1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 石川県 >
  4. 金沢市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. ホームヘルパー >
  8. SOMPOケア 金沢金石 訪問介護の転職・求人詳細

掲載終了

SOMPOケア 金沢金石 訪問介護の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2015年09月30日〜2023年12月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

SOMPOケア 金沢金石 訪問介護

介護職 SOMPOケア 金沢金石 訪問介護◆ご自宅での暮らしをサポート(訪問介護・定期巡回・随時対応型訪問介護看護他)

■新人導入研修(3カ月間)
介護の基礎技術を現場での実践を通じて、しっかりと指導していきます。さらに介護に欠かせないご入居者様とのコミュニケーション技法についても指導します。

■定期研修
介護システム研究所でまとめた食事、移乗、移動、排泄等高齢者施設での介護の基本を習得していただきます。日常の介護事例の検討やケアプランの作成、さらにアセスメント向上のための知識を習得することができます。

■資格取得支援制度 (入社後)
資格取得に向けた費用補助、資格取得講座の開催、外部研修の参加推進など、スキルアップ実現に向けて全社でスタッフをサポートしています。

◇介護福祉士研修費用支援

◇ケアマネジャー受験対策費用支援
◇ケアマネジャー受験対策講座(実施実績あり)など

【募集職種名】
介護職・ヘルパー

【交通】
・JR「金沢」駅より車13分
・車通勤【可】バイク通勤【可】

【給与・年収】
【介護福祉士】月給205,000円※介護福祉士のみ特定処遇改善加算の手当含む

【実務者研修】月給175,000円

【初任者研修】月給160,000円

【賞与】あり(年2回)
※精皆勤手当、日祝手当(月平均2回分)等、毎月平均的に支払われる手当を含みます。

◎残業時は別途時間外勤務手当支給(超過1分〜)

募集要項

仕事詳細
お客様のご自宅に訪問して、身体介護や生活援助などの訪問介護のサービスを提供します。
介護保険制度にのっとり、計画的で継続的なサービスをまごころ込めて、お届けするサービスです。
お顧客様から感謝をされる、やりがいのある仕事です。
職種
ホームヘルパー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
金石東1-1-58 マルセビル3F
勤務時間
【勤務形態】
フルタイム

【勤務時間】
9:00〜18:00※事業所により異なります。
シフト制(1日8時間勤務)
交通
・JR「金沢」駅より車13分
・車通勤【可】バイク通勤【可】
給与・年収
【介護福祉士】月給205,000円※介護福祉士のみ特定処遇改善加算の手当含む

【実務者研修】月給175,000円

【初任者研修】月給160,000円

【賞与】あり(年2回)
※精皆勤手当、日祝手当(月平均2回分)等、毎月平均的に支払われる手当を含みます。

◎残業時は別途時間外勤務手当支給(超過1分〜)
待遇・福利厚生
■昇給あり
■制服貸与
■交通費支給(社内規定あり)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■労働組合加入時:慶弔見舞金、リゾートホテル宿泊割引、レジャー施設割引き制度あり
■研修制度
■退職金制度
■ハローワークの紹介状をお持ちの方2.面接時にお持ちください
◎損保ジャパン(そんぽじゃぱん)のグループ会社です

【コロナウィルスの対策・感染予防について】
・スタッフの出勤前の検温、体調管理の徹底
・業務中のマスク、グローブの支給
・手洗いうがい、手指消毒の徹底
・事業所内の消毒の徹底
・研修のオンライン化

ご利用者さまとスタッフの健康と安全を第一優先に考え、
安心してはたらける環境づくりに積極的に取り組んでいます。
休日・休暇
■年間公休110日
■法定有給休暇+3日付与(入社時期により異なる)
■慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇
教育制度
スケールメリット・総合力を活かした新たな福利厚生制度を導入!■福利厚生制度レジャー・エンターテイメント施設・宿泊など特別な日のお出かけやグルメ・スポーツ・家事・育児・習い事など日常の楽しみまで、全国で多様なメニューを優待利用できます。本人同行により家族だけでなくご友人も利用可能!■研修すべてのスタッフが介護のスペシャリストとしてつねに成長を感じることのできる場として、新たに「SOMPOケア ユニバーシティ」を創設しました。「SOMPOケア ユニバーシティ」は、質の高い研修制度を基に、つねにブラッシュアップし続けるプログラムを提供し、さらにさまざまな研究機関とも連携したオープンな企業内大学として運営。将来的には、SOMPOケアにとらわれず、介護に携わるさまざまな職種の人の学びの場として、また介護現場の課題・対策の研究機能も兼ね合わせた介護の総合研究開発センターを目指します。
求人更新日
2022年2月14日

企業情報

会社名
SOMPOケア 金沢金石 訪問介護

その他・PR

こういうタイプ・こういうライフスタイルの方に向いている
キャリアアップ例)ほんの一例です!
■介護職→サービス提供責任者→管理者又はケアマネジャー→統括マネージャー又は運営スタッフ
■相談員業務→ケママネジャー→管理者→事業所の教育指導担当へ!
など、入り口は、デイサービスでも、訪問介護、ケアマネ等、様々な事業運営に関わることも。

産休・育児休暇制度もあるから、復帰して正社員で勤務してもOK。非常勤で勤務してもOK。
皆様の経験とライフスタイルに合わせて、お仕事できる環境がここには、あります。
最も大切にしていること
【経営理念】SOMPOケアグループは、多くの高齢者の方やそのご家族および全従業員に対して「人間尊重」を経営の基本とし、安心・安全・健康に資する最高品質の介護サービスのご提供ならびに働き甲斐と働きやすい職場の提供を行い、「世界に誇れる豊かな長寿国日本」の実現に貢献します。【ビジョン】「世界に誇れる豊かな長寿国日本の実現」に向け、『高齢者の尊厳を確保した、より安心・安全な介護サービス、介護予防サービス』を提供できる持続可能な事業モデルを構築します。〜いつまでも、住みたい場所で あなたらしい毎日が送れるように〜私たちは、高齢になりたとえ介護が必要になっても、「自分が望む場所(住まい)で、その人らしい暮らし継続されること」が何よりも重要だと考えています。グループ総合力と、地域・医療等、外部資源との積極的な連携により、「介護が必要になっても、自分が望む場所(住まい)で、その人らしい毎日が続くように」、全力でサポートします。
職場はどういう雰囲気ですか?
がんばり続ける介護から〜
施設系の介護のお仕事は勤務地が一定で誰かが側にいるので安心。
けれど勤務中は常に他者がいるため、常に気を張っており、
介護業務以外での疲れを感じやすい環境であるのも事実です。

〜がんばる+リセットできる介護へ
SOMPOケアサービスの訪問介護はご利用者宅での約30分のお仕事が終わると
次のお宅まで約15分の移動・休憩時間があります。※1日約5〜7件のご利用者宅を訪問します。

介護のお仕事は決して楽なお仕事ではありませんが、
15分の移動時間で気分転換でき、次のご利用者に訪問する時までに気持ちもリセットできます。
この大事な時間があるからこそ高いモチベーションを維持しつつ
毎日のお仕事をやり遂げることができます。

今、SOMPOケアサービスで訪問介護のお仕事を始めてみませんか?
どこにも負けない強み
グループのスケールメリット・総合力を活かし、新たな福利厚生制度を導入しました!

■宿泊や日常の楽しみまで様々な優待をご用意!
○レジャー・エンターテイメント施設・宿泊など特別な日のお出かけやグルメ・スポーツ・家事・育児・習い事など日常の楽しみまで、全国で多様なメニューを優待利用できます。
○本人同行により家族だけでなくご友人も利用可能!

■団体扱自動車保険・火災保険がお得に!
○SOMPOホールディングス(グループ内企業)職員専用の割引が適用されます。
○保険料支払は、便利な給与天引き。
○ご家族の自動車も団体扱で加入できます。

その他充実の福利厚生で働くあなたを会社でバックアップします!

応募方法

選考プロセス
■ 選考プロセス ■

1.面接設定
※採用コールセンターからご連絡させていただきます。※書類選考からになる場合がございます。



2.面接(1〜2回)・ 適性検査
※検査はパソコンを使用した簡単な性格診断です。



3.選考結果通知
※最短翌日〜1週間程度で通知いたします。
応募資格
【必要な経験内容・経験年数】
■初任者研修(ヘルパー1級・2級)以上の資格をお持ちの方
☆未経験の方大歓迎!資格があれば、実務経験は問いません!☆
■スマートフォン所持必須(業務に使用するため)※詳細2.面接時にご案内させていただきます
■普通運転免許必須
■ブランクありOK!
■ハローワークの紹介状をお持ちの方2.面接時にお持ちください。※定年65歳

【必要な資格】
初任者研修(ヘルパー1級・2級)
介護福祉士
実務者研修

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:427万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。