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掲載期間:2017年04月21日〜2017年05月19日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり

株式会社ビー・トライブ

ゲームプログラマ(手掛けるのはコンシューマーゲームのビッグタイトル)

『ユーザーの感動を呼ぶゲーム開発には、プログラマの創造力が欠かせない。』

格闘ゲームにおいてゆるぎないポジションを築いた有名タイトルも、一大ブームを起こしたハンティングアクションゲームも、私たちの開発実績の一例です。ユーザーが期待するのは、予想を越えるワクワクとドキドキのエンターテイメント。妥協のないモノづくりで、その期待に応えて続けてきました。ゲーム開発の中核を担うポジションで、あなたのスキルを発揮しませんか?

今回募集するプログラマに期待するのは、イマジネーション力とコミュニケーション力です。もちろん開発スキルも必要ですが、言われた通りのプログラミングでは、ユーザーを驚かせ、感動させるようなゲームは生まれません。

仕様書にある情報と情報の間を読み取り、プランナーやディレクターが伝える意図を組んだ上で、プロジェクト全体を理解することから新しいゲームが生まれます。

例えば、ゲームレベルの調整。どんなに優秀なプランナーが手掛けた企画でも、実際に開発する中での微調整が欠かせません。そこでは、プロジェクトメンバー間のコミュニケーションが不可欠です。それぞれの専門的な視点から意見を出し合うことで、クオリティレベルが上がっていくのです。あなたの創造力を生かして、かつてないゲームを生み出してください。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
主にC++を用いて、コンシューマーゲームの開発を手掛けます。「システム制作」「アプリケーション制作」「ツール制作」など業務は多岐に広がっています。豊富な開発案件があるため、幅広い仕事を担当できる点が魅力の1つです。

プログラミングのでき次第で、ゲームの操作性やコンテンツのクオリティが大きく左右されます。ユーザーが直接触れる部分の開発では、どうすれば人に喜んでもらえるのか、楽しく操作できる方法、見た目の印象を変えるようなプログラミングなど、細かな部分にまで配慮して作業を行います。こうした小さな改善の積み重ねが、ユーザーからの評価につながります。妥協が許されない部分です。

コンシューマーゲームは、およそ5年毎のペースでハードが新しく変わっていきます。もちろん技術も進化していくため、プログラマ自身も新たなスキルを学んでいける環境です。常に最先端の開発を手掛けたいならば、ハイエンドな開発ができるコンシューマーゲームを選んでください。


【達成感を感じる瞬間】
ビッグタイトルの開発を手掛ける当社では、ゲーム開発の中核を担う仕事ができます。企画立案から開発までをワンストップで手掛ける当社だからこそ、部分的な開発ではなく、プロジェクトの中核を担う大きなやりがいが得られます。また、自分が手掛けたゲームタイトルがリリースされ、ユーザーからの評価を直接聞ける点もやりがいと言えるでしょう。

職種
プログラマー、評価・テスト
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、大阪府
勤務地(住所)
【大阪本社】大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル8F
【東京支社】東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷ビル3F
※【大阪本社】大阪市北区、【東京支社】東京都新宿区
勤務時間
【大阪本社】10:00〜18:00
【東京支社】10:30〜18:30
給与・年収
年俸制350万円〜700万円
※1/15を月々支給。他は年2回の賞与時に支給します。
※経験、能力等を考慮の上で決定します。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回
賞与年2回(6月・12月)

【諸手当】
時間外手当

【福利厚生】
交通費支給(上限2万円/月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
プロジェクト終了時の特別休暇
求人更新日
2017年5月19日

企業情報

会社名
株式会社ビー・トライブ
(企業カナ名称:ビートライブ)
本社所在地
【本社所在地】
大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル8F

【事業所】
【東京支社】東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷ビル3F
設立日
2009年
代表者
代表取締役社長 高橋 龍太
従業員数
46名
URL
http://www.bee-tribe.jp/
事業内容
ゲームソフトの企画・開発
コンピューターグラフィックスの制作
デジタルコンテンツの企画・開発

その他・PR

上司からのメッセージ
『「行間を読む」というのも、プログラマにとって大切な能力です。』
どんなに魅力あるプランであっても、プログラミングが上手くできなければゲームとして形になりません。たとえ出来たとしても魅力は半減です。ユーザーが直接見たり触ったりする部分を手掛ける仕事だけに、ゲームクオリティに大きな影響を与える仕事と言えるでしょう。それだけに、プログラマは仕様書の通りに開発するだけでは務まりません。例えば、効率的に開発を進めるにはどうすればいいか。限られた時間を有効に使うことがクオリティアップに必要です。にもかかわらず、プログラマとプランナーやディレクターの意思疎通が図れないチームでは優れたゲーム開発は期待できません。仕様書の行間を読み取り、プログラマから確認点をチェックしたり、質問をすることで生産性が飛躍的に高まります。受け身の姿勢にならず、自ら積極的に開発に取り組む姿勢が、優秀なプログラマには必要です。今回採用する方にも、こうした点を期待したいと思います。
個人情報の取扱について
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。
尚、採用活動終了に伴い、ご提供いただきました個人情報は、弊社の責任のもと、適切に廃棄・消去させていただきます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考(履歴書、職務経歴書)

面接(※複数回行うことがあります)

内定

応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
■ゲーム開発の実務経験
【歓迎される経験・スキル・資格】
■C++を用いたゲームプログラミングの実務経験(3年以上)
※手掛けたゲームのジャンルや開発規模は問いません。
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
【募集背景】
数々のビッグタイトルの開発に携わり、豊富な実績を持つ当社。今後も、ユーザーのみなさんにワクワクとドキドキを提供できるような、エンターテイメントを追求していきます。そのためにも、開発体制の強化が欠かせません。新しい人材をお迎えし、さらなる事業の拡大を図ります。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。