安定した業界がクライアント
金融系を中心に、最近では官公庁系の仕事も多く担当しています。
これらの業界は景気の波が少なく、会社の経営基盤を支えてくれています。
◆単価オープン制度
これ、とても珍しい制度だと思うのですが、
弊社では、プロジェクトの単価や、会社が得る利益について
情報は全て開示しています。

これを知ることで、それぞれが自分自身の貢献度や市場価値を知ることができ、
モチベーションアップにもつながります。

◆定期的に社内勉強会も開催中
週に1回の勉強会(参加自由)を開催、
昨年の10月にはe-ラーニングのスクールも契約をしたので、
Linuxに関する講座など、将来につながるスキルを身につけることもできます。
◆代表取締役 平塚より
まだ設立2年と若い会社ですので、
【みんなで会社を創っていきたい】と考えております。

例えば、新たに休日の制度を作るとして…
私がひとりで勝手に制度を作るのではなく、
社員全員にアンケートを取ってから検討するなど、
私一人だけですべてを決めてしまう…ということはありません。

これまでも待遇・手当は充実させてきましたが、
より一層働きやすい会社へと職場環境を整備していく予定です。

また、会社の利益もできるだけ還元したいので、インセンティブもご用意しています。
プロとして“お金”も大事ですからね。
普段はバラバラですが…
3〜5名程度のノマドメンバーがいるプロジェクトもありますが、基本はバラバラの勤務です。ただ週に1回の勉強会や月に1度の帰社日がありますし、飲み会などの集まりも2ヶ月に1回程度あります。BBQに行ったり、今度は屋形船に乗りたい…と話しています。
メインのプロジェクトは…
現在は金融・保険・証券などのプロジェクトがメイン。
ITインフラ設計・構築・運用及び各種ソフトウェアの開発などを行います。
将来的には、流通系の業務システムやWeb系の開発などにも力を入れていきます。

応募方法

応募方法
最後までご覧いただき、ありがとうございます!

◎ご応募いただける方は下記の「応募する」ボタンをクリックし、
必要事項を入力の上、送信ください。追って、面接日をお知らせいたします。
◎お電話での応募も受け付けております。下記までご連絡ください。

*すぐに決められない方は【検討リストに保存】ボタンで保存して、後日の応募もOK!
*HPにて社員インタビュー等掲載中!
選考プロセス
応募 → 面接(1回を予定)→内定

応募〜採用まで約4週間程度です
*内定を前向きに考えている場合、内定前に条件面談有。
*面接日・入社日なども相談に応じます。
◎SEの経験・知識よりもコミュニケーション能力や
チームワークを大事にするような人間性を重視した採用です。
応募資格
[1]ジャンル問わず開発に関わる経験をお持ちの方
*大学や専門学校などで学んだ経験がある程度でOKです!
◎PGからSEを目指す方も大歓迎!
≪活かせるスキル≫
★JAVA、C#、C、PHP、Ruby、Pythonなどを用いた開発経験
★サーバ・ネットワークエンジニアとして開発経験・
ソフトウェアの開発経験がある方は優遇します。
[2]営業、IT業界未経験大歓迎。
*成果!数字!というよりも
地道にコツコツ出来る方にはぴったりです。