1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社Ui2の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Ui2の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年11月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社Ui2

【経理】経理を中心に経営管理・経営企画のやりがいのある業務担当です ライフ・ワークバランスもしっかり 成長中の企業で自己実現可能です

大手企業との取引多数。複雑なビジネスビジネスを深く理解し、最適な提案で期待に応える

2011年に国内で法人化されたのが株式会社Ui2。ECビジネスに関する知識や実績が豊富で、NFCなどの最先端技術にいち早くキャッチアップするなど、ITソリューションカンパニーとしてチャレンジを続けています。
最近では、韓国やマレーシアなどの地域を活用したオフショア開発にも注力。新しいテクノロジーにいち早くキャッチアップしながら、ECの領域とIoTをつなげるビジネスに積極的にチャレンジしています。また、ARやNFCと新しい技術分野で実績を残して、経営の多角化を行っています。
成長に伴い、弊社の企業ステージが変わっていく中で、「新しい風」をもたらしてくれる人材を募集中です。 

人事評価を年2度行い、適性な評価を行い、給与に反映しております。

募集要項

仕事詳細
設立から6年、弊社は少数精鋭の体制で数々の大手クライアントから寄せられるニーズに応えながら成長を続けて参りました。
さらなる飛躍を目指し現在、ほぼ全ての事業部、チームにおいて体制強化を図っております。

弊社はベンチャー企業として、一般的に言われるアーリーステージを卒業し、ミドルステージに差し掛かっていると自負しています。
この度、第2次創業期を迎えた弊社で、一緒にビジネスを拡大し、次のステージに会社と共に成長していただける方を募集します。

今回募集する方には、月次決算、財務戦略、管理会計を税理士事務所と協力して行っていただきます。そして、日ごろから経営陣に対して、経営判断に直結する情報を提供していただきます。会計ソフトは弥生会計を使っていますが、主な入力は税理士事務所が行います。年次決算は税理士事務所が行い、調整・打ち合わせを経営陣と相談して行います。

銀行との折衝も行っていただきます。

【業務詳細】
・経理・売掛金・買掛金管理
・月次・半期・年次決算
・管理会計・財務分析
・給与・賞与計算
【入社後の流れ】
管理部内のメンバーと連携を取りながら業務をおこなっていただきます。
税理士事務所との連携も行っていただきます。

ご経験・適性に応じて、経営企画をご担当いただきます。

経営陣が適正な判断を行えるよう、経営情報とアドバイスを行っていただきます。
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京本社 東京都港区芝5- 13-15 芝三田森ビル7F
交通
都営地下鉄三田線「三田駅」徒歩5分
JR線「田町駅」徒歩7分
給与・年収
年収:400万円 - 550万円
※ご経験とスキルを考慮して決定いたします
■年俸制
■試用期間6ヶ月
■決算賞与(業績に応じて年1~2回支給) 
■昇給(年1回)
■年収例
・入社2年目 - 550万円
・入社1年目 ‐ 400万円
※あくまでも一例です。ご経験・ご希望に応じて変わります。
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限:4万円/月)
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■結婚祝い金
■お見舞い金
■私服通勤可
■海外研修

【働きやすい環境を全社一丸となって目指しているUi2では、社員の声を参考に福利厚生の制度をつくっています。以下は社員声から制度化した福利厚生です。】
■自己育成支援制度 資格受験費用や語学学校費用の援助、その他スポーツ施設利用料なども会社が援助しています。
■使える食堂探し手当 ランチやMTなどで使えるお店をレポートし、社内へ共有することで3000円を支給。
■旅行援助 年1回、2万4000円 補助費を支給。
■ワークショップ 社内コミュニケーションの活性化を目的とし、海外や温泉、スキーなど年2回の社員旅行に出かけるイベントがあります。
■スーツ補助 スーツの購入代として、年1回、2万4000円の補助費を支給。
休日・休暇
※年間休日120日以上
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■特別休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇10日~20日
配属部署
当初、管理部に所属していただきます。その後、能力・ご経験に応じて、経営企画室に属していただきます。 管理部は、人事・総務・法務を担当する部長、総務並びに営業事務を行う女性スタッフで構成されています。
求人更新日
2017年11月22日

企業情報

会社名
株式会社Ui2
本社所在地
東京都港区西新橋2-20-1 Nan-o Bldg.新虎 6階
設立日
2011年01月
代表者
代表取締役 崔 勇徹
従業員数
27人
平均年齢
33.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4134
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
◆ECサイト構築

特定のパッケージに依存せず自由なシステム構築が可能です。

お客様の求める希望や課題に応じて常に最適なソリューションを提供します。



◆EC周辺システム構築

自由度は自社だけにとどまりません。

常に最適を追い求める当社はソリューションパートナーと連携し自社だけに

囚われないより確実なものをお客様へお届けします。



◆WEBマーケティング支援

お客様のニューリテールビジネスに伴走するため、システム構築だけでは終わりません。

戦略策定からコンサルティング、集客、サイト分析、コンテンツやデザイン制作まで支援します。

その他・PR

大手企業との取引多数。複雑なビジネスビジネスを深く理解し、最適な提案で期待に応える
株式会社Ui2は、ソフトウエア開発・販売を行う韓国の「Ui2 Corporation」のパートナー企業で、2011年に国内で法人化。ITソリューションカンパニーとして、ソフトウエアの構築、運営開発などを手掛けている。同社の4つの事業領域について、代表取締役の崔勇徹氏に聞いた。

「1つがECの領域で、主にECサイトやオンラインショッピングサイトの構築や運用です。2つ目がバックオフィス領域。物流や生産現場における在庫管理・生産工程の管理などの仕組みづくりです。3つ目が店舗領域で、NFCなどの最先端技術を積極的に取り入れて、IoTに近いかたちで利用者からの情報収集や店舗業務の円滑化などに取り組んでいます。そして4つ目がグローバル領域です」

EC、バックオフィス、店舗の3つについては、それぞれを独自に事業展開するのではなく、効率的に連携させながら、トータルで支援するような大きな仕組みをつくっている。

海外領域については、韓国やマレーシア、フィリピンなどの地域を活用したオフショア開発がメイン。グローバル企業との取引が多いことから、必然的に海外のシステムに関わることも増えている。最近だと越境ECや、現地法人向け多言語システムの提供といった案件が増加中だ。

「うちのクライアントには大手企業が多いんです。大手企業のビジネスは複雑で、いろんな業務がありますが、その一つひとつをきちんと理解したうえでシステムに落とし込むことが何より求められます。そして、我々がもっとも強みを発揮できるのがまさにそこ。システムを開発して終わりではなく、深い理解のもと、継続して彼らのビジネスを発展させながら、我々も一緒に成長していくという方法を目指しています。ですから、比較的長いスパンで取引をさせてもらうことが多いです」(崔氏)
韓国と日本の良さをコラボさせながら、お互いにシナジーを出せるオフショアプロセスをつくる
Ui2という社名の由来には、同社のビジネスに対するスタンスと強い想いが込められている。

「Ui2のUは『ユビキタス』のUで、『遊び心』という意味も込めています。そしてi2は『アイデア』と『インターフェイス』です。インターフェイスは利用者とシステムの接点、ビジネスパートナーとのパートナーシップという意味も含んでいます。ユビキタス、つまり新しい時流をつかみ、我々のアイデアを持ってお客様と関係を築き、さらに付加価値を提供していくんだという我々の意志が、社名には込められているのです」(崔氏)

同社がクライアントから高く評価されているのが、提供するソリューションの幅が多岐に渡っているところ。ベンダーの多くが自社ソリューションを軸に提供することを第一に考えるとしたら、Ui2では、「最善のものがなければ他から調達して提供する」ことを第一に考えている。言ってみれば商社的な立場で代替手段を提案していくのが同社のやり方なのだ。

「もちろんただ横流しするのではなく、独自に検証し、Ui2のノウハウを使って製品をカスタマイズしたうえで導入します。つまり、常にワンパターンで何かを提案するのではなく、お客様のケースごとに考えて、あらゆる選択肢の中から最善を尽くす。仕事は毎回全てがその手法なので、正直大変な仕事だと思いますよ。だからこそ、常にチャレンジが必要なのです」(崔氏)

組織はフラットで、業種や業界ごとに縦割りにしていない。よって、プロジェクトごとに横串でメンバーが集められるスタイルだ。それだけに、一人ひとりがプロフェッショナルとして扱われる。

「我々のアウトプットは突出したものが多いので、スペシャリスト指向の人や、ゼネラリスト指向でもビジネス指向が強い人なら、うちでの仕事を楽しめると思います」(崔氏)

同社の大きな特徴の一つが、韓国企業をルーツに持っているところだ。

「韓国と言う国はIT先進国で、新しいことをやりたがる。だから新しい技術を実現させるスピードが速いのです。一方で、日本は新しいチャレンジには慎重だが、緻密なものづくりによる技術開発力やプロダクトの安定感は非常に高い。我々の強みは、韓国と日本の強みをうまく組み合わせたオフショアプロセスを取り入れていること。韓国でプロトタイプを作り、日本で製品化してグローバル展開させる方法を、今後もとっていこうと考えています」(崔氏)

今後は、日本と韓国のいいところをうまくコラボレーションさせながら、日本での開発にも力を入れるなど、お互いにシナジーを出せる態勢をつくって行きたいと崔氏は語る。
評価制度を刷新。「ビアフライデー」「衣食住手当」などユニークな制度も
現在の社員数は30人(派遣も含む)。半数が日本人で、あとは韓国人、中国人、台湾人というメンバーが集まっている。普段から社内でコミュニケーションをとる機会は非常に多く、週に一度のランチミーティングや、月に一度は社員みんなでビールを飲みながら交流を深める「ビアフライデー」といったイベントも多数開催されている。

また、年に2回はワークショップというかたちで、全員参加で研修旅行に出かけている。これは全社総会や慰安旅行も兼ねており、過去には韓国、草津や伊豆、箱根などで実施されている。また、山登りや卓球、ヨガなどが好きなメンバーが多いため、仕事の後や土日の時間を使って、部活動のように皆で楽しんでいるそうだ。

「毎週火曜には、コアメンバーで集まって新しいアイデアを出し合うミーティングを行っています。常に意見が自由に出せる場をつくりたいと考えています。いずれは、こうしたいろいろな活動をインセンティブにつなげていくなどして、評価の中に組み込んで行くことも検討しているんです」(崔氏)

評価制度については、2016年1月から新しいものが導入されている。従来はスペシャリストを求める社風に合わせて、業績や実績のみを軸に置いた評価制度が導入されていたが、「頑張り」や「姿勢」にも目を向け、それらをマトリクスに加えた総合的な評価に切り替えている。

注目したいのが、福利厚生の手厚さだ。中でも、『衣食住』のそれぞれの手当を用意するユニークな制度が用意されている。たとえば、普段の食事や接待などいろいろな場面で使えるいいお店を紹介すると『使える食堂手当』が出たり、仕事に使うフォーマルな衣類に対しても手当が支給される。もちろん住宅手当もある。また、韓国との結びつきが強い同社だけに、韓国旅行に対しても手当を出すなど、社員の仕事やプライベートをあらゆる角度からサポートしているのだ。

「こうしたユニークな取り組みに力を入れるのは、企業としてのオリジナリティの追求でもありますが、できるだけ社員皆で楽しみながら、アットホームな環境で働いてもらいたいからなんです」(崔氏)

企業の「文化」をつくっていくことを何より大事にする崔氏。それは、同社がベンチャーとしてのアーリーステージから次のミドルステージに変化していくためには欠かせないことだと考えているからだ。

「会社が新しいフェーズに入るためには、新しい人の力が必要です。そして、そのステージに合った人が新しい文化をつくっていくことも大事だと考えています。創業から5年が経ち、事業も順調に拡大しています。一人ひとりがチャレンジすることで成長できれば、それがそのまま会社の成長につながるのが、うちのビジネスモデル。ぜひチャレンジしたい人で、新しい文化を一緒に作っていきたい人に来てもらいたいです」(崔氏)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼一次面接(管理部長、現場担当者)
▼最終面接(社長)
▼内定
※上記は変更となる場合もございます。
応募資格
【必須要件】
・経理知識と経験
・財務会計・管理会計・財務分析経験
・コミュニケーション能力
・調整能力
・エクセルの操作能力(中級から上級)

【歓迎(WANT)】
・人が好き
・経営が好き
・好奇心旺盛な方
・管理能力

社内体制、プロセスなどまだまだ未熟な点は多いですが、
それを新しいチャンスととらえて、
今までの経験を活かして、責任を持って仕事に取り組んでいただける方、
新しい企業文化を共に作り上げていただける方をお待ちしています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。