1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. パスクリエイト株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

パスクリエイト株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし

パスクリエイト株式会社

【通販事業部リーダー】オリジナルブランドの定期通販運営・企画 事業リーダー候補募集!

自社メディアとWEBマーケティングコンサルティングの2事業で成長

自社WEBメディア事業、WEBマーケティングコンサルティング事業、通販事業を展開しており、「志を同じくする人財と、人類の進化や人々の暮らしをより良くすることに貢献する」ことをミッションとして、事業だけではなくいい組織を作ろうと本気で取り組んでいます。


■通販事業部『ベビーライフ研究所』
主に妊活サプリを商材とした、妊活・妊娠を支援するオリジナル通販ブランドです。開発から販売・顧客サポートまで社内でマーケティングを行っています。WEB施策では、同じ商材でもターゲットや露出先にそれぞれ狙いを合わせた情報設計が求められます。妊活をしている一人でも多くの方に授かる喜びをお伝えしたいという想いと当社が培った知見や技術を活かし、悩める人々に最大限に寄り添うブランドであることを目指しています。

募集要項

仕事詳細
◆事業計画立案(新規獲得数や売上、粗利などの予算の作成)
◆マーケティング施策立案・実行(アフィリエイト、リスティングの運用・管理やLPの改善など)
◆お客様満足度調査・向上施策(同梱物の企画、改善や新規獲得のためのキャンペーンの企画など)
◆事業収支管理(日々の売上・コストの把握と分析)
◆ブランドサイトを中心としたコンテンツマーケティングを通じたブランディングと新規獲得、LTV最大化
◆日々の通常業務を担当するメンバーのサポートやフォロー・指導
◆商品の企画・立案(ベビーライフ研究所ブランドの中で関連する商品、サービスを拡充していく計画です)
弊社では自社ブランドも少しずつですがアイテムを増やしており、世の中に広く知ってもらうために日々案を出し合っています。お客様目線で一緒に企画に参加していただきたいと思っています。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区新宿1-8-4 JESCO新宿御苑ビル9F
交通
■新宿御苑前駅 丸ノ内線 徒歩1分
■新宿三丁目駅 副都心線 徒歩5分
■新宿 各線 徒歩10分
給与・年収
年収:350万円 - 500万円
※ご経験・スキルを考慮して決定致します。
月給制
賞与年4回(会社の業績により支給)
試用期間:3ヶ月
有期雇用:6ヶ月、その後無期雇用
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給(但し、月25,000円上限)
■リーダー手当
■早起き応援手当
■資格手当

【福利厚生】
■年間MVP賞
■社長賞
■皆勤賞(半期・通期)
等の表彰制度有り
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■特別休暇(慶弔、産前産後、育児、生理等)
求人更新日
2018年2月14日

企業情報

会社名
パスクリエイト株式会社
本社所在地
東京都新宿区新宿1-8-4 近鉄新宿御苑ビル 9階
設立日
2008年11月
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役 飯原 崇暁
従業員数
200人
平均年齢
33.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3914
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
Webエンジニア/フルスタックエンジニア

その他・PR

自社メディアとWEBマーケティングコンサルティングの2事業で成長
株式会社パスクリエイトは、「志を同じくする人財と、人類の進化や人々の暮らしをより良くすることに貢献する」ことをミッションとして事業を展開するベンチャー企業である。トーマツコンサルティング(現・デロイトトーマツコンサルティング)で経営コンサルタントの経験を積んだ代表取締役社長・飯原崇曉氏が、個人事業主を経て2008年11月に設立した会社だ。

同社の事業は、自社で企画から運営まで行うWEBメディア事業と、外部のクライアント企業を対象とするWEBマーケティングコンサルティング事業に大別される。

現在(2015年8月)、WEBメディア事業では、婚活サービス一括資料請求サイト『婚活・結婚おうえんネット』と税理士紹介サイト『税理士紹介エージェント』の2つのサービスを提供している。

『婚活・結婚おうえんネット』は、結婚を希望して活動している一般ユーザーに対して婚活に役立つ情報を提供し、最終的には、同サービスに登録している全国の大手結婚相談所20社以上の中から各ユーザーの属性に適した結婚相談所を見つけてもらうというサービスである。資料請求数に応じた手数料が収益源である。

『税理士紹介エージェント』は、財産相続、会社設立、確定申告、乗り換えなど、何らかの形で税理士ニーズを持ったユーザーに対して、同社がコンシェルジュとして事情を聞きだし、提携する全国の税理士の中から最適な税理士を紹介するサービスである。こちらは成約した際に紹介手数料が税理士側から入る収益モデルとなっている。
両サービスとも後発サービスではあるものの競合サービスの中でも存在感を示している。特に『婚活・結婚おうえんネット』は資料請求を行うユーザー数が月間1000件前後で、国内最大規模となっている。『税理士紹介エージェント』も成約数は上位に位置する。

一方のWEBマーケティングコンサルティング事業は、WEBサイトからなんらかの形で収益を得ているクライアントに対して課題解決のサポートを行っている。WEB分析から始まり、顧客の課題に応じて、サイトの制作開発おより改善、広告、SEOなどのソリューションをワンストップで提供している。特徴はあくまでも「問題解決屋」としてのアイデンティティである。経営コンサルタントとして経験を積んだ飯原氏のもとでしっかり教育されたコンサルタントが中心となり、クライアントのビジネスを成功へと導く。その成果により、一社一社と長期的なパートナーシップを結んでいる。

パスクリエイト社の強みは、WEBメディア事業とWEBマーケティングコンサルティング事業を同時に行うことで生まれるシナジーだ。社員のほぼ全員が両事業に関わり、それぞれの事業で得たノウハウを適時活かしながら、クライアント企業やユーザーに貢献している。それは会社自体の成長にも直結している。2012年、2013年には、直近3年間の売上成長率360%以上という実績を上げ、『デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 日本テクノロジーFast50』で2年連続7位を受賞している。同アワードにエントリーするために外部監査によって経営基盤の健全性が認められる必要があるということは特筆に値するだろう。
個人が死んでも継続的に世の中に価値を生み出し続ける会社を作る
新規事業にも積極的に取り組むパスクリエイト社。2015年4月には通販事業を立ち上げた。その第1弾として、妊活中の男性を対象としたEコマースに、プロダクトの開発から取り組み、同年9月からスタートさせている。これまで仲介業としてサービスを提供してきた同社にとって初めてのBtoCサービスだ。さらに、将来に向けては活性化するインバウンド市場を背景に、日本の観光業界を活性化させるだけではなく、伝統文化のすばらしさや自然の美しさなど、日本の持つ本質的な価値を世界に広めていくための構想もある。

同社が行う事業は全て、「志を同じくする人財と、人類の進化や人々の暮らしをより良くすることに貢献する」という同社が掲げるミッションに沿ったものである。『婚活・結婚おうえんネット』は、未婚率の急激な上昇や長らく言い続けられてきた少子化といった問題が深刻化する中、社会構造やライフスタイルの変化などで出会う機会が少なくなっていることに対して、より最適化な出会いをサポートするために行っている。『税理士紹介エージェント』は、資金調達などに関する専門的なアドバイスを必要としている中小企業などに対して、向上心と顧客志向を持った有能な税理士を紹介することを目指して運営している。さらに新規サービスの妊活男性向けECは、不妊で悩む女性向けのサポートは数多くある中で、男性向けがないことへの問題意識から事業化したものだ。

「私が生まれた瞬間と死ぬ瞬間の間に、私から始まる影響の輪で1?でもこの世界が良くなっていれば、私が生きた価値があるとは言えます。ただ、私はそれで終わるのではなく、もっと長く生きることも可能だと考えています。個人の命はせいぜい100年ですが、その輪を仕組みとして残すことが出来れば、200年、300年と生き続けることが出来ます。法人化する際、そのような生命体としての芸術品のような会社を作りたいと考えました」(飯原氏)

それは具体的にはどのような会社なのか。飯原氏は続ける。

「世のため人のために自分の命を使いたい、自分の能力を使いたい。それが自分の生きがい、やりがい、働きがいに直結すると考える人間がここに集まり、異なる強みを持った人間と切磋琢磨しながらその時々の社会的な課題や人々の欲求、ニーズを満たすための仕事が出来るコミュニティです。それがたまたま会社という形をしていて、その場にいることが、彼ら一人一人にとっても生きがい、やりがい、働きがいに通じるし、結果として生命体としての活動がその時々の世の中を良くして行く。そのプラスのサイクルが回る仕組みを作ることが出来れば、個人が死んでも継続的に世の中に価値を生み出し続けることが出来ます。このような観点に基づいて組織作りと事業に取り組んでいます」(飯原氏)

その想いを反映させているのは収益事業だけではない。国内外の災害支援者への支援や発展途上国における学校設立支援など収益には繋がらない社会貢献事業にも積極的に取り組む。その活動が評価され、2013年7月、第6回ベストベンチャー記念式典にて「宗次賞」を受賞している。
やりがいのある仕事に携わり、会社作りに参画できるチャンス
中期的な目標として、自社が展開する各サービスを圧倒的な業界№1へと成長させることを掲げる同社だが、目下の課題として取り組むのが人的リソース不足の解消である。飯原氏が「クライアントに対して自分たちと同じ失敗はさせないという自負はある」と話すWEBマーケティングコンサルティング事業での案件が急増し、自社サービスの進捗にも影響を及ぼしている。

同社が現在求めているのは、プレイイングマネージャーを務めることが出来る人材である。WEBコンサルティング会社やメディア運営会社などで実績を積み、次のステップを踏むための環境を求めている人材に相応しい採用案件である。特に、同社の理念に共感を覚える人にとっては魅力的だろう。

ただし、社会に貢献しながら収益を上げ、健全な経営基盤を築くということは容易に実現できることではない。実際、飯原氏の社員に対する要求は非常に高い。クライアントに見せる資料作り、数字の分析などに妥協は許さず、完璧になるまで何度もやり直させる。また、人数が少ないため個人の働きが事業やサービスに及ぼす影響は甚大であり、各自に課せられる責任も多い。未経験者であっても手取り足取り教えてもらえるというわけにはいかず、逆に責任あるポジションが任せられ、その中でスキルを磨いていかなければいけないのが現状だ。とはいえ、このような環境は逆に言えば個人の成長を促すにはうってつけでもある。現在、同社で働くメンバーの多くは、全員、このような環境の中で飯原氏の高い要求に粘り強く応え、自らの努力でスキルを磨いてきたのである。

「世のため、人のためになる事業をやっていきたいという気持ちに嘘偽りはありません。そのようなやりがいを感じられる仕事に携われるチャンスがあることは、弊社の大きな魅力の1つです。30代半ば以降の方の中には、そろそろ腰を落ち着けて自分の仕事をしっかりやっていきたいと考える方もいるでしょう。そういう方にとっては良いフェーズの会社だと考えています」(飯原氏)

会社として人材の成長を支援する環境は用意している。トーマツ社のイノベーションクラブなど外部研修への参加費用や図書購入費用の支援、社員投票によるMVP表彰など、充実したメニューを揃える。また、メンバーが働き甲斐を感じながら成長できるよう、年齢や社歴にとらわれない「社内・社外への貢献」を基準としたフェアな人事・評価制度を運用している。年に1度の研修では経営方針や事業計画の振り返りや、事業そのものや個人の仕事の意義を確認し合い、毎日の朝会ではミッションとビジョン、信条・クレドを朗誦し、意識の共有を図る。シエスタ(お昼寝制度)、ウッドデッキやルーフトップガーデンのあるオフィスなど、働きやすい環境づくりにも熱心に取り組む。

社風の良さもある。メンバーに共通するのは、人柄の良さだ。足の引っ張り合いなどとは無縁。未経験で入社したメンバーの成長角度が高いのも、そこで生まれるチームワークの良さが1つの要因となっている。近年は人生経験の豊富な人材の採用も始めており、最年長65歳と実に幅広い年齢層が集まる。既婚者や子育て中の主婦はもちろん、インド出身のエンジニアなどなど、多様なバックボーンを持った人材が、それぞれの立場で協力し合いながら事業を推進しているのである。

同社は設立から10年に満たない、伸び盛りの若い会社である。今、入社することは、組織作り、会社作りに参画できるチャンスを得ることでもある。価値を生み出し続ける仕組みづくりは、協力し合う仲間がいてこそ達成できる偉業である。パスクリエイト社の事業に参画し成長させることは、その偉業達成への近道となるだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 1~2回
(3)最終面接 代表との面接になります。
(4)内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1名
応募資格
【必要スキル】
WEBマーケティングの実務経験
エクセル・ワード・メールソフトの基本操作
社内だけではなく、お客様対応なども可能なコミュニケーション力

【歓迎スキル】
通販事業の経験がある方
アフィリエイトやリスティング、コンテンツマーケティングいずれかの経験がある方
数字が得意な方、強い方
コンテンツや文章作成が得意な方

【求める人物像】
・物事をじっくり考え、論理的に答えを導き出すのが好きな方
・社外での時間や家庭環境などを含めた、仲間の人間性を尊重できる方
・向上心と好奇心が旺盛な方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。