1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. 株式会社アシロの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アシロの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年08月10日まで

  • 業務委託
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社アシロ

【常勤監査役】上場に向けた準備をサポートして下さい!

「弁護士のWeb広告」というブルーオーシャン

「厳選 交通事故弁護士ナビ」「厳選 相続弁護士ナビ」「厳選 離婚弁護士ナビ」など、弁護士と名のつくメディアだけでも7つを運営する株式会社アシロです。「大手が進出してこないブルーオーシャン」だという弁護士広告の世界で急成長を遂げ、相談件数は 1年間で7万2000件、登録している事務所数は300件に上ります。今後は弁護士系メディアにこだわることなく、他業界にも打って出ていく予定です。

募集要項

仕事詳細
常勤の監査役として業務を遂行して頂きます。

【一例として】
・取締役会への出席
・監査役会への出席
・監査施策、方針の策定
・監査報告書の作成
・監査法人への対応

基本的には上記の業務が中心となりますが、今までのご経験含め、お力添えいただける部分はお話しいただければと存じます。
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
業務委託
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿7-7-29 西新宿ビル7F
交通
■JR新宿駅 徒歩5分
■西武新宿線 西武新宿駅 徒歩4分
■都営大江戸線 新宿西口駅 徒歩3分
給与・年収
年収:500万円 - 800万円
※経験・能力・成果に応じて優遇いたします。
■交通費規定支給
待遇・福利厚生
■社保完備
■交通費規定支給
■社員旅行有(国外/国内)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、GW、夏季、年末年始、特別休暇、有給休暇
求人更新日
2017年8月10日

企業情報

会社名
株式会社アシロ
本社所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿六丁目3番1号 新宿アイランドウイング
設立日
2009年11月
資本金
608百万円(2022年10月31日現在)
代表者
代表取締役 中山 博登
従業員数
81人
平均年齢
中途|派生メディア事業部:WEBマーケ(コンテンツディレクター/ポテンシャル)
URL
https://www.green-japan.com/company/4510
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・リーガルメディア事業

・派生メディア事業

・HR事業

・保険事業



当社は社会的基盤である法律・弁護士業界とインターネットを結びつけた事業を展開しています。

デジタル技術やウェブマーケティングノウハウを活用し、インターネット上で法律情報や弁護士情報を提供するリーガルメディアサイトの運営を主要事業としています。



その他にも、リーガルメディアを運営する中で培った弁護士業界のネットワークや、ノウハウなどを活用し新規事業も積極的に創出しています。



例えば、有料職業紹介事業の許認可を取得し、弁護士有資格者や管理部門に特化したの転職支援サービス等を行うHR事業の運営や、日常生活の中で遭遇したトラブルの解決を弁護士に依頼したときに生じる費用の一部を保険金で填補することが出来る、弁護士費用保険の販売もしており、今後はメディア運営以外の事業展開も積極的に行っていく予定です。

その他・PR

「弁護士のWeb広告」というブルーオーシャン
弁護士系メディアを中心にインターネットメディア事業を行う株式会社アシロ。「厳選 交通事故弁護士ナビ」「厳選 相続弁護士ナビ」など、弁護士と名のつくメディアだけでも7つに上る。ほか、「厳選 浮気調査ナビ」など他業界のメディアを運営している。

現在、弁護士業界は、弁護士資格保持者が増えたことで需給のバランスが崩れ、顧客を獲得することが難しくなっている。そこで、相談者と弁護士をつなげる総合ポータルサイトとして、競合他社サイト多数存在している。対して同社は「事件特化型」のポータルサイトに注力、交通事故や相続、離婚などテーマごとに独立したサイトを用意、弁護士についての情報提供を行うことで相談者を集めている。事件特化することで相談者からの質問が詳細になり、弁護士が受任しやすくなるという点が売りだ。

現在、弁護士系7サイト合計で、相談件数は 1年間で7万2000件、登録している事務所数は300件に上る。マーケティング担当の丸田泰広氏によれば「ユーザー数は1年前に比べて30倍に伸びている」。

同社は弁護士系メディアに進出したのは5年前。大手が進出してこないブルーオーシャンであると期待してのことだ。「しかも弁護士広告が解禁されて日が浅かったことから、業界には詐欺師みたいな人間がはびこっていた。そこで我々は、適正な価格でしっかり成果を上げていこうと考えたのです」とメディア事業部の河原雄太氏。

新しいマーケットを開拓する上では苦労もあった。弁護士のなかには、インターネットといえば『騙される』というイメージも根強く、実績に乏しかったサイト立ち上げ段階においては、「門前払い」されることも度々だったという。だが今は違う。「当社は営業会社ではなく、Webマーケティングに強みがある」と河原氏。サイト自体のパワーが強くなるほど、営業もしやすくなっていくのが道理だ。営業担当である杉山文菜氏もその点は同意する。

「弁護士の先生を訪問すると「御社のサイトがすごいのは知っているから」とおっしゃっていただけることもあります。極端な話、営業がいなくても契約が取れるかもしれないと思うほど、サイトの価値が高まっている。それはWebマーケティングが強いからなんだと思います」(杉山氏)
アシロ = ああしろこうしろ言われる前にやる
現在は弁護士系メディアの成長が目立っているが、別業界への進出も構想されている。その1つが、10月にオープン予定だという転職エージェントをまとめるサイト。出稿する転職エージェントと転職希望者とをつなぐポータルになる。

これまで転職希望者は、どこの転職エージェントを依頼するべきか判断が難しく、また複数のエージェント1つ1つに登録するのが面倒でもあった。そこで同社は、転職希望者が情報を1度入力すれば、一括で複数のエージェントに登録できるようなサイトを作り上げる。

「類似の他社サイトがいくつかあるのですが、アフィリエイト中心だったり、SEO対策が全然できていなかったりといった状況があります。当社はSEO対策も強いので、これは勝てるだろうと」(杉山氏)

新サービスの立ち上げは今後も続けていくという同社。営業担当やエンジニア、マーケティング担当であっても、自らの企画を実現させることが可能だ。それが推奨されてもいる。なにしろ社名にも「アシロ = ああしろこうしろ言われる前にやる」の意味が込められているのだから。杉山氏も、もとは営業として入社したが、現在はサイトのディレクションの一部も担当、今度は「転職エージェントのまとめサイト」をゼロから生み出そうとしているのである。

「以前、別業界の浮気調査会社のサイトに関わったことがあります。それはゼロから作る段階ではなかったのですが、それでもビジネスが成り立っていく過程にしっかり携われたのがものすごく楽しかったんです。だから今度はサイトがない状態から始めてみたいと、ねちねち社長にいい続けたら(笑)、やっていいよと言われたんです。成果さえあげれば、ちゃんと認めてもらえる会社です」(杉山氏)
「数年内の上場目指す」プロセスを体験できる
現在のメンバーは営業担当3名に、マーケティングが7名。エンジニアやデザイナーはこれまで外注していた。しかし今後も新サービスの立ち上げが続いていくことから、内製化を決めた。

職場の雰囲気を尋ねると「成果さえ出していればいつ出社しても、帰ってもいい」「フラットで、社長にもいつでも話しかけられる」との返答。こうした自由度の高い職場は同社代表である中山博登氏の人柄によるころが大きいようだ。

「格式ばるところがない人ですね。自分もいつ社長をやめてもいいと言っているぐらい(笑)」(河原氏)

「自分が正しいと思ったら気兼ねなく発言できますし、本当に正しければしっかり採用される。それは皆の目線が社内ではなくお客様に向いているからでもあると思います。営業担当もマーケティングも、常に『これをやったらお客様のためになるかどうか』という基準で考えている。いくら相手が上司であろうと、お客様にとって損になると思ったことは、反論します」(杉山氏)

社内一丸、同じ方向を向いているということなのだろう。そのために普段から目線合わせにも手間がかからない。会議はせいぜい月に2回ていど、問題が持ち上がればその場で解決してしまうことが多いという。

最後に同社が求める人物像を訪ねた。

「一緒に仕事したいと思う人は、ストイックな部分を持っている人ですね。結果にこだわるストイックさがあると安心して仕事ができます」(杉山)

「それから性格のいい人。皆がお客様のほうを向いているという話がありましたが、『こうしたほうがお客さんは損するけどうちは儲かる』という発想をする人はいらないんです。自分は誰のために働いているのか、誰のおかげで報酬を得ているのか。その誰かのために、いただいている料金以上の効果を提供したいという気持ちが根底にある人がいいですね」(丸田氏)

数年内の上場を目指しているという同社。サービスも順調に拡大している。「こうしたタイミングの会社で働く機会も、なかなかないはず。会社が大きくなっていき、組織の形もこれから整っていく。そのプロセスを間近で見られるチャンスだと思います」(河原氏)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
?書類選考(履歴書・職務経歴書)
?面接(2回)
?内定
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
下記いずれかのご経験
・監査役経験者
・内部監査経験者
・法務経験者

【歓迎する経験】
・上場関連業務経験
・監査法人勤務経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。