1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職 >
  7. 株式会社 サイカンスタッフの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 サイカンスタッフの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月04日〜2017年03月04日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎

株式会社 サイカンスタッフ

【事務 ※採用人事・トレーナー (埼玉県 多様な働き方実践企業ゴールド認定)】未経験者可◆研修制度充実

働きやすさ・収入・やりがいの揃った職場で働こう!

サイカンシステムは地域の皆様に愛されて50年以上、埼玉県内に結婚式場や葬儀式場等を数多く運営し、結婚式やお葬式、七五三や成人式等、人生の節目となるイベントを提供してきました。

2016年9月には事業拡大に伴う分社化により、(株)サイカンスタッフとして新たなスタートをきりました。今後の更なる成長の為に、皆様のお力をお借りすべく新たにメンバーを大募集致します。

当社は埼玉県が認定する【多様な働き方実践企業】として、仕事と家庭の両立を支援し、女性はもちろん、様々な状況にある職員がイキイキと働ける環境作りをしています。
よく「社員になってしまうと家のことができなくなるからパートでいる」と言う方がいらっしゃいますが、当社なら産休育休をはじめ、育児や介護など、ライフスタイルに合わせた働き方にも対応してくれる働きやすい環境があります。
実際、飲食・アパレル業界から、働きやすさや安定性を求めて転職してきた方も少なくありません。

当社で働くスタッフの90%以上が他業種からの転職です。
「ずっと接客業をしていたけれど、結婚して週末休もうとすると仕事が見付からない。子供が小さい内は働けないと思っていたのですが、この会社なら週末は休み、時短・半休にも融通が効くというので営業職にチャレンジを決めました。保育園にも入れましたし、実際とても働きやすくて、子供が熱を出した時も助かりました」

募集要項

仕事詳細
主な仕事は、職員やアルバイトの採用・育成を中心とした人事業務のサポート全般です。トレーナーとしての役割も順次学んでほしいと考えています。

<入社後の流れ>
◆研修期間(個人差あり/数週間)
どの職種採用でも会社研修を実施します。
体験研修含め、しっかり知識を身に付けます。
★年齢や学歴には左右されず、頑張った方にはスピーディな評価のできる会社です。

<女性も多く活躍中!>
男女比としては女性が少し多いですが、男性にしかできない仕事もあります。
男性も女性もそれぞれが良いところを活かして働けます。

<採用・育成がメイン>
将来的には責任者として採用業務や面談などの実施、およびトレーナーとしての研修・育成も適性によっては担当していただきたいと考えています。最初はまず自分が成長することで、適性等によりステップアップしていただく予定です。
職種
ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職、広報・宣伝、広報・宣伝系その他、人事、総務、法務、知財、特許
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
株式会社 サイカンスタッフ
埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1469
東武アーバンパークライン「大和田駅」より徒歩10分

※研修中は「大和田研修センター」からのスタートとなります。
 冠婚葬祭の基礎的な知識及び実務を学んで頂きます。
※その後は希望と適性をもとに面談し、
 各勤務先へ配属となります。

■県内各拠点:大宮、浦和、上尾、桶川、鴻巣、加須、蓮田、白岡、杉戸、
       幸手、久喜、栗橋、春日部 その他
勤務時間
9:00~17:30 ※イベント・儀式時変動あり
給与・年収
月給 170,000円~240,000円+インセンティブ(上限なし) ※研修期間有り ※経験・年齢により判断させていただきます
待遇・福利厚生
■社保完備
■交通費規定内支給
■有給休暇あり
■昇給・賞与あり
■独立支援実績あり
■正社員登用実績あり
※詳細はお問い合わせください
休日・休暇
■週休2日(土日・月7日以上)※イベント予定等により異なります
■GW、夏期、年末年始休暇あり
求人更新日
2017年3月4日

企業情報

会社名
株式会社 サイカンスタッフ
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区上小町535(本社)
設立日
2016年9月
資本金
100万円
代表者
代表取締役 新藤猟市
URL
http://www.saikan-system.co.jp/
事業内容
冠婚葬祭互助会の会員募集、その他の運営に関連する一切の業務

その他・PR

【学歴・年齢不問】人と接するのが好きな方★人の役に立つのが好きな方に向いています♪
やりがいにもつながるしっかりとした収入ももちろん大切です。
当社では、あなたの頑張りをきちんと評価。知識や資格がなくても、真面目に誠意を持って仕事をしていけば、インセンティブとして受け取れる額も上がっていきます。
入社4ヵ月目に歩合だけで20万、月収40万円以上のスタッフもいます。

「年配の方と関わる仕事を続けたい!」と、介護業界から転職してきた方もいます。
ひざや腰を痛めたり、収入面で転職を余儀なくされた方が多く、経験も生かせます。
実際、40代~60代のお客様とお話しする機会の多い仕事です。

ご両親やご主人の事、将来への不安や悩みに共感できる世代は、お話しもしやすいようです。
人と接するのが好き、お話しを聞くのが好きという方、困っている人の力になりたい……そんな方にぴったりのお仕事です。

お客様から信頼され、そして長いお付き合いになっていくなか、その期待に応えなければという気持ちが湧いてきます。そして、結婚式やお葬式など、人生の節目に関わる感動と、
「いい式だった。あなたがいてよかった。ありがとう」と心からの感謝の言葉をいただけた時、それがこの仕事の一番のやりがいです。
未経験歓迎!!働きながら冠婚葬祭について学べます。
採用担当の浅沼です。
私が入社したのは5年半前、経験の少ない事務職での転職がうまくいかず、
あと何日で仕事が決まらなければ保育園に通えなくなる…という時でした。
接客や営業での経験を、違った角度から認めてくれた当社に出会えて
今でも本当に感謝しています。

未経験者歓迎。入社時の私もお葬式に出た記憶さえあやしいほどでした。
知識やマナーはしっかりとした研修で、入社してから身につけられるので安心して下さい。
私たちが重視しているのは“人間力”。具体的には基本的なコミュニケーション能力と
信頼できるお人柄だけです。

良いことも悪いことも、すべての経験があって今の自分はできている。
私はいつもそう思っています。
だから、今できる目の前のことにチャレンジし、しっかり向き合うことで
未来の自分が前に進むんだと考えています。
転職は人生の大きな転機です。慎重に。でも前向きに。
誰もが一度きりの人生、やらずに後悔よりはやって転んで一緒に起き上がりましょう!
『かっこいい大人になりたい!!』その思いで飛び込みました。
河野店長 24才 入社3年目

Q.入社のきっかけを教えてください?
求人広告で当社のことが目に留まりました。冠婚葬祭って、みんなスーツをきちんと着こなして礼儀も正しくて大人って感じじゃないですか。若いうちからマナーを身に付けられていたらカッコいいなと思ったんです。はい、自分はずかしながら、カタチから入りました(笑)
難しそうだと思ったんですが、これからの高齢化社会のことを考えると大切な仕事だと思ったし、思いきって挑戦しようと思いました。

Q.入社してみてどうでしたか?
実際に仕事で関わってみると、とくにお葬式のイメージがガラリと変わりましたね。確かに悲しいことだけど、あたたかい気持ちで見送る「人生の卒業式」みたいなものじゃないかと感じたんです。結婚式が新たな旅立ちなら、お葬式は第二の旅立ち。どちらも大切な人が大切な人に、ありがとうを伝える大事な儀式だなぁと。

Q.入社して大変だったことを教えてください
正直わからないことだらけでキツイなぁとも思いました。でも、仕事を覚えていくうちに、その頑張りを見て評価してくれてるってことに気づいたんです。報酬面にも反映されて、がんばろうって思いましたね。今はまだ3年目ですが、管理職にもなることができ、びっくりしています。お客様の為を常に考えるプロだからこそ、仲間にも親身になれる、尊敬できる人たちばかりです。

Q.これから入社される方にメッセージをお願いします
とりあえず一歩を踏み出す、とりあえず面接を受けてみて欲しいと思います。
志望動機が不純でも、入った会社でいかに頑張るかが大事だと思うんですよ。やっぱり仕事を通じて、カッコいい大人になりたいんですよね。少しずつですがその目標に近づけてると思うので、是非一緒にがんばりましょう。
企業PR
共に成長し、新たな未来を築きましょう。

私たちサイカンスタッフは、冠婚葬祭でトップクラスの実績を持つアルファクラブグループの一員です。

アルファクラブグループは、ブライダル、葬祭、互助会(国の許可を受けたもの)を事業の柱として、埼玉県をはじめ、福島・栃木・茨城・山形・岩手・島根・長野・静岡に活動を広げています。

ブライダルはBelle Vie(ベルヴィ)でブランド展開し、特に地元の埼玉県内では抜群の知名度を有しています。さらに、当グループは現状にとどまることなく、新しい事業にも乗り出しています。今後も業界のリーディングカンパニーとして、さらなる成長を目指し、ますますお客様の声に応えていく所存です。

ぜひ私たちと一緒に腕を振るいませんか。ご応募をお待ちしています。

応募方法

応募方法
平日9:00~17:00TEL受付、その他はWEBサイトよりご応募ください。
土・日・平日夕方以降の面接等OK!就業中の方もご相談ください。
面接地も多数ありますので、ご都合に合わせてご相談ください。

【お仕事見学会について】 
 ■開催日 2017年3月8日(水)~12日(日)  10:00~15:00
 ■場所  プリエ加須/埼玉県加須市久下5-291-1

お仕事見学会はイベント当日の楽しい雰囲気やお客様の笑顔、実際のお仕事の様々をご覧いただけます。
開催時間の中で、都合の良いタイミングでご参加頂ければと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

※参加は任意です。応募するしないに関わらず、ご参加いただけます。応募フォームに参加希望の旨をお書きいただくか、お電話でご予約ください(048-688-5415)。希望により面接も可能です。

※ご提出いただいた個人情報については、採用の手続のみに利用させていただきます。応募書類は返却いたしませんのでご了承願います。
応募資格
年齢・性別・学歴・経験不問 ※経験者優遇

■普通自動車運転免許取得者歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のような冠婚葬祭業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、冠婚葬祭業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:375万円です。男女比は男性・59%:女性・41%で、平均年齢は40歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。冠婚葬祭業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。