1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社 フリーキラ製薬の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 フリーキラ製薬の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 フリーキラ製薬

【★第二新卒歓迎★経理】

日本唯一、ノロウイルスを死滅させる“水”を提供!

社員数10名ほどの小規模な企業が、新薬の承認を受けるという快挙を成し遂げた。その会社が株式会社フリーキラ製薬。同社が開発した弱酸性次亜塩素水『フリーキラ』は、人体由来のノロウイルスを死滅させるだけでなく、細菌や真菌(カビ)、ウイルス、芽胞菌などに抗菌効果を発揮する画期的な新薬だ。

同社は、今後、フリーキラを軸に、同じく弱酸性次亜塩素酸水である『ドクターウォーター』共々、国内はもとより海外へも販売していく予定だという。現在、同社の一員となり、その一翼を担ってくれる新戦力を募集している。

募集要項

仕事詳細
弊社にて経理を担当して頂きます。
現在、経理は1名(50代女性)体制で業務を行っており、共に経理を担当していただきます。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区白金台2-26-10 グリーンオーク高輪台
交通
JR品川駅より徒歩5分
給与・年収
※経験・能力を考慮の上、決定します。
給与形態:月給制(350,000円~)
試用期間;3ヶ月(試用期間中も待遇に変更なし)
■賞与:業績による
待遇・福利厚生
■通勤手当
■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険
■出張手当
休日・休暇
■完全週休2日制(かつ土日祝日)
■有給休暇:10日~20日
■休日日数:120日
■年次有給休暇(入社6ヶ月経過で付与)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
株式会社 フリーキラ製薬
(企業カナ名称:カブシキガイシャ フリーキラセイヤク)
本社所在地
東京都港区白金台2-26-10 グリーンオーク高輪台
設立日
2006年09月
資本金
480,000,000円
代表者
代表取締役社長 池本 慶且
株式公開区分
非上場
従業員数
10人
URL
http://freekira.jp/
事業内容
第二種 医薬品製造販売業許可証 取得 (13A2X10099)
化粧品製造販売業許可証 取得 (13COX10927)
1.空間除菌・消臭システムの製造及び販売
2.除菌水生成システムの製造及び販売
3.上記に関する全てのコンサルティング業務
4.上記に関する衛生管理施設の企画・設計・施工業務

その他・PR

日本唯一、ノロウイルスを死滅させる“水”を提供!
日本で初めて新薬として厚生労働省から承認(2015年7月28日付)を受けた“水”がある。『フリーキラ』——株式会社フリーキラ製薬が開発した弱酸性次亜塩素酸水で、大腸菌やサルモネラ菌などの細菌から、水虫といった真菌(カビ)、ノロウイルスやインフルエンザウイルスをはじめとするウイルス、さらにはボツリヌス菌といった強力な芽胞菌に至るまで幅広い抗菌効果を持っている。中でも、人体由来のノロウイルスに関しては、遺伝子レベルで完全死滅したという業界唯一の公式データを保有しており、現時点で『ノロウイルスを死滅』『消毒殺菌剤』と謳うことのできるただ一つの水となっている。

「最近、ノロウイルスやインフルエンザ対策として次亜塩素酸水の注目度が上がっていますが、市場に出まわっている商品は、『フリーキラ』の数十分の一程度の効力しか有していないのが実情です」(代表取締役社長・池本 慶且氏)

既存商品は次亜塩素酸水といっても、そのほとんどが次亜塩素酸イオンか次亜塩素酸ナトリウムであり、微生物などの細胞膜を透過することができない。一方、『フリーキラ』は、独自製法による凝縮化に成功したことで、細胞膜を貫通して細菌やウイルスなどの核酸や酵素を直接攻撃できるのだ。そのため、従来の次亜塩素酸ナトリウムに比べて、約8倍もの効力を発揮する。
「しかも、食品業界でも推奨されている200ppmの消毒剤ですから安全性が高く、人体にも何ら悪影響は及ぼしません。『フリーキラ』と同じ弱酸性次亜塩素酸水である『ドクターウォーター』は、すでに食品メーカーで野菜を殺菌する洗浄水として使用されているなど、とても人にやさしい製品なのです」(池本氏)

ドクターウォーターは、希釈倍率を調整することで、手の消毒除菌だけでなく、肉や野菜といった食材の除菌洗浄、調理器具や製造工場の床の除菌洗浄など、非常に幅広い場所で使われている。これまでに病院施設などの医療機関をはじめ、介護施設や旅館・ホテル、大手食品工場、飲食店、保育園・幼稚園などに導入された実績があるのだ。
日本唯一の弱酸性次亜塩素酸水を 日本中へ、世界へ広める!
現在、国内における医療用医薬品市場の規模は、10兆円超だといわれている。医療用医薬品とは、医師が診断した上で発行する処方箋に基づいて薬剤師が調剤して渡す薬のことだが、『フリーキラ』の主戦場は、医薬品市場だけにとどまらない。すでに説明したように、ノロウイルスの流行などによって、世の中には、数多くの類似品があるが、いずれも医薬品としての承認を受けていないため、「消毒殺菌剤」ではなく、「除菌消臭剤」としてしか販売が許されていないのだ。このような現状において、国のお墨付きのもと、安全性と殺菌効果を表示して販売できるアドバンテージはかなり大きなものだといえるだろう。

「現在のところ、『ウイルスが死滅』などと謳えるのは、ノロウイルスに限られていますが、『フリーキラ』は、その他の細菌やウイルスに対しても高い効果を示すことがわかっているため、データをそろえて、対象となる細菌、真菌、ウイルスなどを徐々に増やしていく予定です。また、2015年に医薬品販売業許可証を取得して製薬会社として事業を展開していくことも可能になっているので、『フリーキラ』を軸に今後の販売戦略も練っているところです」(池本氏)

医薬品として承認を受けている『フリーキラ』は、『ドクターウォーター』以上に幅広い分野での活用が期待できる。二次感染が課題となっている医療や介護の現場では、その予防に活躍するだろうし、遊戯施設や食品工場などでの空気感染予防、食中毒対策にも効果を発揮するはずだ。また、強烈なアンモニア臭ですら霧状にシュッシュと吹きかけるだけで、あっという間に消臭してしまう力は、消臭剤分野への応用も考えられる。日本唯一の「消毒殺菌」水であるだけに、その可能性は計り知れないものを秘めているのだ。

「しかし、世の中的には未知の製品であるだけに、その効果を理解してもらうのに苦労する部分もあります。そこで、認知度向上など、今後の販売戦略を再構築しているところです。これだけの製品ですから、その価値を損なうような売り方をするつもりはありません」
池本氏が、こう語るように、製品の効果だけで売れるほど甘い世界ではない。しかし、裏を返せば、今、同社の門を叩き、知恵を絞り、行動することによって、これほどの製品を日本中、いや世界へ向けて展開していく醍醐味を現場で味わうことができるのだ。
何事にも、一生懸命。 その一念で新薬承認を実現!
池本氏の人生は、とにかく「一生懸命」だった。社員10名ほどの規模で、大手製薬会社であっても数年、数十億円という期間と資金が必要な医薬品開発を成し遂げた池本氏だが、驚くべきことに、医薬の専門家ではない。10代で梅宮 辰夫さんの弟子となって30歳まで俳優を目指した後、梅宮さんの秘書となり、その後食品会社の代表取締役として長年、キャリアを重ねてきた。医薬の世界に関わるようになったのは、ここ10年ほどのことなのだ。

「ただ、『ドクターウォーター』を開発するにあたっては、とにかく勉強しましたよ。文献などは調べ尽くしましたし、装置開発のときは、現場に泊まり込んで、自ら手を動かし続けました」(池本氏)

このような池本氏の生き方が人を育て、人を惹きつけてきたのだろう。食品会社時代には、池本氏の薫陶を受けた教え子たちが、彼を支え、会社を牽引していたという。その教え子たちは、現在では皆企業の経営に携わるなど、池本氏の下を巣立ち、それぞれの道で自分の足場をしっかりと築いているのだ。現在、同社の顧問を務めている野本 亀久雄氏との出会いを引き寄せたのも、池本氏の一生懸命さだったといえる。

「野本先生は、院内感染の防止対策を協議する『KIMERRA(キメラ:北里院内感染対策協議会)』の座長を務めていたほど。その分野のトップにいる方です。その方が、たまたま私が開発した次亜塩素酸分子を手にしたことで声をかけてくださり、新薬承認に向けたアドバイスをしてくださったのでした」(池本氏)

新薬承認のためには、膨大なデータをそろえる必要がある。そのための研究資金も多額だ。それでも池本氏は、持ち前の一生懸命さで野本氏の言葉に従い、臨床試験に没頭したのだった。その間、資金面などで支えてくれたのも、池本氏の人柄に惚れた仲間だったそうだ。
「私は何事にも一生懸命です。自分が納得するまで手を抜こうとは思いません。仕事にも家族にもね。こちらが一生懸命にならなければ、相手が一生懸命になってくれるはずがありませんから。それだけのことです」(池本氏)

このような信念を持つ池本氏が率いるフリーキラ製薬だけに、あえて、誰もが馴染める会社だとは言わない。自分本位ではなく、会社のため、商品のためにとことん一生懸命になれる人でなければ長続きしないだろうと想像できるからだ。しかし、その気概がある人にとっては、充実した日々を送れるはずだし、池本氏の下で、成功するために大切なものを学ぶことができるだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)面接
(3)内定
採用人数
1名
応募資格
<第二新卒歓迎!人物重視の採用です!>
多少経験が少なくても、人物面や意欲を重視いたします。是非応募ください。

【必須条件】
■簿記2級の資格をお持ちの方

【歓迎条件】
■経理の経験をお持ちの方

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:590万円です。男女比は男性・96%:女性・4%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。