1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社建築資料研究社の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社建築資料研究社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月23日〜2017年03月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

株式会社建築資料研究社

[社]資格講座の[1]提案・企画 [2]セールスエンジニア

【土日休み/年間休日120日&未経験でも月給29万円スタート】お陰様で2名採用!予定人数になるまで引き続き募集します

日建学院は、一級・二級建築士や宅建等の国家資格の取得をサポートしている会社。正直、馴染みのない仕事かもしれません。建築会社や不動産会社などに出向き、当社の講座によって資格取得を後押し。直接教えることはありません!前回の募集では「早くお金を貯めて家を建てたい」という23歳の男性をはじめ、多くのご応募を頂きました。建築ラッシュのため、まだまだ足りてない状況。ご応募お待ちしています!

募集要項

仕事詳細
☆まずは仕事の流れを覚え、先輩に同行。一人立ちするまでは約1年。しっかり育てますのでご安心下さい。
[1]提案・企画営業
日建学院の資格講座の提案と生徒さんの募集やサポート。「向いていない」「もっと知識を身に付けたい」そんな方にはセールスエンジニアに職種変更することも可能です。
◆主な資格講座◆建築士、施工管理技士、管工事施工管理技士、電気施工管理技士、コンクリート技士、測量士補、宅地建物取引士、エクステリアプランナー、土地家屋調査士、FP、他
[2]セールスエンジニア
お客様に定期訪問をし、システムの提案・見積もり及び操作案内・アフターフォロー(メンテナンス)をします。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、プリセールス・セールスエンジニア(ソフト)、セールスエンジニア(電気・電子・半導体)、セールスエンジニア(機械)、セールスエンジニア(化学・バイオ)、技術営業、セールスエンジニア系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、栃木県、群馬県
勤務地(住所)
<栃木県>
■宇都宮校…宇都宮市東宿郷3-6-8
<群馬県>
■群馬校…群馬県高崎市下和田町5-3-8 メディアメガ高崎1F
■太田校…太田市飯田町1053 グランディ太田ビル6F
<茨城県>
■水戸校…水戸市笠原町978-27 IPICビル 3F
勤務時間
9:30〜19:30(休憩120分)
交通
勤務地により異なる/車通勤可
給与・年収
月給29万6250円〜(一律手当含む)
※固定残業代30時間、5万6250円を含む。超過分は別途支給
待遇・福利厚生
◆社会保険完備 ◆賞与2回/年
◆退職金制度 ◆報奨金 ◆財形貯蓄
◆定期健康診断 ◆勤続年数報酬制度(勤続15年)
休日・休暇
週休2日制(土日祝、年末年始、夏季休暇)<年間120日>
求人更新日
2017年3月23日

企業情報

会社名
株式会社建築資料研究社
設立日
創立:昭和44年
資本金
3800万円
代表者
代表取締役社長:馬場 栄一
従業員数
1300名
URL
http://www.ksknet.co.jp/nikken/
事業内容
【教育事業】
●一級・二級建築士、宅建など建築・不動産関連の各種国家資格養成講座「日建学院/全国各地(公認校含)」運営
【出版事業】
●建築・住宅・インテリア・庭・環境・資格に関する書物出版
【システム事業】
●建築・不動産業界向けPCソフト企画・販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
この仕事の醍醐味は何と言っても、自分の案内で受講することになった生徒が合格した時!教えることはないものの、スケジュールの管理やサポート、声掛け、そして試験日の応援など、二人三脚でやってきたからこそ、合格した時の喜びは何度味わっても最高です!合格した生徒が「これで念願の仕事に就ける!」など合格のこの先の夢につながるお手伝いができるのは本当に嬉しいですよ♪
ここは覚悟して欲しい
ほとんどのスタッフが業界未経験の転職者。初めは建築士や宅建などの資格についてや業界情報など身に付けます。訪問先で答えられなかった場合は宿題で次回に持ち越したり(資料まとめや事務作業等もあります)。訪問してもなかなか提案にこぎ着けないこともよくあります。お客様に納得して頂き、受注に至るまで大変なこともありますが、その先の『夢の実現』の始まりと思えば頑張れます!
合格実績はトップクラスの名門校!
当社は北海道から沖縄まで全国各地で展開しています。
これまで培ってきたノウハウを活かし、合格実績もトップクラス。

建築ラッシュが進む中、建築士や宅建などの国家資格を取得したい人たちが増えています。
そんな方たちに、当社の資格取得講座の案内や受講者のサポートをするのが私たちのお仕事。
講師はおらず、基本はWEBでの受講なので、あなたが勉強を教えることはありません。
個人ブースを完備しているところもあり、受講者さんと顔を合わせることも多いので、
声を掛けたり励ましたりなど、2人3脚で合格まで伴走できる環境です。
どの職種も人を企業を幸せにする仕事
[1]資格講座の提案・企画営業
■日建学院の資格講座の提案
建築会社・不動産会社・建設業協会や大学など、法人のお客様に対して「日建学院」の国家資格取得講座をご案内。
※既存客を中心に営業をしながら、新規開拓も行ないます。
■生徒の募集や管理、試験合格までのサポート
生徒の9割は20〜40代の社会人。私生活と勉強の両立をサポートしながら合格まで導きます。

[2]セールスエンジニア
当社はシステムの販売も行っています。
建築・土木関係の企業に向けて、CADや積算システム等の業務効率化に
つながるシステムの案内やアフターフォロー等の定期訪問。
一家の大黒柱、38歳で転職しました!
<入社半年 38歳 Mさん/前職:クレーンオペレーター>
安定した会社、そして土日が休める仕事ということで入社を決意!
子供は小学生2人。ちょうどPTA役員を任され、家庭と両立できる仕事を探していました。
前職は建築関係だったので、建築業界には抵抗はありませんでした。
でも、資格となると話は別!会社の強みや資格に関しての知識を習得しながら、今は必死に数をこなしています。
実は、夏から私が受け持った生徒がこの前合格したんです!
毎日の努力を知っているからこそ、合格した時の嬉しさは言葉になりません♪
これを味わうと辛さも忘れます(笑)
事業所
支店:全国48支店
教育機関:「日建学院」全国各地(公認校含)
トップクラスの合格率
日建学院は建築・不動産関連の国家資格においてトップクラスの合格率を誇る名門校。建築・不動産業界では名の通った存在です。
現在、全国に展開し「国家資格養成講座校」を運営。資格取得のニーズが高まり、多くの受講者が訪れています。
無資格・未経験から始められる理由
当社独自のマニュアルに沿った研修で未経験も安心して始められます。

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます。
まずは「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信ください。
もちろん電話でのお問い合わせも大歓迎!!書類選考後、詳細をご連絡いたします。

※本WEB応募資料は、書類選考も兼ねています。経験内容などできるだけ詳細にご記入願います。
選考プロセス
インターネットからの応募(しっかりご記載下さい)

応募情報をもとにした書類選考後、面接連絡

面接(希望校にて行います)
※要/履歴書・職務経歴書持参

内定※応募から内定までは約2週間を予定しています。
応募資格
要普通免許、高卒以上、未経験・社会人経験者歓迎!!
◎人と接すること、人の世話をするのが好きな方
◎人に喜んでもらえる仕事がしたいという方
◎安定した会社でじっくり腰を据えて働きたい方
----------こんな方にオススメ!-------------
[1]頑張った分だけ稼げる仕事がしたい!
[2]PCが好き!教えるのが好き!
■若手活躍応援企画■