1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. サウンドクリエイター >
  7. 株式会社 村上音楽事務所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 村上音楽事務所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サウンドクリエイターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月20日〜2017年03月06日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 正社員登用あり

株式会社 村上音楽事務所

[契][A][P]9割が未経験スタート!音響企画スタッフ

初めてベストアルバムを出したのは、16のときです。

アルバムを出したといっても、自分のお気に入りの曲を集めたCDをつくってただけなんですけどね。まあ、そういう意味では僕のベストアルバムです。単純に音楽が好きだったんですよね。友達とバンドを組んだりすることはなかったんですが、高校では毎日音楽ばっかり聴いていた気がします。今も周りよりちょっと詳しいぐらいですが、趣味の延長で仕事ができるのは本当に楽しいですよ。(入社6年目/小川)

募集要項

仕事詳細
村上音楽事務所は結婚式やその他イベントを、
音響・照明・映像の企画演出からオペレーションまで
トータルでプロデュースしています。あなたには音楽の企画演出と、それに関わる進行管理業務全般をお願いします。
[A]白金台分室
八芳園にて結婚式の音響の企画演出を担当します。
新郎・新婦との打ち合わせを行い、音楽のリスト、
音楽をかけるタイミングを決めていきます。
[B]横浜分室
横浜のホテルニューグランドにて結婚式をはじめ、
企業の記念式典などの催事イベントの
音響の企画演出を担当します。
[C]昭島分室
フォレストイン昭和館にて結婚式、催事イベントの音響照明、
演出を担当します。
※勤務地は適性を考慮して決定します
職種
サウンドクリエイター、ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
[A]白金台分室/港区白金台1-13-19 影山ビル3階
[B]横浜分室/横浜市中区山下町28-2 ライオンズプラザ山下公園426
[C]昭島分室/昭島市拝島町4017-3 フォレスト・イン昭和館内
勤務時間
10:00〜19:00(土日祝9:00〜18:00)※残業あり
交通
東京本社:五反田駅徒歩8分
白金台分室:白金台駅徒歩1分
横浜分室:元町・中華街駅1番出口徒歩3分
昭島分室:昭島駅徒歩7分
給与・年収
[契]月給18万5000〜30万円+残業手当(全額支給) ※経験考慮
[A][P]時給1000円以上 ★社員登用有
待遇・福利厚生
◆昇給有 ◆社会保険完備
◆交通費全額支給 ◆社員登用制度有
休日・休暇
月8日(シフト制)
夏季/冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇
産前産後休暇、育児休暇
求人更新日
2017年3月6日

企業情報

会社名
株式会社 村上音楽事務所
設立日
1985年1月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 村上吉光
売上高
15億5000万円(2015年12月実績)
URL
http://www.mcmjp.co.jp/
事業内容
ブライダル・イベントなどの企画・運営
下記のHPもぜひご覧ください。

その他・PR

大学で通算60枚目のアルバムをリリース
今は簡単にプレイリストをつくれますが
当時はCDやMDに焼いていたんです。

手間がかかる作業でしたが、それでも飽きなかったですね。
大学でもずっとアルバムをつくってました。
自慢じゃないですが、貸してほしいっていう友達も結構いましたよ。

大学卒業後は飲食店で働いていたのですが
お店が閉店することになってしまったんです。

転職先がなかなか見つからずに
将来どうしようか迷っていたときに知ったのがこの会社でした。
音楽に関わる仕事なら、アルバイトからでも頑張ってみようと入社を決めたんです。
仕事でもアルバムをつくることに
今でも強く印象に残っている仕事は
結婚式で流す音楽の企画演出を任されたときのことです。

新郎・新婦の思い出に残っている曲をリストにすると
まるで二人をテーマにしたアルバムになるんです。
それが今までの人生を物語っているようで
完成しただけでもちょっと感動しました。

もちろん悩む人もたくさんいますが
「こういう曲も雰囲気に合うかもしれませんね」
と、自分のレパートリーから曲が選ばれたときは本当に嬉しいですよ。
ちょっと言い過ぎかもしれませんが
自分が好きな曲が、誰かの思い出の曲になるんですから。
音楽好きしかいないので安心してください
僕の場合、アルバイトで入社して2年後に正社員になり
その後2年間で主任、そして課長代理にステップアップできました。

この会社は社員が長く働ける制度もちゃんと考えてくれています。
残業代はもちろん全額支給、産休や育休などの福利厚生も整っています。

でも、この会社の一番いいところは、人の良さだと思いますね。

「どんな音楽を聴くの?」「何かオススメある?」とか
あなたが入ったらすぐ質問攻めにしちゃうかもしれませんが
面倒見がいい人ばかりということです。
未経験でもちゃんと教えるので、安心してくださいね。
白金台分室/木田(入社5年目)
私は小さい頃からずっとピアノをやっていて
就職活動のときも音楽に関わる仕事を探していました。

白金台では主に結婚式で流す音楽の企画を担当しますが
接客に近いと言いますか
新郎・新婦の話を聞くことに専念することになります。
一日のほとんどが打ち合わせですね。

どんな音楽に思い入れがあるかなどを
こちらから深掘りしていくのですが
私はクラシックばかり聞いていたので
流行りのアーティストや曲を知らなくて(笑)。

でも得意なジャンルは人それぞれ違っていていいと思います。
レパートリーよりも相手を喜ばせたい気持ちが大事ですから。
横浜分室/宮野(入社2年目)
僕は大学を辞めてブライダルの専門学校に通っていました。
そのときたまたまホテルで行われたドレスショーを見て
音響の仕事に興味を持つようになりました。

横浜ではどちらかというと
企業が主催するイベントに関わる機会が多いです。

音響だけではなく照明の演出などイベント全体を
プロデュースできるのところがおもしろいですね。

選曲や照明のイメージ・タイミングなど
様々な要素があって大変ですが
その分自由度が高いので飽きません。
白金台と横浜それぞれ違ったやりがい
白金台では主に結婚式に関わるということもあり
お客様とのコミュニケーション量が多いです。
要望通りに音響を企画していきますが
一緒に考えたからこそ感動を共有することができます。

一方横浜分室では企業のお客様と関わることになります。
定期的に開催するイベントなどリピートも多いです。
音楽の選曲や照明演出など
自ら提案できる幅が広いのが特徴です。

どちらも未経験で入社した社員が多いので安心してください。
全員で教えていくので、少しずつ成長していきましょう。

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
応募フォームに必要事項を入力の上送信ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
選考プロセス
選考の日時や内容は後日こちらよりご連絡を差し上げます。
応募資格
★先輩社員の約9割は未経験からのスタートです
★20〜30代の男女活躍中です
学歴年齢不問 未経験歓迎
◎渋谷フェア掲示◎