1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社不二商会の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社不二商会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月19日〜2017年04月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 資格取得支援

株式会社不二商会

総合職◆既存のお客様と深いお付き合いができる/賞与年2回

『人々の生活を担う“インフラ”商品を扱う企業で、未経験から成長しませんか?』

一般的な認知度は高くない——。
けれども、生活に密接する大切な住宅設備機器と管工機材などを
扱う企業が、私たち不二商会です。

地道にコツコツと。「お客様」や「社員」など、
関わる人全ての人に真摯に向き合ってきたからこそ、
これまで60年以上も経営を続け、安定した基盤を築いてきました。

会社を構成する最も重要な要素は“社員”
働く人材なくして会社は発展しません。

だからこそ、私たちは新しい試みにも着手。
それは働きやすい職場だったり、
仕事に対してやりがいを得られる環境だったり。
今後も更なる制度を設けていく予定です。


そんな当社が今回募集を行うのは当社の未来を担う総合職。
まずは配送業務からスタートし、商品知識を把握し、
先輩と二人三脚で実務を覚えていけるだけでなく、
営業の補助的な役割から始められるので
しっかり納得しながら次の段階に踏み出していけます。

また、社外での勉強会や外部研修などの
フォロー体制も万全なので、未経験からでも着実に成長していけるハズです。

その他、積極的なIT導入による業務効率化や、
充実した各種手当など、働きやすい仕組み作りが整っています。

今後も50年、100年と続く企業を目指して
一緒に未来を歩んでいきませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
【仕事の流れ】
▼出社

▼外回りの準備
午前中は主に内勤。お客様へ提案する資料や見積書等を作成し
他にも電話、お客様対応にも携わります。

▼ミーティング
練馬営業所では、毎週水曜日に営業所の社員全員でミーティングを実施。
リラックスした雰囲気の中で、日々の業務で気づいたことを議題に挙げたり、様々な意見を交わせる場となります。
役職に関係なく、あなたの考えがあれば上司や先輩もしっかり聞く土壌が当社にはあり
他にも各営業所ごとに様々な試みがなされています。

▼外回り
午後からは営業先を回ります。ルート営業が基本。
既存のお客様が中心で、深いお付き合いができるのが当社の営業の特徴です。

▼帰社
営業所に戻ってからは上司等にその日の営業活動を報告。
訪問予定表をもとに先輩や上長がアドバイスするなど教育体制も整えています。

▼退社

≪扱う商材≫
・キッチン、バス、トイレなど水まわりの配管材料
・住宅設備機器
・エアコンなどの空調設備
・照明関係
・ドアなどの建具等

≪将来は?≫
各営業所の係長や所長へのキャリアアップも可能です。
「何年働いたら○○に昇進」というのもなく、能力に応じて柔軟に対応しています。
また、将来的には営業以外の様々なキャリアステップもご用意しています。

【入社後の一ヶ月間は】
始めは配送業務からスタートし、商品の入出庫の管理業務などを通して取扱商品の名称・用途などを覚えて頂きます。その後は研修や先輩社員に同行するマンツーマンのOJTを実施。 実際に商材に触れながら知識を蓄積し、他にも内勤業務(営業補助)等を行う等して当社の事業や業務の流れを掴みます。お客様先でどのように提案するのか、どのような商材が必要とされているのか商品の説明や業界の動向など、多くをここで学べます。

職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都、山梨県
勤務地(住所)
本社又は板橋・足立・練馬・蕨・朝霞・山梨の各営業所
※転居を伴う異動無
※勤務地は本人の希望を最大限考慮
※本社又は板橋・足立・練馬・蕨・朝霞・山梨の各営業所※転居を伴う異動無
勤務時間
◆8:00〜17:30(実働8h)
◆8:00-15:00(隔週土曜)
給与・年収
月給24万円以上
★経験・スキルを考慮し、話し合いの上決定
モデル年収
390万円/入社2年26歳(営業/月給27万円+賞与+諸手当 )
500万円/入社4年28歳(主任/月給35万円+賞与+諸手当 )
650万円/入社7年36歳(係長/月給46万円+賞与+諸手当 )
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回
賞与年2回

【諸手当】
交通費規定支給

【福利厚生】
社会保険完備
退職金
財形貯蓄
資格取得支援制度有
休日・休暇
隔週休2日制(毎週日曜・隔週土曜)
祝日
夏期(4日)
年末年始(7日)
初年度有給10日
特別休暇(結婚、忌引)
求人更新日
2017年4月25日

企業情報

会社名
株式会社不二商会
(企業カナ名称:フジシヨウカイ)
本社所在地
【本社所在地】
東京都板橋区高島平1-45-1

【事業所】
【本社・板橋営業所】板橋区高島平1-45-1【営業所】足立/足立区西新井5-26-3、蕨
/蕨市南町1-11-5、朝霞/朝霞市浜崎3-4-7、練馬/練馬区豊玉中1-17-3、山梨/上野原市上野原3542
設立日
1953年
資本金
1,500万円
代表者
網野 芳郎
従業員数
102名
URL
http://www.fujishokai.info/saiyou-info/
事業内容
管工機材、住宅設備関連機器の卸売販売

その他・PR

代表からからのメッセージ
『先代から変わらない『社員第一』の精神』
先代より引き継いだ『社員第一』の精神をもとに
大切なものは残しつつ、新しいものを積極的に取り入れて
社員がより働きやすい環境にすることをいつも考えています。
だからこそ、社員の意見には常に耳を傾ける。
共に会社を成長させていくという実感があれば
より仕事へのモチベーションも高まると考えています。

例えば、全額会社負担で建築関係の国家資格を
取得できる制度を作ったのも、そうした想いがあったから。
資格があれば、お客様へより効果的なサポートができ
何より社員の成長につながります。

「不二商会に関わる全ての人が幸せになってほしい」
私はそう考えています。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【面接】1〜2回を予定
ご応募いただいた方との面接を行います。
 ▼
【内定】
合格者には入社日・待遇等をご提示します。

※面接日・入社日はご相談に応じます。



【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
■未経験大歓迎
■社会人経験10年未満の方★人物重視の採用です!
■要普免(AT可)
■PC基本操作できる方
【求める人物像】
■こんな方が当社で活躍中!
・地域密着の企業理念に共感して仕事に取り組んでいる
・世の中に必要とされる事業の中で、更なる成長を目指している
・暮らしを支える、人の役に立つというやりがいを仕事のモチベーションとしている
・入社時に知識がなくても、元気でハキハキした挨拶・対応を続けてきた
【未経験者へのメッセージ】
当社は現在、今後50年、100年と続くための体制を創り始めています。
そんな過渡期に突入しているからこそ、新しい風、新しい視点を持ったあなたをお迎えしたいと考えています。
特別な経験は不問です。意欲に溢れるあなたからのご応募をお待ちしています。
【募集背景】
住宅設備関連機器や管工機材の卸売り販売、施工管理など様々な商品とサービスを手がけ 60年以上の実績を持つ当社。新築物件だけでなくリフォーム物件、特に近年注目が集まるリノベーションなどにも幅広く利用される設備機器をワンストップで提供できるような仕組みづくりなど、未来に向けた新たなサービス体制にも取り組んでいます。今回は更なる事業拡大に向けて、新戦力を育成する為の募集を行います。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:446万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が54%・就業中の人が46%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。