1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. テンプスタッフ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

テンプスタッフ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年01月30日〜2017年02月27日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

テンプスタッフ株式会社

[契]未経験の方を積極採用!事務アシスタント

オフィスワークデビュー、事務への転身、初めての会社勤め、パソコン苦手…むしろ積極採用です。

現在チームのメンバーは15人で、事務未経験者も少なくありません。「販売職として現場の最前線に立っていたけど、一歩下がって支える側になってみたかったから」「パソコンを打つの、人差し指2本でしかできないけど、いいですか」なんて入社してきた人もいるくらいです。もちろん経験者も歓迎。キャリア豊富な方も、事務デビューの方も、無理なく一緒に働ける好環境です。そんな事務アシスタントの仕事とは…

募集要項

仕事詳細
営業オフィスの事務をサポートする部門でのお仕事です。

まったく未経験の方も先輩がていねいにお教えします。またクレームやトラブル、お客様への難しい対応などは、すべて正社員が巻き取りますので、何の心配もいりません。仕事に慣れるにつれて、マナーやコミュニケーションスキル、労務や社会保険の知識なども身につきます。

また全社の事務処理をスムーズにし、全社の残業時間削減に貢献するチームですから、各所から感謝されることも少なくありません。さらに「小さな気遣い」や「ちょっとした先回り」ができるようになれば、「ありがとう」といわれる機会も、どんどん増えていきます。
職種
人事、総務、一般事務、人材コーディネーター
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
豊島区池袋東京都豊島区東池袋2-63-4 TS池袋
勤務時間
9:00〜18:00(休憩60分)
※残業は月10〜20h程度です。
交通
JR「池袋駅」東口北徒歩7分
給与・年収
【月収例】22万3440円 ※時給1330円
(時給1330円×8h×21日=22万3440円)
待遇・福利厚生
●交通費全額支給 ●有給休暇
●社会保険完備 ●福利厚生施設利用可
●各種研修制度 ●登用制度
●定期健康診断 ●年末調整
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝) ★年間124日休み
年末年始休暇、慶弔休暇
産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
求人更新日
2017年2月27日

企業情報

会社名
テンプスタッフ株式会社
設立日
1973年5月
資本金
10億1000万円
※テンプホールディングス(株)連結
代表者
代表取締役社長:和田 孝雄
売上高
5175億9700万円(2016年4月時点)
※テンプホールディングス(株)連結
URL
https://www.tempstaff.co.jp/
事業内容
労働者派遣事業 / (派)13-010026
有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486

その他・PR

新しくできた<事務サポート部門>
テンプスタッフは派遣を中心とする人材ビジネスの大手です。
数多くの人が派遣スタッフとして活躍していて、
契約更新の登録や、請求処理の業務量も膨大です。

従来、こうした事務仕事は営業が社にもどってからこなしていました。
でもそれでは残業が増えるばかり…。

そこで全社をあげての「働き方改善」の取り組みの一環として、
営業から事務処理を切り離し、
専任で担当する「事務サポート部門」を立ち上げました。

まだまだメンバーを増員中の段階ですが、
すでに全社的に月間20時間の残業が減っています。
みんなで助け合うから達成感も倍増
この事務サポート部門は全体で約50名ですが、
その中でみなさんに勤務いただく課のメンバーは現在、15名です。

そして派遣スタッフさんの契約更新に関わる「更新チーム」と
お客様への請求をとりまとめる「請求チーム」、
2つに分かれて仕事をしています。

でも「完全分業制」ではありません。
自分たちの仕事が終われば、他のチームの仕事を手伝う。
みんなで協力して、みんなでやり遂げるから、
連帯感や達成感が違うんです。

今後はこの15名を39名まで増やす予定。
達成感もさらに大きくなっていくはずです。
分からなかったり、間違ったりは当り前
最初にお話ししたように現在の15名のメンバーの中には
未経験スタートの社員もいます。
彼女たちも、分からないことがあったり、ミスをしたり、
そんな経験をしてきました。

だからどんなことが難しいか、どんなところで間違えるか、
ミスをしたときにどんな気持ちになるかも、よく分かっています。

そんな先輩たちがあたたかくフォローしますので、
最初はできないことがイロイロあっても平気です。
困ったことがあれば、何でもその場で聞いてください。

チーム発足後、産休に入った1人以外、まだ誰も辞めていません。
抜群の働きやすさ、ご想像いただけますよね。

応募方法

応募方法
「応募する」ボタンからご応募ください。
書類選考の上、面接日時などをご連絡致します。
選考プロセス
・書類選考

・面接1回

・内定

・入社 ※入社日は相談に応じます

【契約更新について】
・契約の更新期間は最長6ヶ月以内です。
・但し入社後2回までは、更新期間が3ヶ月以内となる場合があります。
・なお、契約更新の繰り返しにより継続された雇用期間の最長は『5年間』です。
応募資格
●未経験歓迎!年齢不問!幅広い年齢の方が活躍しています
●オフィスワーク初めての方を歓迎しています
(販売、接客、介護、営業などの出身者の方が活躍しています)
※社会人10年以上の方は、オフィスワーク経験必須