1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ビル・設備管理 >
  7. 株式会社関東消防機材の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社関東消防機材の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月23日〜2017年04月20日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 資格取得支援

株式会社関東消防機材

消防設備点検者(課長候補)◎JASDAQ上場グループの安定環境

『JASDAQ上場企業グループの課長候補としてさらなるキャリアアップを目指しませんか』

神奈川県内でトップクラスの総合ビルメンテナンス会社である
「ハリマビステム(JASDAQ上場)」グループの一翼を担う当社。
消防設備点検と改修工事を通じて、人々の「安心と安全」な暮らしを支えています。

◎部門を率い、会社の成長を支えるポジションを担う
年々変化を遂げる防災設備環境に応じて依頼が増加する中、
当社もさらなる成長を目指し、事業拡大を推し進めています。
課長候補としてこれまで現場で培ってきたスキルと経験を
存分に発揮していただくことを期待しています。

◎長く安定して働ける環境
オンとオフのメリハリをつけて働ける環境なので、
家族との時間や趣味を楽しむなどプライベートも充実させられます。
また、各種手当も手厚く、収入面も安心です。

ビル設備業界大手企業グループの安定環境のもと、
ワンランク上の仕事に携わりさらなるキャリアアップを目指しませんか。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
消防設備点検の部門責任者としてスタッフの管理・教育、
顧客管理をはじめとした各種業務および設備点検実務作業を幅広くお任せします。
業務によってはチームリーダーに任せて管理のみを行うものもあります。
大きな裁量で業務をお任せするので、適宜割り振って遂行してください。

【具体的には】
■スタッフの教育・指導及び管理・査定
■各種消防設備の点検・改修業務
■消火・防災設備全般の設置や改修に係る施工管理業務
■防火対象物点検・防火設備点検
■各種書類作成、届出
■改修工事の見積作成、お客様へのご提案
■新規点検の見積書作成、受注業務
■各部・課の代表者との会議参加
■親会社の案件の移管希望物件の選定と移管依頼
■年度計画の作成と予実管理 など

【入社後の一ヶ月間は】
まずは通常の点検業務・改修工事に同行して当社の社員のスキルや
担当している物件についての状況を確認してください。
社長からお任せする事業の概要や年度計画、達成状況などもお話します。
自分なりに新しい課をどう運用していくかのイメージを作りながら過ごしてください。

【達成感を感じる瞬間】
平成25年よりハリマビステムグループの一員となった当社。
まずは親会社からだけで年間500万円の点検の受注及び他社発注分の切替が目標です。
また、これまで担当してこなかった大型案件も、
メンバーを増員することで対応できるようにし、他社への営業も行っていきます。
親会社分だけで10年間で最低7000万は売上の積みあげが可能なので
自分の力で売り上げを大きく伸ばした達成感を味わえる環境です。

【この仕事の大変なところ】
新しい会社に入り、部下の特性、会社の特性、担当している建物の特性などを
把握するのには時間がかかると思います。
最低1年経過してようやく概要がつかめてくるかと思います。
課長候補として1年間程度の準備期間の後、正式に課長に就任して
課全体の運営をしていってください。

【一日のスケジュール】
朝礼、当日の点検業務等の確認
午前・午後点検または改修工事(現場)
日によって消防への届け出、建物へのお知らせ配布指示
夕方から点検票、確認、改修工事見積り、確認
新規の案件が来た場合の点検業務見積り作成
毎日現場に入ると管理業務ができない為、徐々に現場に入らない時間を作り
シフト表の作成、調整、顧客訪問、受注活動、係数管理などの
時間が取れるようにしていきます。

職種
ビル・設備管理、管理職(建築・土木)、空調・電気設備・配管施工管理、不動産管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社/東京都北区豊島1-23-10
※転勤はありません
※本社/東京都北区豊島1-23-10
勤務時間
9:00〜17:00(実働7時間、休憩1時間)
交通
JR京浜東北線、東京メトロ南北線「王子駅」より徒歩約12分
給与・年収
固定給制月給45万〜55万 ★想定年収600万〜750万円

※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※課長職候補として経験を積んで頂き、1年後を目標に課長に昇格して頂く予定です。
※試用期間6ヶ月間あり(待遇は変わりませんが賞与の査定期間外となります)
モデル年収
700万円/入社2年52歳
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給あり
■賞与年2回

【諸手当】
■交通費全額支給
■住宅手当
■家族手当
■資格手当
 ※消防設備士、電気工事士資格をお持ちの方には毎月手当を支給します

【福利厚生】
■社会保険完備
■退職金制度あり
■資格取得助成制度あり
 ※防火対象物点検資格者、建築設備検査員などの資格取得を目指す方には
  費用は当社負担で講習会に参加し、資格を取得できます
休日・休暇
週休制(土曜・日曜)、祝日
年末年始休暇、有給休暇

※3週間に1回土曜出勤日があります
配属部署
親会社の案件を毎年取込みを行い売り上げを伸ばしていく事が期待されています。

メンバーの人数(男):4人
求人更新日
2017年4月20日

企業情報

会社名
株式会社関東消防機材
(企業カナ名称:カントウシヨウボウキザイ)
本社所在地
【本社所在地】
東京都北区豊島1-23-10

設立日
1963年
資本金
1,500万円
代表者
尾澤 永敏
従業員数
18名(2017年1月現在)
関連会社
親会社:株式会社ハリマビステム(JASDAQ上場 100%出資)           共和防災設備株式会社(神奈川県横浜市)ハリマビステム100%子会社(業種:消防設備点検=当社の兄弟会社となり技術情報・安全情報含めた業務上の交流があります)
   
主要取引先
北区役所 自衛隊 建材試験センター イトーヨーカドー デニーズ ポッポ ファミール ヨークマート カクヤス キタムラ 住友倉庫 八千代銀行 ALSOKビルサービス ビケンテクノ なとり 太平エンジニアリング 太平ビル管理 共同エンジニアリング 大坪電気 北川鉄工 ハリマビステム他800社 
URL
http://www.bousaiya.co.jp/
事業内容
消防設備の設計・施工・メンテナンス

その他・PR

上司からのメッセージ
『経験を活かし、さらなるキャリアップを目指すあなたに、働きやすく安定した環境をご用意しています』
親会社である「ハリマビステム」は神奈川・東京エリアで高いシェアを持つJASDAQ上場企業です。
あなたには部門責任者として、大きな裁量で業務をお任せしたいと考えています。
これまでの経験を活かして実務はもちろん、後進の育成にも
マネジメントスキルを存分に発揮していただくことを期待しています。

また、お客様の安全・安心な暮らしを支えるという、重要な使命と責任のある仕事だからこそ、
社員が働きやすく安定した環境が重要だと考えています。
そうした想いから「住宅手当」「家族手当」「退職金制度」
「資格取得助成制度」など、技術者が安心して長く活躍できるよう、
待遇面に力を入れてきました。

安定した環境のもとで、さらなるキャリアアップを目指してみませんか。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【Webエントリー】
ご応募いただいた内容を元に、書類選考を実施します
※書類選考を通過された方のみにご案内いたします

【面接】
面接ではあなたのひととなりをしっかりお聞かせいただきたいと考えています。
ご不明な点や不安なことなどありましたら、お気軽にご相談ください。

【内定】

※入社日・面接日につきましてはご相談に応じます。
 現在就業中の方もぜひご応募ください。



【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高校卒以上 〜60歳【必須の経験・スキル・資格】
■防火対象物点検資格者
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■消防設備点検の実務経験10年以上(消火設備の自営での経験必須)
■改修工事の実務経験(見積作成、軽微な避難設備・警報設備の改修工事)
■点検業務の現場リーダー経験
■Excel、メールの利用

■下記いずれかの業務の実務経験
 ・新規点検の見積作成・受注
 ・大型施設の点検
 ・月のシフト表作成
 ・大型改修工事
【歓迎される経験・スキル・資格】
【下記資格・経験をお持ちの方尚歓迎します】
■管理職経験
■営業経験又は管理会社の勤務経験
■建物オーナーや管理者との折衝経験
■大型工事の外注先の施工管理経験(消火・警報・避難設備)
■電気工事士
■建築設備検査員資格者
■特定建築物調査資格者
■防災管理点検資格者
【求める人物像】
■部門を率い、部門の業務拡大や新たなチャレンジがしたい方
■現場スタッフから管理部門へキャリアアップを図りたい方
■仲間としっかりコミュニケーションを取り、業務を遂行できる方
■接遇やビジネスマナーを大切にし、円滑なコミュニケーションを図れる方
【募集背景】
当社は平成25年にJASDAQ上場企業「ハリマビステム」のグループ会社になりました。親会社のハリマビステムは売上180億の建物管理会社であり、消防点検業務を外部に多数委託しています。他のお客様への新規開拓を行うとともに、計画的に親会社の消防点検業務を当社で担当していく事で継続的に成長できる環境です。成長戦略のため、新たに課長職を設け外部からお迎えしたいと思います。成果により部長職も目指せます。
(採用予定人数:1名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような警備・ビル管理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、警備・ビル管理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。警備・ビル管理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。