1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 長崎県 >
  4. 佐世保市 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 企画・マーケティング系 >
  7. 営業企画・販促戦略 >
  8. 株式会社ジャパネットホールディングスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ジャパネットホールディングスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年05月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし

株式会社ジャパネットホールディングス

★未経験OK★テレビ番組MC★ジャパネットたかたのテレビショッピングに出演するMC募集!

ジャパネットたかたはジャパネットグループの中核を担い、商品のバイイング、各メディアの制作、商材マーケティングをメインに行う会社です。各メディアの制作では、WEB・TV・紙・ラジオの4つの媒体で商品を紹介するメディアミックスにより、日本中のお客様に商品をお届けしております。

募集要項

仕事詳細
ジャパネットたかたのテレビショッピング番組において、視聴者の方々に対して商品の良さを想いをこめて表現し、会社の顔として活躍するMC業務です。

ジャパネットのMCには台本がありません。商品の良さをとことん理解し、お客様の生活にその商品が加わったときの感動や生活の変化を自分の言葉で伝えます。
ディレクターや技術担当と協働して番組を作り上げ、その商品が多くのお客様の元へ届けられる感動を、チームで共有できる仕事です。

【具体的には】
■MCとしてテレビショッピング番組における商品紹介・番組進行
■商品の魅力をよりご理解いただくための番組企画

【働き方】
■プレーヤーMC
テレビ制作やテレビ企画(商材決定)、また所属長業務などを行いながら、MCとしての活動もする働き方となります。
■エキスパートMC
MCの専門職として、商品紹介に特化してMC業務を行います。

※プレーヤーかエキスパートかは、面接を通してご本人のご経験や志向を考慮しながら決定します。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長崎県
勤務地(住所)
長崎県佐世保市
交通
佐世保線 日宇駅 徒歩13分
(マイカー通勤可)
給与・年収
350万円〜660万円

月給20万円~50万円
※経験や能力等を考慮し当社規定により決定します。
※待遇条件の詳細は面接などでご相談ください。
給与体系:月給制(年齢給+職能給)
昇給:年1回
賞与:年2回
試用期間:3ヶ月

【年収イメージ】
25歳一般社員   →(地域・残業手当含む)430万円
30歳課長代理(チーフ)職→(地域・役職手当含む)540万円
40歳課長(リーダー)職 →(地域・役職手当含む)660万円
※役職者は時間管理対象外(残業手当無、役職手当支給有)※別途MC手当支給有
待遇・福利厚生
【勤務時間 補足】
■部署によってはシフト制導入(実働8時間/休憩1時間)。
■番組放送時間によって変動有

【福利厚生】
■社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
■各種手当
 MC手当/時間外手当/通勤手当/住宅手当/家族手当/役職手当/地域手当/
 裁量手当(職種による)/特別資格手当(弁護士・公認会計士・社労士・中小企業診断士)他
■退職金
■定期健康診断
■社員研修旅行(年1回)
■社員販売制度
■社内研修(職種別研修・階層別研修・チューター制度 他)
休日・休暇
■年間休日122日
(週休2日+祝日+年末年始・夏期休日)
※休日出勤の可能性有、その際は振替休日有
※その他、旅行休暇推奨として2日間、有休取得推奨あり(その場合、年間合計124日)
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■有給休暇(入社後半年経過後10日~)
配属部署
テレビ企画制作部 MC部門の配属です。
求人更新日
2021年5月20日

企業情報

会社名
株式会社ジャパネットホールディングス
本社所在地
[本社] 長崎県佐世保市日宇町
[福岡] 福岡県福岡市
設立日
1986年01月
資本金
3億円※ジャパネットたかたのみ
代表者
代表取締役社長 高田 旭人
従業員数
2474人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4601
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■ジャパネットホールディングス

・グループ全体の経営戦略立案

・グループ会社のバックオフィスコンサルティング

その他・PR

求人の背景
ジャパネットでは全国の地上波局、スカパーやJCOMをはじめとする専門チャンネルでのショッピングを積極的に行っていましたが、近年ではBS局でのショッピングの増加、地上波でのレギュラー放送の拡大など、よりお客様にお伝えする場所が増えています。

生放送も多く展開しており、密度の濃い放送スケジュールの中できちんとお客様にメッセージを伝えていくため、スキルだけではなく熱い思いを持ったMCを募集します!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
①本エントリー→②一次選考→③二次面接→④MCテスト→内定
採用人数
3
応募資格
【必須】
■話のプロでなくても、人に伝える仕事に興味のある方、より多くの人に商品の良さを伝えたいと思う方

【歓迎】
■MC、アナウンサー、リポーターなどにおける3年以上の経験
■テレビショッピングに関する専門知識

【学歴】大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。