仕事詳細
当社は、「旅」に関わる様々なサービスをWeb上で提供しています。徹底したユーザー目線のサイト設計を目指し、主力サイトの『skyticket』は月間100万ユーザーのアクセスを誇るサービスと成長しました。
今回は、『skyticket』の旅行オペレーターSVとして、旅行の手配から、旅行オペレーターのアルバイトスタッフのマネジメント業務を担当していただきます。
電話対応もありますが、受電がメインで、発信するケースはほとんどございません。
【具体的な業務内容】
・航空券をメインとした旅行商品の手配
・アルバイトスタッフの管理、教育、シフト管理(月2回)
・電話対応(受電メイン)
└基本的にはアルバイトスタッフが対応。何かあったときにヘルプで対応いただきます。
・決済などに関する業務(入金チェックなど)
└カード決済、コンビニ決済など「キャンセル」があった場合、旅行業界の専用端末で操作を行います。
※ごくまれにですが、情報の行き違いなどにより、クレームが発生するケースもあります。
そんな時は責任者として、誠心誠意対応することも求められます。
《 マネジメント業務で「テンションが上がること」 》
「先程、対応いただいたオペレーターの方がとても丁寧で、良かったです」とお客様に言ってもらえると、とても幸せな気持ちになります。日々のマネジメントが行き届いていることを実感できる瞬間です。
《 業務のポイント 》
ちょっとしたミスがお客様の旅程やスケジュールに影響し、クレームや、会社に損害をもたらすことにつながります。そういった点でも、慎重かつ素早く業務を遂行することが重要です。
また、お客様の情報の共有、オペレーターとの引き継ぎは確実に行うこと。「言った、言わない」といった水掛け論にならないため、気になったことがあればどんな些細なことでも確認を徹底していただきたいポジションです。
《 意見の吸い上げも一つ重要なポイントです 》
アルバイトのスタッフから「もっとこうしたら良くなる」という意見があれば集約し、システムエンジニアなども参加するミーティングに同席。サイトの改善に役立てます。
それ以外でも、どうしたら「効率よく」「ミスなく」「手間を省き」仕事ができるのかをPDCAを回すことも大切なミッションです。
勤務地(住所)
東京都渋谷恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー24F
交通
■JR線・東京メトロ日比谷線「恵比寿」より徒歩7分
給与・年収
年収:276万円 - 400万円
月給23万円以上(一律手当を含む)
※経験・能力を考慮し決定します。
※上記?額は?込み残業代40時間分(54,000円~79,000円)を含みます。時間超過分は追加支給します。
昇給:年1回(7月)
試用期間:3ヶ月※その間の給与、待遇に変わりはありません。
【年収モデル】
400万円(33歳/入社6年目)
待遇・福利厚生
【勤務時間 補足】
■実働8時間(シフトで調整)
■残業は月平均20時間以内
【待遇・福利厚生】
■交通費支給(月2万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■私服勤務可能
■資格手当
■社員旅行(業績による)※過去にはニューカレドニア、フィリピン・セブ島、沖縄などへ行きました 。
■オフィス内禁煙
休日・休暇
☆年間休日120日以上
■週休2日制(シフト制)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■出産休暇
■忌引休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
配属部署
旅?事業部への配属となります。カスタマーサポートスタッフや、スタッフを統括するSV、システムエンジニアが在籍しています。男?比は、アルバイトを含めると4:6です。