仕事詳細
【具体的な業務内容】
NEC社内で使用している各種アプリケーションに関する技術相談に対して、電話・メール・FAXなどで対応し、解決に導くのが主な仕事です。
時にはExcelやWordなどのソフトの操作についての質問をいただく場合もありますが、PCに詳しくなければ答えられないような専門的な内容はほとんどなし!
——【具体的には】
◆テクニカルサポート
◆障害窓口・お客様対応(電話・メール)
◆上記に付帯する業務 など
◎ITに関する専門知識は必要ありません!
私たちのは、お客様の「わからない」という気持ちに寄り添っていくのが仕事。ですから、入社前からある程度の知識を持っている方よりも、入社してから知識を蓄えていく方の方が、相手に対してより親身になって向き合えるはずです。
最初のうちは、覚えることも多いかもしれません。ですがその分、解決に導けたときの達成感は抜群!「ありがとう」と感謝される喜びが味わえるはずです。
【入社後の一ヶ月間は】
まずはベテランの先輩スタッフや、頼れるリーダーのもと、仕事の流れを覚えていくことから始めましょう。マンツーマンの研修等を行いながら、あなたの成長をしっかりとサポートしていきます。
また、わからないことはフロアにいるリーダーへいつでも聞けるなど、あなたの「困った」に対応できる状況をしっかりご用意。安心して業務に臨めますよ。
【達成感を感じる瞬間】
私たちのもとへ質問を寄せてくださるのは、NEC社内にいるスタッフの方々。互いの距離も近いからこそ
「ありがとう、助かったよ」と感謝の言葉をいただけることも少なくありません。直接お礼を言われ、相手の喜びを受話器越し・メール越しに感じられる。そんなときこそ、私たちが最もやりがいを感じる瞬間です。
【この仕事の大変なところ】
直接対面してお話を伺うわけではないからこそ「自分の言葉がどのように相手へ伝わるか」ということについては、常に意識しておく必要があります。なるべく柔らかい口調で、わかりやすい言葉で伝えられるよう配慮しながら進めていきましょう。
【一日のスケジュール】
【1】電話・メールにてお客様からのご相談をお受けします。
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【2】お客様の状況に寄り添いながら、適切なご案内を行います。
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【3】わからないことがあればリーダーに質問。
アドバイスをもらい、お客様対応に戻ります。
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【4】フィードバックとして、
お客様からアンケートのご回答をいただきます。
職種
営業系その他、コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、カスタマーサポート系その他、営業系その他
勤務地(住所)
【1】神奈川県川崎市中原区下沼部1753
【2】東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル
【3】東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー
※アクセス抜群の駅チカ立地!武蔵小杉、田町など
勤務時間
・8:30〜17:15(休憩1時間)
※残業時間は月平均10〜30時間程度(残業代別途支給)
交通
【1】東急東横線「武蔵小杉」駅より徒歩10分、JR横須賀線「武蔵小杉」駅より徒歩5分、JR南部線「向河原」駅より徒歩1分
【2】JR各線「田町」駅より徒歩5分
【3】JR総武線「飯田橋駅」より徒歩5分
給与・年収
固定給制月給18万円以上
※試用期間6ヶ月(待遇に変動はありません)
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
□昇給/年1回(原則)
□賞与/年2回
【諸手当】
■交通費支給(1万7000円迄/月)
■残業手当支給
【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆IT関連資格取得補助制度あり
※MCPやMOSなど
◆保養所利用権
◆サッカー無料観戦権(横浜Fマリノスのホーム試合に限る)
休日・休暇
□完全週休2日制(土・日)
□祝日
□有給休暇(入社半年後10日間)
★その他はカレンダーによる
※年間休日126日
教育制度
【新人社員研修】
電話応対マナーから技術研修までを
ベテラン社員が丁寧にしっかり指導致します。
【実務研修】
個人の状況に合わせて、徐々にステップアップしていける体制をご用意しております。
配属部署
お困りのお客様からご相談をお受けし、適切な解決へ導くこと。
そして、お客様満足度を高めること。
この2点が、私たちヘルプデスクスタッフの目指している目標です。