1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 制作 >
  7. (株)求人センター ※リクルートトップパートナーの転職・求人詳細

掲載終了

(株)求人センター ※リクルートトップパートナーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制作の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月13日〜2017年03月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

(株)求人センター ※リクルートトップパートナー

[社]言葉の力で、誰かを幸せにできる<求人広告制作>

見ず知らずの他人の人生を、天国にするか、地獄にするか。

多くの人が、決して短くない時間を「働くこと」に費やします。どこで、誰と、どんな仕事をするのか。全てに満足できるなら、きっとその人の天職ですし、逆に不満であれば苦痛しかない針のむしろ。そこで私たちは、一人でも多くの人が天職と出会えるように、世の中に求人広告を発信しています。自分が書いた言葉に背中を押され、新しい人生を歩み始める人がいる…そんな重い責任を、あなたも背負ってみませんか。

募集要項

仕事詳細
「とらばーゆ」他、「リクナビnext」「タウンワーク」、
「フロムエー」など、求人広告の原稿の作成。
●1日のスケジュール例
1.朝礼終了後、営業の発注予定を確認。
打ち合わせ・原稿作成スケジュールを立てます。
2.営業との打ち合わせ
まずは営業から発注を受けます。企業の情報や
欲しい人物像について、詳細を聞き出します。
3.原稿制作
原稿の文章・デザイン、どちらも自分で作ります。
ネット媒体なら、検索設定にもこだわります。
4.同行
営業と一緒にお客様の会社へ赴き、企業情報や
募集案件の詳細を取材します。
※入社後は、原稿入力などの基本的な業務や、
アシスタントから始めます。経験を積みながら
上記の内容へと、仕事の幅を広げます。
職種
制作
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪市淀川区西中島6-1-15 アセンズ新大阪8F
勤務時間
9:00〜18:00 残業あり(最長21時)
交通
「西中島南方」・「南方」・「新大阪」各駅徒歩5分
給与・年収
月給21万円以上
※固定残業代40時間、50,000円を含む。固定残業代は「職務手当」として支給。40時間を超える時間外労働は追加で支給。
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給
社会保険、家族手当、ミッショングレード手当
皆勤手当、結婚・出産祝金支給、定期健康診断
永年勤続表彰、退職金制度、資格支援制度
休日・休暇
週休2日制(土・日/会社カレンダーにより
3ヶ月に1回程度土曜出社あり)、祝日
GW(9日)、夏期(9日)、冬期(9日) ※2015年実績
※年間休日126日 他、有給、慶弔、特別休暇
求人更新日
2017年3月13日

企業情報

会社名
(株)求人センター ※リクルートトップパートナー
設立日
1984年10月23日
資本金
2100万円
代表者
代表取締役社長:山科 和好
従業員数
98名(男性:50名 女性:48名)
☆平均年齢28歳
★職種
採用プランナー
ステイセールス
制作スタッフ
庶務スタッフ
事業内容
リクルーティング事業全般
リクルート発行の
「TOWNWORK」
「フロムエーNAVI」
「とらばーゆ」
「はたらいく」
「リクナビNEXT」「リクナビ」
等による人材採用の企画・提案

その他・PR

「センス」だけでは、人の心は動かせません。
耳触りの良い言葉で、スマートに綴られた文章は
読み手の頭の中に、すんなり入っていくでしょう。
ですが、心の中に残るでしょうか?
就職・転職という、人生を決める要素に成り得るでしょうか?

人の心を動かすのは熱量のある言葉であり、文章です。
だから私たちは、人の採用を考えている企業のビジョンや
その企業の採用成功のため営業が考えた提案内容に、真摯に耳を傾けます。
その上で求職者に向けて、熱いメッセージを綴ります。

確かに豊富な語彙力やデザイン力は必要です。
ただ、「人のために」「企業のために」という気持ちがないなら
何の意味もありません。
自分次第で、毎日「限界」を超えられます。
◇スタッフの寿退社による欠員補充。
◇引退間際の職人の後継者探し。
◇学校卒業に合わせてのアルバイトの退職に伴う大量採用。
◇新店を任せるための店長募集。

企業が人を採用をする理由は様々。
また、募集職種も人に求めるスキルも人数も、本当に様々。
ですから当社での仕事の流れに慣れることはあっても
仕事自体に慣れることはないと思います。
「こんな募集なら、こんな広告を作れば5人採用できる」
なんて答えはありませんから。

頭を抱え込むほど難しい広告も、珍しくはありません。
でも、その難しさを超え続けた1年後の自分を思うと
ワクワクしませんか?
今までにない「道」も作っていける柔らかさ。
広告のターゲットを誰にするか、何を広告で強調するか、
営業と一緒になって考えます。
求職者の目線で考える制作と、企業の目線で考える営業だから
話し合う中で「その切り口は新しい!」なんて発見もあるし、
一緒に作っていく、っていう感覚も楽しいです。

制作の仕事って、無言でモニタに向かってひたすらキーボードを叩く…
なんて思われるかもしれませんが、当社はかなり会話が多いです。
それに自由度の高い社風なのも、特徴的ですね。

こんな勉強がしたい、この業界の求人に特化したい、
制作以外のこんな社内業務に関わりたい…もう全部大歓迎です!
組織体制
エリア1グループ(エリア担当)
エリア2グループ(エリア担当)
総合企画グループ(大手顧客担当)
HRグループ(社員採用領域専属)
制作グループ
スタッフグループ

応募方法

応募方法
まずは応募フォームに必要事項を記入の上、送信下さい。
その後、面接日のご連絡をさせていただきます。
※電話にてご連絡いたしますので、フォーム内に連絡用TEL番号を間違いなくご記入下さい。
※お問合せも歓迎!ただし、金曜日のみ締切日となり業務多忙の為、お問合せの対応は
出来かねますのでご了承下さい。
選考プロセス
一次面接

二次面接と適正検査(SPI)

採否決定
※面接回数は前後することがあります。
※入社日は相談に応じます。
応募資格
求人広告の制作に携わったことがある方歓迎!
未経験者もOK(未経験の採用実績多数あり)
PC入力ができる方
【以下の方は、スムーズに仕事を始められます】
●リクルートの求人広告の原稿作成経験者
●ライティングの経験者 ●Photoshop・Illustratorを使える方