1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 90 Seconds Japan 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

90 Seconds Japan 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年03月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

90 Seconds Japan 株式会社

CFO候補

世界7ヵ国に拠点を構える、世界最大級の動画・映像制作クラウドソーシング

世界最大級の動画・映像制作クラウドソーシングを提供する90 Seconds Japan株式会社。
映像制作のプロセスを徹底的に効率化したプラットフォームの確立によって、高品質な動画・映像コンテンツをスピーディかつリーズナブルな価格で提供し、世界各国で数多くの実績を重ねている。
数多くの大手クライアントから中大手広告代理店、そしてインターネット業界のクライアント様と、多岐にわたる業界の企業様とお取引させていただいております。2015年には、大手ベンチャーキャピタルであるジャフコから第三者割当増資を実施。2016年4月には、You Tube、Yahoo!、グーグル、アップル、Airbnb、Instagram等への投資実績のある、セコイアキャピタルより750万ドル(約9億円)の第三者割当増資も完了。日本及び海外での株式公開の実現を足がかりに、更なる拡大を目指している、非常にエキサイティングなグローバル企業です。

募集要項

仕事詳細
世界最大級の規模を誇る動画関連企業の株式公開実務をお任せできる方を募集しています!
<お任せしたい業務内容>
日常的な経理業務
月次、四半期、決算処理
海外拠点へのレポーティング業務
経理業務、決算業務全般
財務業務全般
開示書類(有報、短信等、招集通知)作成 
上場準備
監査法人対応  IR業務
予算立案及び管理、予算実績差異分析 等
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿 SOUTH 3F
交通
■各線「新宿駅」南口より徒歩8分
■各線「新宿3丁目駅」E5出口より徒歩1分
給与・年収
応相談・経験により優遇
待遇・福利厚生
■交通費支給
■各種保険完備
■育児休暇 ※取得実績有
■ストック・オプション制度
休日・休暇
■週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
求人更新日
2017年3月9日

企業情報

会社名
90 Seconds Japan 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿 SOUTH 3F
設立日
2014年04月
資本金
83,252,000円
代表者
代表取締役 山畑 達也
株式公開区分
非上場
従業員数
107人
主要取引先
王子ホールディングス株式会社
株式会社カネボウ化粧品
コクヨ株式会社
日本オラクル株式会社
片岡物産株式会社
デルタ航空
ニュージーランド航空
フジフィルム株式会社
Paypal
Google
airbnb
UBER
東急不動産株式会社
三井不動産レジデンシャル株式会社
ロート製薬株式会社 など

★その他、 多方面にわたる業界のクライアントの動画制作、映像制作をサポートしています。
URL
http://90seconds.jp/
事業内容
動画制作クラウドソーシング事業
動画コンテンツ制作事業
オンラインマーケティング事業

その他・PR

世界7ヵ国に拠点を構える、世界最大級の動画・映像制作クラウドソーシング
2015年には、大手ベンチャーキャピタルであるジャフコから第三者割当増資を実施。2016年4月には、You Tube、Yahoo!、グーグル、アップル、Airbnb、Instagram等への投資実績のある、セコイアキャピタルより750万ドル(約9億円)の第三者割当増資も完了。日本及び海外での株式公開の実現を足がかりに、更なる拡大を目指している、非常にエキサイティングなグローバル企業です。

世界最大級の動画・映像制作クラウドソーシングを提供する90 Seconds Japan株式会社。ニュージーランドで創業し、現在、日本・ニュージーランド・オーストラリア・シンガポール・イギリス・アメリカ・香港と世界7ヵ国に拠点を構えている。

国内で唯一グローバル対応が可能な動画・映像制作クラウドソーシングの90 Secondsのネットワークには、日本を含む全世界で8,000人以上の映像クリエイターが登録。これまで11,000本以上の動画を制作し、世界70ヵ国・1,160社以上のクライアントに対してサービスを提供してきた。

これまでの動画・映像制作は、一般的に高価格であり価格の詳細等に関してはクライアントにとって見えづらいものがあった。
そんななか、90 Secondsは「クラウドソーシング」というかたちで、クライアントとクリエイターをつなぐ仕組みを提供し、高品質でありながら、スピーディーかつリーズナブルに動画・映像コンテンツを制作できるプラットフォームを確立している。業界に新風をもたらすサービスは、ナショナルクライアントからスタートアップ企業まで多岐にわたる業界のクライアントから高い評価を得ており、90 Secondsは気鋭のベンチャー企業として、映像制作業界からも大きな注目を集めている。

一般的なクラウドソーシングと90 Secondsのサービスが大きく異なるのは、サクセスマネージャーという専属スタッフが、クライアントとクリエイターの間に入り、初期段階のアイデア出しからクリエイターのチーム選定・スケジュール管理・納品管理・著作権等の権利管理までの一連のプロセスをディレクションしていることにある。
サクセスマネージャーは、案件に応じて世界中のネットワークのなかから最適なクリエイターチームを編成し、工数に関しても制作プロセスごとに1時間単位にまで落とし込んで管理。最終的には90 Secondsの厳しい基準をクリアした作品しか納品させないというように、徹底的な品質管理を行っている。

代表取締役社長・CEOの山畑達也氏は次のように語る。
「当社のプラットフォームでは、見積もりから企画・納品・公開・効果測定までのプロセスをすべて視覚化し、徹底的に効率化することで従来価格の10%-50%という驚異的にリーズナブルな価格での動画・映像制作を実現しています。経験豊富なスタッフがサポートしているだけではなく、すべての制作プロセスがクライアントにわかりやすく開示されているということも、大きな安心感と高い満足度につながっているのではないかと感じています。システムの強みと専属スタッフというアナログの強みの両方を兼ね備えていることが、当社の大きな競争優位性だと自負しています」
ドローンによる空撮や360度のパノラマ映像制作などの最先端のテクノロジーを活用した映像制作にも実績。世界中の優秀なクリエイターをつなぎ、「動画×クラウドソーシング」で世界市場のトップ企業を目指す!
「動画制作×クラウドソーシング」という新たな領域で、躍進を続ける90 Seconds。
ここ数年、動画・映像コンテンツは最強のプロモーション/マーケティングツールとしての認知が高まっており、企業における活用ニーズも急増している。

ただ「Web制作に比べると、一般の企業にとってはまだまだ制作ハードルが高いのが現実だ」という山畑氏。社内に制作スタッフを抱えることは難しいことはもちろん、直接クリエイターに依頼するにしても、どのように進行させていけばいいのかについてのノウハウをもっている企業はほとんどない。一方、クリエイターのなかには、クライアントの依頼に対する品質管理や権利管理に関して十分な知識を持っていない人もいるという。
「今後は企業のWeb制作予算も動画制作へとどんどん流れていくことが予想される。そのなかで90 Secondsの果たす役割はさらに大きくなっていくはずだ」と山畑氏は断言する。

ここ数年、大型ビジョンからスマートフォン・タブレットまで、動画・映像の再生デバイスも急激に進化し、多種多様な表現技術が可能となった。
実写映像だけではなく、パラパラ漫画・アニメーション・コンピュータグラフィック・インフォグラフィックなどあらゆる動画制作に対応できる多彩なクリエイター陣を抱えているのが90 Secondsの最大の強みだ。

90 Secondsのデータベースには、過去に仕事をしたクリエイターの実績データがグローバルで一元管理されている。国や文化によっても作品の世界観は大きく異なるが、同社は世界中のあらゆるロケーションでの動画制作を、現地の映像プロフェッショナルに直接依頼しているため、どの国のどんなクリエイターがどれぐらいの経験を持っているのかをひと目で把握することができるという。

「当社のプラットフォームを活用すれば、ハリウッド映画制作に関わっているようなトップクラスのCGクリエイターに仕事を依頼することも可能です。制作会社は専属のクリエイターを抱えているケースが多く、異なるカラーを生み出すことが難しい場合もありますが、クラウドソーシングでは世界中の優秀なクリエイターをつなぎ、新たなコラボレーションから新たなクリエイティブを生み出すことができます。これこそが、90 Secondsのクラウドソーシングの魅力だと考えています」(山畑氏)

近年大きな話題となっているドローンによる空撮や360度のパノラマ映像制作などの最先端のテクノロジーを活用した映像制作技術依頼も増えているという同社。
今の段階ではまだ開示することはできないものの、動画・映像の領域でまた新たな革新的プロジェクトも始動しているという。

2015年2月には、大手ベンチャーキャピタルの株式会社ジャフコが運営管理するファンドを引受先とする第三者割当増資を実施。更に2016年4月には、セコイアキャピタルより750万ドル(約9億円)の第三者割当増資も完了。IPOも視野に入れ、日本及び世界市場でのトップ企業を目指す。
映像制作業界での豊富なキャリアをもつメンバーから業界未経験者まで、個性あふれるメンバーが集結する少数精鋭組織。それぞれが自分のカラーを発揮しながら、クリエイティビティの高い「ものづくり」に熱中している。
全世界に100名以上の優秀なスタッフを抱える90 Seconds。日本では10名ほどの少数精鋭のメンバーが活躍しており、2015年12月に移転したばかりの綺麗なオフィスでは、メンバー全員がデスクを並べて向かい合って仕事をしている。
「以前よりも広いオフィスに移転したにも関わらず、コミュニケーションがとりやすいという理由で、結局同じように向かい合って座って仕事しています」と山畑氏は笑顔を見せる。
月に一度はメンバー全員で食事や飲み会に行くなど、コミュニケーションの活発な職場だ。

そんな同社で働く魅力は、すでに出来上がっているものを売るのではなく、映像制作という大がかりでクリエイティビティの高いものづくりができること、また常に新しいことに挑戦できることだという。
営業担当者自身が企画作りに関わる機会も多く、そこからサクセスマネージャーや外部のプランナーなどと連携してひとつのものを作りあげていくことが、この仕事の難しさであり、何よりもの面白さである。
また、一本の動画制作に10ヵ国以上のクリエイターをアサインし、各地で撮影を行うこともある同社では、世界中のクリエイターにコラボレーションの機会を提供することができる喜びを感じることができるという。ナショナルクライアントをはじめ、多岐にわたる業種業態のクライアントと仕事をして経験を積むことができるのも、大きな魅力だ。

「当社の仕事には、お客様のビジネス上の課題を映像制作によって解決するというコンサルティングの要素も含まれています。新たなサービスや商品が生まれたときに、それをいかに映像を活用することでプロモーションしていけるかも当社のサービスの重要なポイントです。日々クライアントの新規事業に関わっていくなかで様々な知識やノウハウを身につけていくことができます」(山畑氏)

同社には、映像業界で20年、30年というキャリアを蓄積してきたメンバーや、テレビ番組制作・CM制作で活躍してきたメンバー、NHKをはじめとするテレビ各局での経験をもつメンバーが集まっている。なかには映像業界未経験のメンバーも在籍しているが、足りない部分をチームで補いながら、自分の強みをどんどん伸ばしていける環境だ。

最後に転職者に向けて、メッセージをくれた山畑氏。
「スキルや経験関係なく、メンバー一人ひとりのカラーを何よりも大切にする社風です。『ものづくり』に直接関わることができる仕事なので、自分自身の個性やクリエイティビティを存分に発揮し、楽しみながら時間を過ごしてもらいたいと思っています。当社は、これまでになかった新しい手法で映像制作分野におけるグローバル市場に参入しています。この新しいビジネスモデルを通じて、主体的にサービス作りをしていきたいという意欲のある方のご参画を心よりお待ちしています」

急拡大する動画市場。これまでに培ったスキルや経験を生かし、その最前線で活躍してみたいという方は、是非同社にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接(複数回)

内定
採用人数
1名
応募資格
<以下のご経験お持ちの方歓迎します>
英語における読み・書き・会話をビジネスで扱うことに支障がない方
経理実務面を一通り完結して行える方
会計士資格をお持ちの方
IPO準備におけるご経験をお持ちの方
内部統制のご経験をお持ちの方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。