1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. Mikatus 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

Mikatus 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年04月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし

Mikatus 株式会社

広報

税理士の志を、先端技術で支えるー税理士から中小企業へ。未来をつくるテクノロジーカンパニー

【アカウンティング・サース・ジャパンとは】
私たちは、税理士事務所の経営合理化・業務効率化・生産性向上を、最新テクノロジーで徹底的に支援している会社です。
自社開発の大規模クラウド税務・会計・給与システム「A-SaaS(エーサース)」を提供しており、プロダクト品質の向上を通じて、FinTech業界にまだない価値を提供しております。

また、創業時に800名以上の税理士の方から出資をして頂いており、ロイヤルカスタマーとして継続してご利用頂いています。多くの税理士・会計事務所の方の期待に応えていくべく、最高のプロダクト作りを目指しています。

【私たちの目指すもの】
私たちは 、「税理士と顧問先企業が 1つのサービスでリアルタイムに繋がることで、 税理士は財務アドバイザーとしての本来の力を発揮し、 顧問先企業は事業の成長に集中できる」世界の実現を目指しています。

税務・会計領域は、1980年代という非常に早い時期に「コンピューター化」した歴史があります。しかし、立ち上がりが早すぎた分、2010年以降の「クラウド」や「SaaS」の流れには乗れておらず、今だに「スタンドアロン」や「専用サーバー」といった古いアーキテクチャーが一般的です。その為、税理士と顧問先の中小企業でデータが一元管理できていないため、データ連携も月一回のみとなることも実際に発生しており、ビジネスのスピード感に追いつき切れていない状況です。

そんな状況を、私たちは「税理士向け×クラウド」のビジネスモデルで解決します。会計ソフトは世の中に数多く存在しますが、税理士・会計事務所向けに、会計・給与から税務の電子申告まで一気通貫でクラウド(SaaS型)で提供しているのは当社のみです。このA-SaaSを通じて税理士と顧問先の情報管理のイノベーションを実現し、全国の中小企業の成長に貢献していきます。

募集要項

仕事詳細
税理士・会計事務所のための、大規模クラウド税務・会計・給与システム「A-SaaS(エーサース)」の広報として経営陣・メンバーと連携して、社内・社外広報活動をご担当頂きます。

また、業務の繁閑に合わせて、一部社長秘書業務や採用系のサポート業務に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・プレスリリースの企画、作成、配信
・TV、新聞、雑誌、ウェブメディア関係者への企画、提案、取材、ネットワーキング
・社長秘書(代表田中のスケジュール調整と管理、書類作成など)
・人事アシスタント(採用、労務のサポート業務など)

【社内の雰囲気】
・社長や経営陣が近く、非常に風通しの良い環境です。
・変革期真っ只中で、会社や事業を一段階成長させるため全社一丸となって取り組んでいます。
・仕事に誠実に取り組む社風です。

【会社として大切にしていること】
・個人の視点ではなく、チームの視点での判断・行動
・組織・役割を超えた積極的なコミュニケーション
・社員一人ひとりの成長機会の提供

【評価制度について】
・パフォーマンスおよびヒューマンスキルをもとに、半期に一度人事評価を行っています。
- パフォーマンス:期初に設定した業務目標に対する達成度
- ヒューマンスキル:コミットメント、チームワーク、エネルギーの軸で、定性的な成長を上長が評価
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区岩本町二丁目14番2号 イトーピア岩本町ANNEXビル7階
交通
- 都営新宿線「岩本町」徒歩4分
- JR各線・東京メトロ日比谷線「秋葉原」徒歩8分
- JR各線・東京メトロ銀座線「神田」徒歩8分
- 東京メトロ日比谷線「小伝馬町」徒歩5分
給与・年収
年収:350万円 - 500万円
待遇・福利厚生
【保険】
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

【諸手当】
通勤手当、残業手当等
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇等
配属部署
経営管理グループ
求人更新日
2017年4月5日

企業情報

会社名
Mikatus 株式会社
(企業カナ名称:ミカタス カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都中央区日本橋馬喰町2-1-3 芳文社浅草橋ビル4F
設立日
2009年06月
資本金
1億9,900万6,500円
代表者
代表取締役社長 田中啓介
株式公開区分
非上場
従業員数
82人
URL
https://www.mikatus.com
事業内容
■税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム A-SaaS(エーサース)
税理士の税務顧問としての生産性を高め、「いい税理士」の時間を創り出すクラウド税務・会計・給与システムの他、キャッシュ・イズ・キングやYOSODといった財務や経営までカバーしたフルスタックなシステムです。全国の税理士事務所1,000超と、その顧問先である13万社の中小企業の業績・生産性の向上に寄与しています。

■「いい税理士」が集まるメディア Lanchor(ランカー)
中小企業の経営を支援する「いい税理士」を支えるために、情報発信と集客を目的としたオウンドメディアです。Lanchorは「いい税理士」に共感していただける方を増やすことで、当社のビジョンである””「いい税理士」をあたりまえに””を実現していきます。

■一般社団法人 いい税理士協会
「『いい税理士』の輩出」を基本理念として様々なサービスやコンテンツを、税理士や事務所スタッフのみなさまに提供していきます。また、「いい税理士」というコンセプトに共感する人々が集い、共に学び、切磋琢磨し、励まし合うための「場」を提供します。

その他・PR

税理士の志を、先端技術で支えるー税理士から中小企業へ。未来をつくるテクノロジーカンパニー
アカウンティング・サース・ジャパンは会計・税務システムという成熟市場にイノベーションを起こすことで、日本経済の将来を創り出すことを目指している、2009年設立のベンチャーです。

私たちのクラウド会計・税務・給与システム「A-SaaS(エーサース)」は、インターネット上での財務データ管理を通じて、税理士と顧問先企業がリアルタイムにつながることを実現しています。
「A-SaaS」によって会計記帳から税務申告にいたる全業務プロセスの効率が大幅に向上した会計事務所では、税理士による顧問先企業へのタイムリーなアドバイスが可能になっており、その影響はさらに、生産性に直結する事業に専念できるようになった顧問先企業にまで及んでいます。会計・税務での世界でも、5年前、10年前には「当たり前」でなかったことが実現されてきているのです。

お陰様で、これまで2100件の税理士事務所に採用され、 業界の常識に一石を投じることができました。

そんな当社は、現在第2の創業期を迎えています。

独自のビジネスモデルと税理士とのネットワークが高く評価され、 2016年末までにベンチャーキャピタルより、累計20億円の資金調達を受けました。 それを受け、更なる事業成長に向けて技術開発、サービスの拡充を進めるために、今、最も重視しているのが採用です。

「独自のビジネスモデルで社会貢献度の高い仕事がしたい」
というお考えをお持ちでしたら、それを叶えるにふさわしい環境だと自信を持って言えます。

ぜひ一度、当社社員と話をしてみませんか?
ビジョンの実現を目指すための、エンジニア中心の開発
当社が目指しているのは
「税理士も顧問先企業も、会計・税務の『入力作業』が不要になり、 また、お互いリアルタイムに繋がっていることによって、 税理士は財務アドバイザーとしての本来の力を発揮し、 顧問先企業は事業の成長にもっと集中できるようになる」こと。

これを実現するために、ユーザーである税理士を知るため、プログラマーもQAエンジニアも、全員必ず定期的にユーザー事務所を訪問します。そこで自社製品への忌憚ない意見を聞いたり、また製品に対する期待や激励をうけ、モチベーションをアップさせ、製品開発に生かしています。

ビジネスモデル・顧客への価値・メンバー
【ビジネスモデルの優位性】
事業の優位性は、「税理士向け×クラウド」のビジネスモデルにあります。 クラウド型の会計ソフトや、税理士向けの会計ソフトは世の中に多数存在しますが、 税理士向けの税務ソフトをクラウド(SaaS型)で提供している点に当社の独自性があります。 2016年までにベンチャーキャピタルより累計20億円の資金調達に成功しましたが、 それは、このビジネスモデルの新規性と発展性が大いに評価されたからこそ実現できたものです。

【顧客への提供価値】
税理士向けシステムのクラウド化は、当社の顧客である税理士に、コストメリットの他、以下のような価値を提供しています。
1) 顧問先の経営状況のリアルタイムな共有
2) メンテナンスが不要
3) いつでもどこでも作業が可能
全国に約35,000件ある税理士事務所に対して、低価格で利便性の高いシステムを提供することを通じて、その顧問先である数十万の中小企業の経営改善に寄与し、日本経済の活性化につなげていきたいと考えています。

【一緒に働くメンバー】
外資系のコンサル会社や会計事務所、大手ソーシャルゲーム会社、マーケティング会社、さらにはシリコンバレー出身者など、バックグラウンドは様々ですが、同じビジョンに向かって、集まったメンバーが在籍しています。社風は至ってフラット。お互いの強みを活かし、刺激し合いながら働くことができる環境です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定
採用人数
1名
応募資格
【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・法人営業経験
・ベンチャー企業での広報、秘書、採用業務の経験

【歓迎要件】
・ブログ、プレスリリースなど何らかの原稿の執筆経験
・チームや組織の目標達成を経験してきた方

【こんな方と働きたい!】
・新しいこと、未経験のことも自分から学べる方
・人間関係の構築が得意で、人に関ることが好きな方
・文章を書くことが好きな方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。