1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護福祉士 >
  7. 社会福祉法人福智の里 障がい者支援施設 鷹取学園の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人福智の里 障がい者支援施設 鷹取学園の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月02日〜2017年03月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

社会福祉法人福智の里 障がい者支援施設 鷹取学園

[社]生活支援員(資格・経験不問)

“やる気・根気・のん気”が大切。年数を追う毎にやりがいを感じる職場です。未経験も歓迎します!

知的障がいを持つ利用者さんの「生活支援・作業支援」が私たちの仕事。様々な作業を通して利用者さんの成長を促していきます。とはいえ、そう簡単に結果が出るものではなく、長い時間をかけて支えていくことが必要。だからちょっとした変化に喜びを見出せる方だと嬉しいですね。大切なのは“やる気・根気・のん気”。ぜひ真剣に、そしてこつこつと働いて頂ければと思います。H29年春の新卒者、第二新卒者も大歓迎。

募集要項

仕事詳細
生活支援員(正職員)
重度知的障害者の日中活動支援及び夜間支援を行います。1年間で2〜3人を担当。1年間立てた目標を軸に、利用者の方と共に生活していきます。日中は野菜作り、陶芸、染色、木工、和紙作りなど、それぞれの方に合わせた作業を行います。出来た作品を販売することで、利用者の方の意欲に繋げるとともに、一般の方へ学園のことを知ってもらえるように努めます。また、運動会、夏祭り、旅行、もちつき、クリスマス会等、利用者の方が楽しめるようなイベントの企画も行います。
職種
介護福祉士、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、社会福祉士、介護・リハビリ・福祉その他、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
障がい者支援施設 鷹取学園
直方市大字下境字鬼ヶ坂336-11
勤務時間
平日8:45〜17:00 夜勤16:30〜翌9:00
※業務内容により多少残業の可能性あり
交通
マイカー通勤OK。面接対象者の方には、面接会場への詳しい地図を事前にお伝えします。
給与・年収
短大・専門卒/月給18万6834円〜
4大卒/月給19万8365円〜(※ともに特殊業務手当・調整手当含)
<内訳>
■短大・専門卒…基本月給16万400円+特殊業務手当+調整手当=18万6834円
■4大卒…基本月給17万300円+特殊業務手当+調整手当=19万8365円
<月収例>
■入社1年目(4大卒・男性)
20万円以上可=基本給19万8365円+特殊業務手当+各種手当
■入社8年目(4大卒・男性)
26万円以上可=基本給21万4400円+特殊業務手当+各種手当
待遇・福利厚生
◆特殊業務手当 ◆調整手当 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(6月・12月)※平成28年度実績/年4.3ヶ月
◆深夜手当 ◆社会保険完備
◆通勤手当 ◆資格取得支援制度あり
◆社会福祉士等一部資格手当あり
休日・休暇
土曜・日曜(完全週休2日制)
求人更新日
2017年3月2日

企業情報

会社名
社会福祉法人福智の里 障がい者支援施設 鷹取学園
設立日
昭和56年4月1日
代表者
理事長:坂田 友宏
従業員数
職員数:48名
URL
http://www.takatori-gakuen.com/
事業内容
障害者支援施設/生活介護・施設入所支援

その他・PR

先輩スタッフからのメッセージ
就職活動をする上で、何か人を支える仕事がしたいと思い、支援員の道を選びました。
私は福祉系の学校を出ておらず、入社前、資格や知識が無いことを心配していましたが、
先輩方がゆっくり丁寧に教えて下さったので問題ありませんでした。
優しさとやる気さえあれば大丈夫です。

支援をする上で上手くいかないこともありますが、
壁にぶつかったとき気軽に相談できる先輩もたくさんいます。
そしてなにより支援員の仕事はとっても楽しいです!

利用者さん、職員ともに笑顔が溢れる職場で、一緒に働いてみませんか?
(勤続2年/男性職員)
ママにとっても働きやすく、保障も充実。
3歳の子供を持つ現在妊娠中の働くママです。
産休・育休はもちろんきちんとした保障もありますが
何より楽しく信頼できる先輩・後輩・同僚に囲まれた、働きやすい環境です。

利用者さんとの関わりから、子育てに繋がる事を学んだり
子育てから利用者さんへ接する大切な事を学んだりと
一日一日が貴重に感じられます。

日々、利用者の方から学ぶ事も多く、悩んだりする事もありますが
その反面、楽しい事が多く笑顔が絶えない現場です。
優しく、時に厳しい職員もいてくれ
大切な事を一つ一つ教えてくれるそんな素敵な場所だと思います。
(勤続9年/女性職員)
利用者さんの笑顔は私達のエネルギーです!
当園は重度の施設ながらも、旅行やイベントを行うなど活動的で、明るい雰囲気なのが自慢。
利用者さんも基本的にとても素直で、
時折見せてくれる笑顔に微笑ましい気持ちになることもしばしば。
一筋縄ではいかず大変なこともありますが、それもこの仕事のやりがいの一つです。

仕事は土日休みの完全週休2日制で、
給与も良く、昇給・賞与、各種手当など待遇も万全。
利用者さんはもちろん、職員のことも大切に考えています。

応募方法

応募方法
鷹取学園の採用情報を最後までご覧頂き、ありがとうございました。
ご応募の受付は<WEB応募>か、<電話応募>で受付ております。

【1】WEB応募の場合
画面下の「応募する」ボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信して下さい。
※ご応募から3日経っても、連絡が無い場合は、システム障害が考えられますので
恐れ入りますが、0949-24-6622まで、お電話下さい。
【2】電話応募の場合
まず「はたらいくを見た」と電話連絡後、面接時に履歴書(写貼)を持参下さい。
※ご質問はお気軽にお問合せ下さい。
選考プロセス
2/7(火)、16(木)に説明見学会を実施、採用試験は2/15(水)・2/21(火)です。
その他の日程についても調整しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
応募資格
短大・専門卒もしくは4大卒
※上記以外の方もお問い合わせ下さい。
★職務経験、資格不問。知的障害者福祉現場業務に熱意があり、真摯に正直にかつ勇気をもって取り組もうと思っている方
■若手活躍応援企画■