1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業系その他 >
  7. サンワシステムサポート株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

サンワシステムサポート株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月25日〜2017年05月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 資格取得支援

サンワシステムサポート株式会社

ヘルプデスク(未経験者歓迎)[賞与年2回・完全週休2日制(土日)・年間休日126日・学歴不問]

『未経験スタート、大歓迎!長く働ける安定企業で、あなた自身の「安心」を手に入れませんか?』

◎「ありがとう」と感謝される仕事がしたい
◎困っている方の役に立ちたい
◎安定企業で、未経験からでも長く勤めたい

そんなあなたにピッタリの仕事が、ここにあります!

安定基盤を誇るサンワグループの一員として、誰もが知る大手企業を長年にわたってサポートし続けてきた当社。中でも大手パソコンメーカーであるNECとは安定的な取引を続けており、共に業務へ取り組むパートナー企業として厚い信頼をいただいています。

お任せするのは、NECの社員や関係者から寄せられる「PCに関するお問い合わせ」への対応業務。決められた製品内のサポートですので、深い知識を集中して習得することが可能です。
ITに関する知識は不問!むしろPCを前に「わからない…」と悩んだ経験がある方のほうが、この仕事には向いているかもしれません。知識やスキルに関しては、研修を通してしっかり学べるかご安心!未経験からでもしっかり成長できる基盤が整っています。

社員定着率も抜群!
ほとんど退職者もなく、中には5年、10年以上にわたって勤続記録を更新し続けている方も◎
ワークライフバランスを大切にしながら、当社で長くご活躍ください!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
NEC社内で使用している各種アプリケーションに関する技術相談に対して、電話・メール・FAXなどで対応し、解決に導くのが主な仕事です。
時にはExcelやWordなどのソフトの操作についての質問をいただく場合もありますが、PCに詳しくなければ答えられないような専門的な内容はほとんどなし!

——【具体的には】
◆テクニカルサポート
◆障害窓口・お客様対応(電話・メール)
◆上記に付帯する業務 など

◎ITに関する専門知識は必要ありません!
私たちのは、お客様の「わからない」という気持ちに寄り添っていくのが仕事。ですから、入社前からある程度の知識を持っている方よりも、入社してから知識を蓄えていく方の方が、相手に対してより親身になって向き合えるはずです。
最初のうちは、覚えることも多いかもしれません。ですがその分、解決に導けたときの達成感は抜群!「ありがとう」と感謝される喜びが味わえるはずです。

【入社後の一ヶ月間は】
まずはベテランの先輩スタッフや、頼れるリーダーのもと、仕事の流れを覚えていくことから始めましょう。マンツーマンの研修等を行いながら、あなたの成長をしっかりとサポートしていきます。
また、わからないことはフロアにいるリーダーへいつでも聞けるなど、あなたの「困った」に対応できる状況をしっかりご用意。安心して業務に臨めますよ。

【達成感を感じる瞬間】
私たちのもとへ質問を寄せてくださるのは、NEC社内にいるスタッフの方々。互いの距離も近いからこそ
「ありがとう、助かったよ」と感謝の言葉をいただけることも少なくありません。直接お礼を言われ、相手の喜びを受話器越し・メール越しに感じられる。そんなときこそ、私たちが最もやりがいを感じる瞬間です。

【この仕事の大変なところ】
直接対面してお話を伺うわけではないからこそ「自分の言葉がどのように相手へ伝わるか」ということについては、常に意識しておく必要があります。なるべく柔らかい口調で、わかりやすい言葉で伝えられるよう配慮しながら進めていきましょう。

【一日のスケジュール】
【1】電話・メールにてお客様からのご相談をお受けします。
 ▼
【2】お客様の状況に寄り添いながら、適切なご案内を行います。
 ▼
【3】わからないことがあればリーダーに質問。
   アドバイスをもらい、お客様対応に戻ります。
 ▼
【4】フィードバックとして、
   お客様からアンケートのご回答をいただきます。

職種
営業系その他、コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、カスタマーサポート系その他、営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
【1】神奈川県川崎市中原区下沼部1753
【2】東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル
【3】東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー
※アクセス抜群の駅チカ立地!武蔵小杉、田町など
勤務時間
・8:30〜17:15(休憩1時間)
※残業時間は月平均10〜30時間程度(残業代別途支給)
交通
【1】東急東横線「武蔵小杉」駅より徒歩10分、JR横須賀線「武蔵小杉」駅より徒歩5分、JR南部線「向河原」駅より徒歩1分
【2】JR各線「田町」駅より徒歩5分
【3】JR総武線「飯田橋駅」より徒歩5分
給与・年収
固定給制月給18万円以上
※試用期間6ヶ月(待遇に変動はありません)
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
□昇給/年1回(原則)
□賞与/年2回

【諸手当】
■交通費支給(1万7000円迄/月)
■残業手当支給

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆IT関連資格取得補助制度あり
※MCPやMOSなど
◆保養所利用権
◆サッカー無料観戦権(横浜Fマリノスのホーム試合に限る)
休日・休暇
□完全週休2日制(土・日)
□祝日
□有給休暇(入社半年後10日間)

★その他はカレンダーによる
※年間休日126日
教育制度
【新人社員研修】
電話応対マナーから技術研修までを
ベテラン社員が丁寧にしっかり指導致します。
【実務研修】
個人の状況に合わせて、徐々にステップアップしていける体制をご用意しております。
配属部署
お困りのお客様からご相談をお受けし、適切な解決へ導くこと。
そして、お客様満足度を高めること。
この2点が、私たちヘルプデスクスタッフの目指している目標です。

求人更新日
2017年5月8日

企業情報

会社名
サンワシステムサポート株式会社
(企業カナ名称:サンワシステムサポート)
本社所在地
【本社所在地】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-12 新横浜スクエアビル4F

【事業所】
■東京都大田区大森本町1-6-1 大森パークビル4F
■神奈川県川崎市川崎区富士見1-6-3
設立日
1987年
資本金
5,000万円
代表者
鈴木 恒雄
従業員数
400名
関連会社
一般社団法人サンワビジネススクール
主要取引先
日本電気株式会社
NCフィールディング株式会社
NECパーソナルコンピュータ株式会社
株式会社NEC情報システムズ
NECフィールディングシステムテクノロジー株式会社
NECフィールディングサポートクルー株式会社
NECネッツエスアイ株式会社
NECネッツエスアイ・サービス株式会社
NECプラットフォームズ株式会社
富士ソフト株式会社
株式会社新進商会
URL
http://www.e-sanwa.co.jp/
事業内容
□テクニカルコールセンター
□ヘルプデスク
□サンワパソコン教室
□開発評価サポート
□アウトソーシングサービス
□保守サービス
□ロジスティクスサービス
□人材派遣         など

http://www.e-sanwa.co.jp/
※その他、サンワグループのHPもご参照ください。

その他・PR

上司からのメッセージ
『直接お褒めの言葉をいただける瞬間には、他ではなかなか味わえない喜びがありますね。』
社内はコミュニケーションも豊富ですし、とにかく居心地のいい雰囲気ですね。業務内容も、誰かの「困っている」という気持ちを解決できる仕事ですから、やりがいは抜群。教えたがり、知りたがりの自分にとってはピッタリ合っている職場だと感じています。
気をつけているのは、コンプライアンスの徹底。社員の情報を扱う部署だからこそ、守秘義務等についてはとことん突き詰めて業務にあたっています。職場内でもクロスチェックなどを行い、日々メンバー全員でミスがないように努めているんです。

当たり前のルールを、当たり前のように守ることができる。
困っている人を目の前にすると、どうしても放っておけない。
誰かの役に立てるということが嬉しい。

そんな気持ちをお持ちの方であれば、ホスピタリティ精神を活かしながら長く続けられる環境だと思いますよ。
個人情報の取扱について
≪個人情報の取扱いに関して≫
当社の採用選考にのみ利用させて頂く事を目的とし、
情報の取扱いには充分気を配り、採用目的以外に使用する事は一切ございません。

応募者の方々の個人情報は厳守致します。
http://www.e-sanwa.co.jp/personaldata_protect.html

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
応募→書類選考→面接(1回)→内定
※面接〜内定まで約1〜2週間を予定しています。

スキルや知識よりも、人物重視の採用を行いますので、
なるべく多くの方とお会いしたいと思っています。

【応募に対する回答期限】
1週間以内

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

※ご不明な点は、メール又はお電話で
 お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
≪学歴不問!第二新卒・既卒歓迎≫

◆基本的なPCスキル(Excel、Word)

☆ビジネスマナーやPCスキルの丁寧な研修があるので、未経験の方もご安心ください。
【歓迎される経験・スキル・資格】
◎IT関連の資格所持者歓迎
◎接客業・サービス業経験の方歓迎
◎ビジネス文章を書いたことがある方(メール等)、
 またはビジネスマナーを学んだことがある方
【求める人物像】
★男女不問
◇明るく、きめ細やかな対応のできる方
◇きちんとした言葉遣いのできる方
◇人と話すことが好きな方
◇相手の気持ちに寄り添える、ホスピタリティ精神をお持ちの方
【未経験者へのメッセージ】
現在活躍しているメンバーは、ほとんどが未経験からのスタート。ですが今では皆、リーダーや周囲のサポートのもと、自分なりのコツやITスキルを習得しながら成長しています。成長のために必要なのは、相手の立場になって考えようとする「思いやり」の気持ちだけ。スキルや知識は自然と追いついてくるものです。
必要なことは、研修や実習を通してしっかりレクチャーします。安心して飛び込んでください!
【募集背景】
私たちサンワグループは創業以来、「CS第一でお客様にBest Solution」を企業理念として歩み続けてきました。
現在では大手PCメーカー様からも厚い信頼をお寄せいただき、右肩上がりの成長を続けています。
この業績好調に対応するため、今回はヘルプデスクの増員募集を行います。未経験の方やスキルの浅い方でも“熱意”や“成長意欲”があればOK!安定企業で長く活躍したい方、お待ちしております。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。