1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 宮崎県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 農業生産法人 有限会社 ミキファームの転職・求人詳細

掲載終了

農業生産法人 有限会社 ミキファームの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月27日〜2017年03月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

農業生産法人 有限会社 ミキファーム

[社][1]農場長候補[2]芝生生産・出荷管理[3]営業

太陽と、海と、笑顔と・・・。宮崎の広い大地の真ん中で、農場・芝生生産管理・営業の3部門幹部候補生を募集します。

『自然と人間が誠実に奉仕しあう』。宮崎県のほぼ中央に位置する「川南町(本社)」「新富町(農場)」で、そのような関係を作りたいと考えています。そのためには、もっと農業のことを知り、もっと環境のことを考え、もっと地域と連携していかなければなりません。このテーマを、社員一丸となって真剣に取り組み、次世代農業を創造していくとき、ぜひあなたのチカラをお借りしたい。そんな想いで登場しました。

募集要項

仕事詳細
[1]農場長候補
<農場における農作物・果樹(ライチ等)の生産、出荷管理他>
■テレビ番組やマスコミにもしばしば取り上げられている当社。
上記の通常の農園業務に加え、「観光ライチ農園の顔」として、あなた自身も様々なメディアに取り上げられたり、芸能人のレポート対応などをしていただくこともありますよ(笑)。
[2]芝生生産・出荷管理幹部候補
<芝生の畑の生産管理、出荷管理他>
■当社は長年、陸上競技場、公園、河川工事、サッカー場、ゴルフ場等の多くの張芝工事を行ってきました。その「商品」たる芝生の生産と出荷の管理をお願いします。
[3]営業幹部候補
<芝、農産物、果樹の販売及び営業管理他>
■当社の取引先は、宮崎に限らず全国にあります。アノ有名な競技場・ゴルフ場が当社の芝で覆われているんです。
★入社後、まずは先輩と同行からスタート
競合が少ないため、契約の受注は難しくはありません。
定期的に担当の方とコミュニケーションを取り、人間関係をつくってください。入社直後は、先輩が一緒に回って行きます。その後、徐々に担当会社を引き継いていきます。得意先のフォローだけでなく、いずれは新規開拓もお願いします。また芝生の施工を行う際には、お客様のもとへ出向き、ご希望をしっかりとヒアリング。面積や環境に応じた設計を行い、施工業者さんとも打ち合わせします。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、研究・設計・開発系その他、農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮崎県
勤務地(住所)
[1] (農場)宮崎県児湯郡新富町大字日置5257-1
[2][3](本社)宮崎県児湯郡川南町大字川南24129番地
勤務時間
8:00〜17:00 ※繁忙期(1〜3月)早出・残業有
交通
勤務地により異なる
給与・年収
[1]月給18万〜24万円 [2]月給18万〜21万円
[3]月給19万〜24万円
待遇・福利厚生
◎社会保険(雇用・労災・健康保険・厚生年金)完備
◎賞与年1回(業績により変動あり)
試用期間6ケ月(期間中も条件は同じ)
休日・休暇
日曜日、他月2回休み 年末年始休暇
求人更新日
2017年3月27日

企業情報

会社名
農業生産法人 有限会社 ミキファーム
設立日
昭和58年10月19日
代表者
代表取締役:三木 信雄
従業員数
50名
URL
http://miki-farm.co.jp/
事業内容
1.トロピカル果実生産・販売(ライチ・マンゴー、ジャボチカバ他)
2.ライチ摘み取り園
3.加工食品(干し芋、甘納豆風干し芋、ブルーベリードライ、芋ペースト他)
4.苗 生産・販売(芋苗、たまねぎ苗、里芋の種イモ、芝桜 他)
5.各種 芝の生産・販売

その他・PR

つややかな“宝石”が待ってます。
宮崎平野のほぼ中央に位置し、航空自衛隊の基地がある町として有名な「新富町」。
その町で、日本では沖縄以外での栽培は珍しい「ライチ」の生産を行っています。

「ライチ」は「レイシ」とも呼ばれ、中国南部の広東〜福建地方を原産とする果物。
ビタミンをたくさん含んでおり、唐の時代には楊貴妃が好んで食べたことでも知られています。

宮崎の太陽の光をいっぱいに浴びて育った当社のライチは、大きさもさることながら
芳香が強く、味に深みを持ち、非常に人気で、観光摘み取り園以外では大都市の
大手百貨店でしか手に入らなかったりすることもあります。
一面を飾る緑のじゅうたん
関連会社の「株式会社日向芝」は、総合的な芝生管理の技術向上と環境の維持改善に努め、
ターフビジネスの専門家として日々邁進しております。

宮崎だけにとどまらず、全国の著名な競技場・ゴルフ場を覆っている芝生も、
実は当社の仕事なんですよ!

ゴルフ場やグラウンド、景観など芝生地を設計する時点から始まり、
施工はもちろん、芝の種類の選択、日常の管理作業まで総合的な知識と経験の積み重ねをもって、
あたっています。未経験で始めても当社でしっかり勤め上げれば
「どこで働いても活躍できる」といっても過言ではない経験・実力が得られます。
未来の農業を支えるやりがい
当社の役割は単に農作物を育て、出荷するだけではありません。

市場では見ることの出来ない海外の珍しい果物づくりや
他業種とのコラボレーションにより、ミキファームオリジナルブランドとして
商品開発を進めるなど、農業に新しい風を吹かせていけるようにチャレンジしています。
臨機応変に対応できない方には正直厳しいこともあるかも?

何よりも大切なのは自然に、人に、農業に興味をもつこと。
その気持ちが地域の、そしてあなたご自身の明るい未来を創造します。

将来のミキファームを託すことのできるあなたにお会いできることを
期待しています。
関連会社
株式会社日向芝
株式会社ゴルフ場サービス
5つの約束
1.惜しみない探究心と柔軟な発想で、常に新しいことを追い求めます。
2.若者が魅力を感じ、憧れる農業をめざします。
3.環境保全を優先し、地球にやさしいものづくりに努めます。
4.地域に根差し、地域と連携し、地域と共生していきます。
5.他業種との交流を深め、オリジナルブランドを確立します。

応募方法

応募方法
応募は<WEB応募>か<電話応募>で受け付けております。
【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
WEB応募は24時間受け付けております。
【2】電話応募の場合
まずは「はたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
選考プロセス
<エントリー>

<書類選考>

<個人面接>

<内 定>
応募資格
普通自動車免許をお持ちの方