1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 北区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. ホームヘルパー >
  8. リハビリホームまどか王子神谷の転職・求人詳細

掲載終了

リハビリホームまどか王子神谷の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月28日〜2023年04月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 正社員登用あり

リハビリホームまどか王子神谷

【介護職員初任者研修】月給:232,500円〜◎無資格・未経験もご応募いただけます♪資格取得制度有り!

ベネッセが目指しているのは、「まるでご自分で動いているように感じられる介護」。
ご本人が主体的に動かれることを自然に介助するための知識と技術をガイドラインとしてまとめ、研修を実施。身体のしくみを理解しながら、「移乗・移動」「排泄」「食事」「入浴と衣服着脱」など、日常のサービスで必要な技術にスポットを当て、安全でご入居者様にとって心地よい介護技術を学びます。
これらを実現するためのガイドライン策定と研修(年間約500回)を実施しています。

【募集職種名】
介護職・ヘルパー

【交通】
東京メトロ南北線「王子神谷駅」 徒歩8分

【給与・年収】
◎長く働くほどよりよい処遇に◎
■介護職員初任者研修■
232,500円〜
■介護福祉士(高齢者向け施設での勤務年数が8年以上の方)■
277,500円〜
■介護福祉士(高齢者向け施設での勤務年数が5年以上8年未満の方)■
270,000円〜
■介護福祉士(高齢者向け施設での勤務年数が3年以上5年未満の方)■
262,500円〜
■介護福祉士(上記以外の方)■
255,000円〜
残業月10時間、夜勤平均5回、各種手当・賞与を含んだ例です。

※この他に保育手当10,000円(規定あり)、ケアマネ資格手当5,000円、年末年始手当、交通費規定内支給
※入社後は定期昇給、昇格による基本給アップあり、さらに社内専門資格を取得した場合は手当支給(?認知症?安全管理?介護技術/1資格当たり10,000円/月)

募集要項

仕事詳細
有料老人ホームにおける介護業務をお任せします。具体的には…
■入浴・食事・排泄などの介助業務、生活支援
■アクティビティ・レクリエーションの企画・実施
■ご家族との面会の対応
■夜間の見守り
■介護記録等作成 など
また、入社後業務に慣れていただいたのちにはご入居者様お一人おひとりの状態にあわせて、
判断・行動できるよう、メンバーの技術指導や育成もお任せしたいと考えています。

【まどかシリーズの特徴】
ご入居者様のお身体の状態などに応じて1フロア20名程度のグループケアを取り入れた
家庭的な雰囲気のホームです。

お身体の状態が近い方と同じフロアで生活していただくことで、お仲間ができやすく
また、お互いが刺激しあうことによって、生活にハリがもたらされると考えています。
家族のような関わりの中で、ご自宅と同じような心地よいご生活の実現を目指します。
職種
ホームヘルパー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
王子6-7-7
勤務時間
シフト制勤務 4週8休制(早・日・遅・夜勤)
実働8時間、夜勤実働16時間もしくは8時間
※シフト、勤務時間はホームによって異なります。
交通
東京メトロ南北線「王子神谷駅」 徒歩8分
給与・年収
◎長く働くほどよりよい処遇に◎
■介護職員初任者研修■
232,500円〜
■介護福祉士(高齢者向け施設での勤務年数が8年以上の方)■
277,500円〜
■介護福祉士(高齢者向け施設での勤務年数が5年以上8年未満の方)■
270,000円〜
■介護福祉士(高齢者向け施設での勤務年数が3年以上5年未満の方)■
262,500円〜
■介護福祉士(上記以外の方)■
255,000円〜
残業月10時間、夜勤平均5回、各種手当・賞与を含んだ例です。

※この他に保育手当10,000円(規定あり)、ケアマネ資格手当5,000円、年末年始手当、交通費規定内支給
※入社後は定期昇給、昇格による基本給アップあり、さらに社内専門資格を取得した場合は手当支給(?認知症?安全管理?介護技術/1資格当たり10,000円/月)
待遇・福利厚生
■昇給年1回、賞与年2回
■退職金制度
■交通費支給(当社規定による)
■残業手当、資格手当、年末年始勤務手当
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

■ベネッセグループ共済制度
結婚祝い金、出産祝い金、入院見舞金、三大疾病見舞金、傷病見舞金、災害見舞金、弔慰金・香典、出産手当金、出産育児一時金、障害弔慰金・高度障害見舞金

■ヘルスケアサポート制度
医療費補助、市販医薬品補助、検診・ドック・予防接種補助、進研ゼミ3割引制度、介護休職制度、介護時間短縮勤務制度、年1回の日帰り人間ドック等

■余暇支援制度
各種施設・宿泊施設契約やクラブ活動の支援制度

■子育てサポート制度
育児休職期間の延長、育児時間短縮勤務制度、保育手当

■65歳定年制

■屋内は原則禁煙
※屋内での喫煙を認めている拠点には、喫煙専用室を設置し、受動喫煙対策を講じております。


★遠方の方には「社宅制度」で住居も用意いたします(※当社規程あり)★
入社より、5年間、月額3万円にて当社指定の単身用社宅の利用が可能です。
引越支度金を支給いたします(一律10万円を入社後に支給)
休日・休暇
■4週8休制 【月9日程度、年間休日113日(前期・後期の休暇含む)】
■前期休暇3日・後期休暇3日・年次有給休暇(初年度10日)
※前期は4〜9月、後期は10月〜翌3月の間に、3日分の希望を出すことができます。
1日ずつ消化したり、月の通常の休みと合わせて5連休にしたり、休みの取り方は人それぞれです。
教育制度
■ベネッセスタイルケアの人事制度「介護のプロフェッショナルとしての、社員一人ひとりの成長をともに描く」これがベネッセスタイルケアの人財育成方針です。C等級・B等級・A等級などの各等級ごとにどういった介護技術を身につけていたらいいのか、必要な知識や求められるスキルが社員全員に開示されていて、その条件をクリアすることで等級はあがり、給与もアップしていきます。年度当初に目標を決め、年2回の評価は賞与・昇給に反映されます。■社内公募で様々な職種にキャリアチェンジも新たに人材を必要としている部門が、社内で広く募集をし、その仕事を希望する社員は自ら手をあげてチャレンジできます。本社の研修部門や、訪問介護でのサービス提供責任者・ケアマネジャーなど、様々な職種にキャリアチェンジ可能です。■介護福祉士・介護支援専門員取得費用を支援介護福祉士と介護支援専門員の資格取得を目指す方に向けて、受験料・受験対策講座の受講費を全額助成する「資格取得支援制度」があります。
求人更新日
2022年2月14日

企業情報

会社名
リハビリホームまどか王子神谷

その他・PR

こういうタイプ・こういうライフスタイルの方に向いている
・今まで培ってきた経験が、どこまで通用するのかチャレンジしてみたい
・ご入居者様お一人おひとりの状態にあわせて、判断・行動できる「介護のプロフェッショナル」を目指したい
・介護の現場の仕事は好きなので、様々な働き方ができる施設で長く活躍したい
・未経験でも介護の仕事をやってみたい
という思いをお持ちの方を歓迎します
最も大切にしていること
ベネッセスタイルケアでは、「その方らしさに、深く寄り添う」という事業理念のもと、「よく生きる(Benesse)」をご高齢者に向けてもお手伝いすることで、「人」の生涯に寄りそうことを目指しています。ベネッセの介護は「ご本人やご家族が納得する介護サービスを選べるようにする」「年をとっても最後まで自分らしく尊厳を持って生きていけるようにしたい」この信念が独自のサービスとなって実践されます。「個性と人格」を尊重することを通して、お一人おひとりを深く理解することで、生涯にわたって支援いたします。また当社で働く1万人以上の「よく生きる(Benesse)」も実現しなければ、ご入居者様・ご利用者様の安心・安全な生活のお手伝いはできないという考えから、スタッフに向けての研修制度・福利厚生の充実をはかり、人事制度で「頑張った人がきちんと評価される評価制度」を導入しています。働く方の環境の変化に伴う雇用形態の変更や、社内公募によるキャリアチェンジなど、様々な働き方やキャリアステップの描き方ができ、多くの方が長く働ける環境であることを目指しています。
どのような社員が多いですか?
ベネッセスタイルケアでは、20代〜60代まで様々な経歴を持ったスタッフが働いています。
人生経験や考え方は十人十色。
でも、介護にかける情熱は誰にも負けない。そんなスタッフたちを一部ご紹介します。


■Iさん(40代女性)
訪問介護→老人保健施設→特別養護老人ホームと職場を移った後、さらにいろいろな施設で介護の経験を積みたいと思い有料老人ホームを選びました。

リハビリに重点を置く介護でもなく、人生の最期を穏やかに迎えてもらう介護でもなく、生活そのものに寄り添う介護に携わってみたいと思ったんです。

もちろん慣れるまでには苦労もありました。
その人が生活の中で望まれていることは何かを考えて、お一人おひとりに提供するサービスのアイデアをスタッフ自ら出していく。
『より良く生きる』というベネッセの考えかたから学ぶ介護の姿勢も含めて、以前の施設とは別世界。
毎日がチャレンジで日々成長を感じています。
どこにも負けない強み
ベネッセスタイルケアでは、「その方らしさに、深く寄り添う」という事業理念のもと、
「よく生きる(Benesse)」をご高齢者に向けてもお手伝いすることで、「人」の生涯に寄りそうことを目指しています。
その実現の上で、当社で働く1万人以上のスタッフの「よく生きる(Benesse)」も実現しなければ、
ご入居者様・ご利用者様の安心・安全な生活のお手伝いはできないと考えています。
そこで、研修制度・福利厚生の充実をはかり、人事制度で「頑張った人がきちんと評価される評価制度」を導入しています。

例えば、研修では、認知症へのさらなる理解と対応力を深める「認知症ケア研修」に力を入れて取り組んでいます。
また、働き方やキャリアステップも多数ご用意。
「ファシリテーター」という社内資格をとり、
他のスタッフを指導する役割も担う方、働く方の環境の変化に伴って雇用形態を変える方、
数年勤めた上で社内公募によるキャリアチェンジをしたりと、より多くの方が長く働ける環境であることを目指しています。

応募方法

選考プロセス
▽介護求人パークから応募

▽面接会(所要時間1〜2時間程度)

▽選考結果のご連絡(7日以内にご連絡致します)

▽内定・入社までのフォロー
 入社初日のご案内や、手続きに必要な書類をお届けします。
 配属予定ホームで顔合わせを行うことがあります。
 社宅制度適用の方には、社宅を手配いたします。

▽ご入社
※入社時期は、ご相談の上決定します。
応募資格
【必要な経験内容・経験年数】
介護職の経験年数にかかわらず、ご応募ください!
実際に未経験で他業種から入社される方も多数いらっしゃいます!

なお、介護福祉士、かつ施設経験(通算8年以上)をお持ちの方には、
<経験者採用>として、ご経験を考慮した職位・待遇でのご入社が可能です。

【必要な資格】
介護職員初任者研修、介護福祉士、ホームヘルパー2級、ホームヘルパー1級、
実務者研修、介護職員基礎研修、正・准看護師

★資格をお持ちでない方★
介護の資格をお持ちでない方には、働きながら資格がとれる支援制度があります。
介護職員初任者研修なら、上限65,000円まで取得費用を補助いたします。
お気軽にお問い合わせください!

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。