1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ホームヘルパー >
  7. 社会福祉法人フェローズの転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人フェローズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月21日〜2017年05月19日まで

  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり

社会福祉法人フェローズ

介護スタッフ(未経験者大歓迎!)◎時給1,100円、夜勤2万円!若者の定着率が高い職場です。

『楽しく働いて、しっかり稼ぐ!周りを幸せにするために、アナタの新しいアイデアをお待ちしています!』

◎人の役に立つ仕事がしたい!
◎人を楽しませることが好き♪
◎働きに見合ったお給料がほしい!

そんな方なら、当社のお仕事はぴったりかもしれません。
当社が目指す介護は、意欲活動で利用者様の笑顔を引出し生き生きさせること。

入浴・食事・排泄の介助だけなら、病院の延長。
利用者様は、まるで「入院」しているような感覚で、きっと毎日の生活を楽しむことはできないでしょう。

だから、当社が大切にしているのは「レクリエーション」。
利用者様に楽しんでもらえるには何をすればいいのだろう?
常に利用者様の顔を思い浮かべながら、当スタッフたちは日々考えています。

■みんなで歌を歌ってみよう!
■体操はどうかな?
■何かを一緒に作ってみようか♪

思いついたことは、どんどん実行していけば、利用者様の笑顔が増えて、ご家族の方にも笑顔になってもらえる。笑顔は生きる力になる!実際に余命宣告をされていた方が、医療では考えられない奇跡の回復をしたという例もたくさんあるんですよ!

「スタッフにもやりがいとプライドを持って、楽しく幸せに働いてほしい」と思うから、お給料面でもしっかりサポート♪

未経験者の方大歓迎。その方が介護の枠に縛られない、新しい発想で利用者様を楽しませられるかもしれません。

少しでも興味が沸いたら、気軽にご連絡をお待ちしています♪

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
利用者の日常生活のサポート
■入浴・食事・排泄の介助
■利用者に楽しんでいただけるレクリエーションの企画・実行

◎人は穏やかで安定した生活を送れると、表情が明るくなり、笑顔も増え、会話も増え、活動的になります。利用者のお顔を常に見ながら、介助やレクリエーションを行ってください。

職種
ホームヘルパー、介護福祉士
雇用形態
アルバイト
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
●フェローズガーデン西寺尾
 神奈川県横浜市神奈川区西寺尾2-34-7
●フェローズガーデン獅子ヶ谷
 神奈川県横浜市鶴見区獅子ヶ谷1-48-26
●フェローズガーデン篠原(小規模多機能フェローズしのはら)
 神奈川県横浜市港北区篠原町2793-2
勤務時間
◎日勤(下記のいずれかのシフト制)
■7:00〜16:00
■9:00〜18:00
■11:00〜20:00

◎夜勤
■18:00〜翌9:00
交通
【面接地】
フェローズガーデン篠原(小規模多機能フェローズしのはら)
▼新横浜駅から徒歩約10分
給与・年収
◎日勤:時給1,100円
◎夜勤:1勤務20,000円
待遇・福利厚生
【諸手当】
■残業手当
■深夜勤務手当
■交通費全額支給
■資格取得支援制度


【福利厚生】
社会保険完備
休日・休暇
週休2日制(シフト勤務)
※ご希望に応じます。ご相談ください。

■慶弔休暇
求人更新日
2017年5月19日

企業情報

会社名
社会福祉法人フェローズ
(企業カナ名称:フエローズ)
本社所在地
【本社所在地】
神奈川県横浜市神奈川区西寺尾2-33-9 ヴィラMG2 1F


【事業所】
●フェローズガーデン西寺尾
 神奈川県横浜市神奈川区西寺尾2-34-7
●フェロースガーデン獅子ヶ谷
 神奈川県横浜市鶴見区獅子ヶ谷1-48-26
●フェローズガーデン篠原(小規模多機能フェローズしのはら)
 神奈川県横浜市港北区篠原町2793-2
設立日
2005年
資本金
2億7,065万1,557円
代表者
増島 啓子
従業員数
77名
平均年齢
49歳
売上高
3億円
事業内容
当社は、平成17年に理事の増島が、認知症の祖父母と叔母を介護してあげたくて立ち上げました。従業員や利用者様の声に常に耳を傾けて施設運営を行い、約10年間で4つの施設を開設しました。

当社のミッションは、社名であるフェローズ(仲間)を幸せにすること。利用者様はもちろん、そのご家族、そしてスタッフ全員が笑顔になれる職場を目指しています。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
*ここまでお読みくださりありがとうございます*
このままイーキャリアよりご応募ください!

《選考の流れ》
1.書類選考


2.面接(2回)
じっくりお話しましょう♪


採用!
楽しく頑張りましょう♪


応募資格
【求める人物像】
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎いつも笑顔で働いていたい方
◎周りを幸せにするために試行錯誤できる方
◎長く同じ職場で働きたい方
【未経験者へのメッセージ】
当社では、未経験から始めた若手スタッフの定着率が非常に高いのが自慢。「利用者様を幸せにしたい」という思いがあれば大丈夫。キャリアを徐々に積んでいけば昇級もついてきます。一緒に頑張りましょう!
【募集背景】
介護・福祉事業は今後50年先まで市場規模が拡大していくと予想される業界です。
当社では、一定の介護技術を身につけた方には、施設の管理者になれる仕組みを作っており、ポストが足りなければ新たな施設をオープンさせることもできます。
利用者の方を笑顔で幸せにする施設づくりを一緒に目指せる方を募集しています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。