1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. 株式会社 ラソナの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ラソナの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年06月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社 ラソナ

【未経験歓迎】成長するIT企業の管理部門(経理・人事・広報)で楽しく働きたい方募集!

東京・沖縄・ベトナム・スペインに拠点。クリエイティブ、テクニカル、マーケティングの総合力を生かしたソリューションを提供!

東京・沖縄・ベトナム・スペインを拠点に、マーケティングにおけるデジタルソリューション(WEBサイトの構築、スマホアプリの開発、広告の作成&掲載等)を提供する株式会社ラソナ。

高い評価を得ているデザイン力や、それを支える技術力だけではなく、各拠点の持つ機能を融合させたグローバルな対応力を強みに、多様なプロジェクトで実績を重ね、クライアントとの継続的な信頼関係を築き上げている。

ベトナムの現地案件にも積極的に取り組み、アジアを中心とした海外展開を推進している同社。社員一人ひとりの夢や目標の実現を徹底的にサポートする環境で、会社とともに成長していける新たな仲間の参画を待ち望んでいる。

募集要項

仕事詳細
【管理部門のアシスタント業務】
 ・経理補助 
 ・採用業務
 ・広報活動
 ・秘書業務 など

【やりがい】
成長するIT企業で管理部門における業務全般に携わっていただくことで、個人としても成長を感じられる仕事です。

【社内の雰囲気】
平均年齢は30歳と若い会社で、風通しの良い雰囲気です。
女性も多数活躍しており、ライフステージ(結婚・妊娠・出産・育児・介護)に合わせた勤務形態を取ることも可能です。
全社で行うYear End Meeting&Party、その他社員旅行(昨年は北海道、一昨年はセブ島)など、社内イベントも多数実施しています。
部門にとらわれず、仲の良い和気あいあいとした雰囲気の会社です。
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区三番町7-14
交通
市ヶ谷駅 徒歩5分
半蔵門駅 徒歩6分
麹町駅  徒歩9分
給与・年収
年収:300万円 - 400万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
昇給年1回
給与改定年1回
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■フレックスタイム勤務(コアタイム 12:00~17:00)
■リフレッシュ休暇(連続5日間)
■ライフスタイルに合わせた(特に女性)勤務形態を実施中(時短勤務、週4日勤務、在宅勤務等)
■社員旅行(実績:昨年は北海道、一昨年はセブ島)
休日・休暇
年間休日120日以上
配属部署
管理部門
求人更新日
2017年6月29日

企業情報

会社名
株式会社 ラソナ
(企業カナ名称:ラソナ)
本社所在地
東京都千代田区三番町7-14 三番町デュープレックスビズ2F
設立日
1996年11月
資本金
9500万円
代表者
代表取締役 岡村 侑哉/村元 啓介
従業員数
58人
平均年齢
30.0歳
事業内容
マーケティングにおけるデジタルソリューションの提供
 ・WEBサイトの構築
 ・スマホアプリの開発
 ・広告の作成&掲載等

その他・PR

東京・沖縄・ベトナム・スペインに拠点。クリエイティブ、テクニカル、マーケティングの総合力を生かしたソリューションを提供!
東京・沖縄・ベトナム・スペインを拠点に、マーケティングにおけるデジタルソリューション(WEBサイトの構築、スマホアプリの開発、広告の作成&掲載等)を提供する株式会社ラソナ。
1996年11月の設立以来、常に時代の先端のWebサービスに取り組み、大手広告代理店のパートナーとして、ナショナルクライアントや大手企業の多様なプロジェクトに携わってきた。

主軸となっているWeb制作においては、大規模なコーポレートサイトやブランディングサイトをはじめ、スピードが求められる各種キャンペーンサイトの構築まで、数多くの実績を積み重ねている同社。
またiPhoneが日本に上陸した2008年当初から、いち早くアプリ開発に携わり、広告賞なども受賞している。

創業者の岡村侑哉氏(代表取締役・CCO・ファウンダー)は、大学を中退し単身スペインに渡り、画家として活動していたという異色の経歴の持ち主だ。
同社のデザイン性の高さは岡村氏が画家として培った美的センスや、バルセロナの制作会社と提携していることなどがベースとなっているが、岡村氏は決してビジュアルだけを重視しているわけではない。デザインはあくまでも問題解決のツールだとして非常に合理的にとらえているという。

社名である「RAZONA」はスペイン語で「理由」という意味。クリエイティブには「理由(ロジック)」があるべきだという思いが込められている。新しいアイデアとクオリティ、そして結果にこだわり、ロジックのあるクリエイティブを提供するのが同社のミッションだ。

「クリエイティブはお客様が真に納得するようなしっかりとしたロジックの通ったものであるべきで、本質的なソリューションを提供できるかどうかが非常に重要です」と岡村氏は語る。

例えば同社は、大手化粧品メーカーのECサイトのリニューアルプロジェクトにおいては、ビジュアルやユーザビリティだけではなく、あえてコンテンツの構造から大きく変え、EC機能をもったオウンドメディアとしての改修を提案した。それも、本質的な問題解決のためにロジックを細かく突き詰めていった結果だという。

また、大手食品メーカーのコーポレートサイトやそのグループ会社ほぼすべてのサイト運用を一手に請け負うなど、運用にも力を注いでいる。
現在、東京オフィスが中心となって、沖縄ベース、ベトナムホーチミンブランチと連携し、クオリティ担保、スピードアップ、コスト最適化を図りながら、クライアントのWebサイト運用サポート、運用型広告オペレーションなどのBPOサービスを推進し拡大させているところだ。

テクニカルディレクターをはじめとする技術陣が充実しており、技術力やノウハウをもってロジックのあるクリエイティブを支える体制が社内に整っていることも強みとする同社。今後も、クリエイティブ、テクニカル、マーケティングどの分野にも強いトータルなソリューションを提供できる制作会社として、企業のWebコミュニケーション活動をサポートしていく構えである。
多様化するニーズへのグローバルな対応力が最大の強み。アジアを中心に海外での事業展開も推進。
ラソナの最大の特徴は、プロジェクトの規模や性質に応じて、各拠点の持つ機能を融合させたグローバル対応ができること。
特にコストや納期、企画やデザインのバリエーションなどの面で、ニアショア(沖縄)とオフショア(ベトナム)両部隊のハイブリッドが生む対応力は大きな武器となっている。現在、フィリピンのセブにも新たな拠点を構える準備をしているところだ。

常にグローバルな視点でアイデアを提供することができるのも同社ならではの強み。東京オフィスだけでも日本・中国・台湾・ベトナム・フィリピン・インドネシアと多国籍スタッフで構成されており、WebソリューションやWebプロモーションの企画において、3~5営業日で100件以上のアイデアを提供できる仕組みを社内に構築しているという。

いち早く新しい技術やサービスの仕組みを取り入れ、広告代理店やクライアントのニーズにいつでも応えられる体制をとっているのも、ラソナの基本姿勢のひとつだ。
東京オフィスにはラボ機能があり、モーションキャプチャ技術やiBeacon、WebRTCなど最新技術を使ったモックアップを日々開発・評価している。最近では、富士スピードウェイでスポーツカーメーカーが展開するブースのVR体験コンテンツなども手がけたという。

設立から20年、大手広告代理店やクライアントの様々なニーズに寄り添い、継続的な信頼関係を築き上げている同社だが、現状に甘んじることなく、さらなるニーズに応えていくべく新たな挑戦を続けている。

現在同社は、ベトナムを起点にアジアの市場を視野に入れ、サッポロビールベトナムのコーポレートサイトやキャンペーンサイト構築を手がけるなど、現地案件の実績づくりにも積極的に取り組んでいるという。
「ベトナムの市場規模は拡大しており、今後さらに成長が見込まれています。当社もベトナムの拠点には、オフショア開発の機能だけではなく、現地向けにサーバプログラムの開発からフロントエンドの構築まで総合的なWebソリューションサービスを提供する体制を整えています。
今後はさらに現地案件の割合を増やし、実績を残していきたいと考えています」(岡村氏)

市場性があり、リソースやサポート体制を確保できる地域であれば、アジアを中心に海外展開に積極的にチャレンジしていく方針だという同社。
「拠点を増やしてスタッフの多様化を進めているのも、会社の規模の拡大というよりも、お客様とより深い仕事をして今までやれなかったことにチャレンジしていきたいという意味合いの方が強いです。今後も、お客様の期待に応えられるソリューション提供の備えを常にしていきたいと考えています」と岡村氏は力を込める。
一人ひとりの夢や目標の実現を徹底的にサポート!挑戦できるチャンスが多く、着実に成長できる環境。
クライアントへ品質の高いクリエイティブを提供することだけでなく、「皆(顧客・社員)の夢(目標)を支援する会社」という経営理念に基づき、社内のスタッフの夢や目標を強く意識してそれらを実現していくことも、ラソナの存在意義だという。

同社では、年初や半期に一度の面談を実施し、会社として期待していることと本人の希望をすり合わせ、目標達成をバックアップする体制を徹底している。
スタッフ一人ひとりの夢に寄り添ったアサインや成長ステップを提供してもらえることも同社で働く大きな魅力だろう。

経験が浅くてもプロジェクトを任される機会も多いという同社。手を挙げた人には挑戦できるフィールドと権限が与えられ、失敗も成長ととらえ思う存分に力を発揮できるサポート体制や雰囲気も整っているという。また海外出張や海外で駐在員として働くチャンスもあり、希望できる選択肢が多いのもひとつの魅力に違いない。

働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいるラソナ。
アウトプットに対してしっかりとコミットすれば、働く時間や場所も比較的自由に選択できる環境だ。出産や介護など、それぞれのライフステージに合わせた柔軟な勤務体系を整備しており、同社には時短勤務の子育て中の女性社員も多いという。また、例えばライフワークとしてNPO団体に参加しているため週に一度はそちらに充てるといったようなことも可能。なかには東京での一定期間の研修後に沖縄で勤務するスタッフもいるという。
社内の風通しも良く、感性を刺激しながら楽しむというコンセプトの社内イベントや、飲み会、ランチの機会も多く、コミュニケーションの活発な職場だ。

岡村氏は、最後に次のようなメッセージをくれた。
「我々が提供できるのは、なによりも、スタッフ一人ひとりの成長を後押しできる環境です。
能力を身につけたい方、実績を積み重ねたい方、海外で勝負したい方には、必ずそのチャンスがあります。当社で仕事をすることに価値を感じてもらえるような方と、是非お話しさせていただきたいと思います」

ラソナの経営理念は採用活動にも反映されている。入社時の面接においても、将来の夢や数年後の目標が定番の問いとなっているという。
これまでに培った経験やスキルを生かし、新たなステージで成長していきたいという意欲のある方は、是非、同社に応募して自分の夢や目標を伝えてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【書類審査】 有(履歴書・職務経歴書)
【適性検査】 有 
【面接】 2回
 
採用人数
若干名
応募資格
【必須要件】
 ・明るく元気で健康な方
 ・積極性のある方

【歓迎要件】
 ・経理部門における業務経験

【求める人物像】
ラソナは常に下記【経営理念】【行動理念】に添った、事業展開、採用活動を行っています。
クライアントだけでなく、社員夫々の夢や目標を常に意識し、それらの実現の為に存在する会社です。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。