1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 印刷関連専門職 >
  7. 政中紙工株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

政中紙工株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

印刷関連専門職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月20日〜2017年03月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

政中紙工株式会社

[社]手帳・ダイアリーの製本※未経験OK

当社は戦前、70年以上も前から、技術が受け継がれてきた、製本企業です。

製本では、正確で迅速な作業が必要になってきます。特に正確さが必要となってくるのが、「断裁」と「折り」の作業です。手帳は完成した際の絵柄の曲りやズレは許されません。これらを正確に迅速に行うことが出来るのは、70年以上技術を代々受け継いできた技術があるから。長年続く取引先からの信頼は厚く、任せて貰える案件も、創業以来どんどん増えています。安定して働ける環境が当社にはあります。

募集要項

仕事詳細
■職種…手帳・ダイアリーなどの製本

■仕事内容…印刷を終えた紙が私たちのもとへやってきます。それを製本するのが仕事ですやり方はきちんとお教えしますが、細かな作業もありますので集中して仕事に取り組む姿勢は必要です。美意識を持って丁寧に仕事に取り組んでもらう姿勢のある方を希望しています。
職種
印刷関連専門職
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪市西成区松2-5-22
勤務時間
8:30〜17:30(実働7.75h)
交通
地下鉄四つ橋線「花園町」駅徒歩8分
地下鉄堺筋線「天下茶屋」駅徒歩12分
給与・年収
月給15万5000円〜25万5000円+皆勤・残業手当
※研修3ヶ月あり(月給15万5000円+皆勤・残業手当)
待遇・福利厚生
皆勤手当有(月5000円)、残業手当有、交費月1万円迄支給、社会保険完備、制服貸与、休日手当有
休日・休暇
日曜、他当社カレンダーによる、夏季・年末年始休暇あり
※年間休日98日
求人更新日
2017年3月20日

企業情報

会社名
政中紙工株式会社
設立日
昭和18年
資本金
1000万円
代表者
中谷 広彰
従業員数
9名
URL
http://www.ac.auone-net.jp/~masanaka/index.html
事業内容
手帳製本業(手帳・ダイアリーや記録簿・メモ帳等

その他・PR

当社の手丁合は、機械より早いんです。
製本で「丁合」という工程があることをご存知でしょうか?
中身をページ順に揃え、1冊の状態に纏める作業のことです。
部数が多い場合は、機械で行うのですが、
当社では人の手で行う、手丁合も行っています。
少部数の場合は、1冊分の丁合いの速さが、
機械よりも早く終わってしまうんです。
このような多くの技術を、スタッフと共に、
守ってきました。
代々受け継いだものを次の世代にもつなげていきたい、
そう思って今回募集することにしました。
自分のペースで慣れていってください。
印刷を終えた紙が私たちのもとへやってきます。
それを製本するのが仕事です。
製本工程のスタートは断裁から始まり、
「折り」→「丁合」→「糸綴」→「見返し貼り」→
「背巻き」→「くるみ」→「セットアップ・出荷」
一連の流れはこのような感じです。
最初は慣れず、自分の作業が遅いと、
慌ててしまうかもしれませんが、
未経験の方の作業が遅いのは当たり前です。
やり方は先輩スタッフが1から、
しっかりとお教えしますので安心してください。
毎日の仕事をこなしていると
自然に作業スピードが早くなってきます。
落ち着いて仕事に取り組んでくださいね。
メモ帳は変わらず売れ続けています。
紙媒体の商品は時代ともに少なくなってきていますが、
メモ帳は現在も変わらず売れ続けています。
私たちは個人用・企業用の手帳を手作りで製本し、
時代に合わせ、様々な商品を作ってきました。

多くの製本工程を踏み、一冊の手帳を仕上げていくのは、
とても達成感があります。
思い入れがある手帳が、百貨店などの店頭に、
並んでいる姿を見ると、気恥ずかしさと同時に、
「自分が作ったんだ」と思わず自慢したくなりますね。

製本業は経験が必要になってくるお仕事。
技術は私達がしっかり教えていくので、
この仕事を少しずつ自分の物にして行ってくださいね。
職場体験が受けられます。
働いていただく方へ、仕事への不安を払拭するため、また自信を持って仕事していただくため職場体験を実施しています。

応募方法

応募方法
■□■□■□■ここまでお読みいただき、ありがとうございます■□■□■□■
私たちの会社に少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひエントリー下さい。
エントリー方法は…「応募する」ボタンをクリックすると応募フォームが開きますので
必要事項を記入の上、送信下さい。折り返しこちらからご連絡いたします。

※応募に関しましてご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください。
※電話での応募も受け付けています。
選考プロセス
エントリー

1次面接・会社見学

2次面接

採用 選考期間は2週間程度を予定しています。
応募資格
◆35歳未満の方を募集(長期キャリア形成の為)
◆普通自動車免許をお持ちの方
≪未経験でも、下記項目に当てはまる方なら活躍頂けます≫
◇丁寧にテキパキと行動できる方
◇報連相がしっかりできる方
◇細かな作業がある為、手先が器用な方
◇物を大切にできる方
◇手に職をつけられる仕事を探していた方
◇前向きに仕事に取り組める方