1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 法務 >
  7. 株式会社LIFULLの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社LIFULLの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

法務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社LIFULL

法務【東証一部】日本一働きたい会社を目指す不動産・住宅情報サイト

住まいの情報をオープンにするための仕組み創り

日本最大級の不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME'S』を企画・運営する株式会社LIFULLは、インターネット化が最も遅れていた分野の一つである、不動産市場を切り拓いたパイオニア的な存在である。
2006年10月に東証マザーズへ、2010年3月に東証一部への上場を果たし、ユーザーからも圧倒的な支持を得ている。
今後も経営理念にある「社会の仕組み創り」を実現するための事業を展開していく。

募集要項

仕事詳細
法務担当として能力・ご経験に応じて以下の業務をお任せします。

・契約審査作成
・M&A対応
・知的財産管理
・紛争対応
・契約書原本管理
・コンプライアンス(グローバルを含む)

続々と新しい事業が立ち上がる環境であるため、新しいサービスを法的に支援するなど新しいことに柔軟に対応する経験を積むことができます。
職種
法務、知財、特許
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区麹町1-4-4
交通
地下鉄半蔵門線 半蔵門駅 3a出口より徒歩2分
地下鉄有楽町線 麹町駅3出口より徒歩6分
給与・年収
 ※実績・経験・能力を考慮のうえ弊社規定により決定
[昇給]年2回(4月・10月)※弊社規程に基づく
[賞与]年2回(7月・12月)※業績による
待遇・福利厚生
[交通費]全額支給
[勤務時間]フレックスタイム制(コアタイム/10:00~16:00・標準労働時間/1日8時間)
 ※10:00に出社する社員が多いです
 ※全社平均残業時間:約25時間(2016年3月期)
[保険]健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
[教育制度]社内大学「LIFULL大学」、レアジョブ受講費用補助、選抜海外研修、資格取得支援制度(71資格対象)
■新規事業提案制度「Switch」
年間160件の新規事業提案があり、本制度から5社の子会社が設立。
■クリエイターの日
通常業務の枠を離れて新たな技術や手法に取り組む機会です。会社から承認されたプロジェクトは、業務時間の10%を使い、合宿形式で研究・開発を行います。
■社内異動制度「キャリア選択制度」
年2回、自身のキャリアビジョンを踏まえて経験したい仕事への異動希望を申請することができます。
■ワーキングマザー・ファザー支援
子育てしながら働く社員を支援する施策。「出産休暇」、「短時間勤務」「看護休暇」などを設けています。
■在宅勤務許可制度
会社から許可された社員は週2日在宅勤務が可能です。
■兼業許可制度
休日・休暇
完全週休2日制、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、イベント休暇※
※有給休暇以外に年に2日、プライベートのイベント(結婚記念日、子供の運動会等)で取得できる休暇です。
・年間休日122日
・有休取得率:84.9%(2016年3月期)

[その他]産前・産後休暇、育児休業、介護休業、特別休暇(結婚、出産、転勤、忌引等)、看護休暇、介護休暇、生理休暇、社員持株制度、福利厚生倶楽部、各種サークル
・女性社員育児休業取得率:100%(2016年3月期) 
・男性社員育児休業取得率:18.2%(2016年3月期) 
・育児休業復帰率:100%(2016年3月期) 
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
株式会社LIFULL
本社所在地
東京都千代田区麹町1-4-4
設立日
1997年03月
資本金
9,716百万円
代表者
代表取締役社長執行役員 伊東祐司
従業員数
1696人
平均年齢
35.5歳
URL
https://www.green-japan.com/company/448
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
◇日本最大級の住まいの情報サイト「LIFULL HOME'S」の企画・運営

国内では総掲載物件数No.1(※)を誇り、現在は海外展開も加速中。(※産経広告社調べ 2019.1.7)

◇あらゆる「LIFE」を「FULL」にする事業を展開。近年は世界最大級のアグリゲーションサイト「Trovit」をはじめとする海外事業にも力を入れています。また、「住まい」以外の新たな領域にも積極的に挑戦。介護・金融・育児・地方創生等、暮らしの幅広い領域において新規事業を創出中。

その他・PR

住まいの情報をオープンにするための仕組み創り
日本最大級の不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME'S(旧HOME'S)』を企画・運営するLIFULL(旧ネクスト)社は、インターネット化が最も遅れていた分野の一つである、不動産市場を切り拓いたパイオニア的な存在である。

不動産情報は元々情報の非対称性が強く、情報の担い手である不動産会社と家を探すユーザーとの間には情報量に大きなギャップがある。このギャップを埋めれば 多くの人々の住まいの選択の自由が広がるはずだ、と考えた代表の井上氏は1995年に『HOME'S』をスタート。

その後、多くの住み替えを考えるユーザーがインターネットで情報を入手するようになり、同社の運営するサイトが不動産市場において大きな影響力を持つに至ったのである。

2006年10月に東証マザーズへ、2010年3月に東証一部への上場を果たし、ユーザーからも圧倒的な支持を得ている。現在では、同サイトは総掲載物件数No.1の情報量を誇るサイトである。

また、日本最大級の情報量だけでなく、使いやすさ・便利さを持ち合わせていることもユーザーから支持を得ている理由の一つだ。
実際にEコマースサイトのランキング評価を行う「Gomez」が発表した<中古不動産情報>部門と<賃貸不動産情報>部門、<モバイル賃貸不動産情報>の3部門において総合第一位という実績を持つ。

しかしながら、同社が目指しているのは、「住まい」の分野にとどまらず、人々が日々生活していて「安心」や「喜び」や「便利」を感じていただけるような「社会の仕組み」=「暮らしのインフラ」を創ることなのである。
海外事業や金融領域での新規事業を通し、次なるステージへの成長を目指す。
2011年、金融分野における新規事業を立ち上げ、より幅広い情報インフラの構築に着手するとともに、グローバル企業としての第一歩も踏み出した。

新規事業の一つとして立ち上げたサービスが「LIFULL保険相談(旧MONEYMO(マネモ))」である。暮らしとお金のポータルサイト「LIFULL保険相談」は、生命保険の見直し相談や住宅ローンの借換え申込み、火災保険・自動車保険の一括見積り、家計簿機能など、生活にかかわるお金を見直せるサービスを提供している。暮らしに欠かせない「お金」の分野で、人々の「不安」「不満」「不便」を解消していきたいと考えている。

そして、同社は海外事業にも力を入れている。すでに、タイ・台湾・インドネシアに進出。国内サービスで培ったノウハウを元に、各国に合わせた不動産情報サービスを提供している。

「DB+CCSでGlobal Companyを目指す」という中期ビジョンに基づき、2011年4月には『HOME’S』で、物件情報検索サービスで日本初の英語・中国語対応を開始し、日本国内の約419万件(2013年2月度平均)の物件情報が各言語で検索可能になった。

また、2011年12月には、台湾最大級の不動産情報ポータルサイト「楽屋網」を運営する現地企業に出資。現地向け不動産ポータルサイトとしては、2012年1月にタイ王国で「HOME'S Thailand」を、2012年4月に中国で「戸博士」を、2012年8月にインドネシア共和国で「Rumah Rumah」のサービス提供を開始。

中期的には住まいの情報分野で東アジア・ASEAN諸国の情報を集約し、アジア圏内で国境や言語の壁を越えてボーダレスに人々が移住できる仕組み創りを目指している。

他社にはない検索性の高いサイトを提供すべく、開発を進めている。同社は現地不動産会社や、ネット集客力に実績をもつ現地企業と密接な連携をとることで既存のサービスとは一線を画した質の高い情報提供を目指す。

いずれも、HOME’Sの商品力やサイト運営ノウハウが生かされることは言うまでもなく、スマートフォンなどの他デバイス対応も万全だ。
日本一働きたい会社を目指して
経営理念にある「社会の仕組み創り」を実現することはもちろんだが、それに加えて同社は、社員にとって「日本一働きたい会社」を目指し、様々な取り組みを行っている。

例えば、社内大学「LIFULL大学」は、社長の井上が直接指導する経営塾や、マーケティング、財務分析、プログラミング、英会話など、半年間で約30講座が開設されており、社員の約半数が受講している。

また、休暇に関する制度と出産、育児支援の制度には以下のようなものがある。
社員本人にとっての記念日(配偶者の誕生日、入学式、結婚記念日など)に使用できるイベント休暇や、勤続2年以上の正社員が有給休暇を連続で4日以上消化した場合に手当てを支給するリフレッシュ手当。

出産、育児支援制度では、子供が小学校までの間は6時間勤務や7時間勤務が選択できる短時間勤務や妻の出産や出産直後のサポートのために夫が3日間の休暇を取得可能な出産休暇など数え上げればきりがないほど、様々な取り組みが行われ、それが制度化されている。

そんな同社が大事にしているマインドは、「利他主義」。

「利他主義」とは、利己とは反対の考え方であり、「お客様はもちろんのこと、同僚や家族、友達、恋人・・・自分のまわりにいる全ての人をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる。」という考え方である。
このようなマインドを社員全員が共有しているからこそ、一人でも多くの個人に対して安心と喜びでHAPPYを提供することが出来るのだろう。

社員一丸となって現状に満足せず進化し続ける、それがLIFULL社である。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
一次面接時に簡単な筆記テストを行います。
■一次面接 45分面接+15分筆記テスト
 ↓
■二次面接
 ↓
■SPI+最終面接
応募資格
<必須スキル>
・法務経験
・論理的思考能力
・一義的に要件を伝達できるレベルの英語力
・契約交渉力

<歓迎スキル>
・コンプライアンス業務の経験
・M&A案件に関与した経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。