1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 内勤営業・カウンターセールス >
  7. ricotta株式会社(ほけんの窓口)の転職・求人詳細

掲載終了

ricotta株式会社(ほけんの窓口)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

内勤営業・カウンターセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月15日〜2017年04月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 資格取得支援

ricotta株式会社(ほけんの窓口)

ライフプランアドバイザー◆テレアポ・飛び込み・ノルマなし!充実の入社時研修で未経験から成長!

『未経験歓迎!充実の研修で安心のスタート!お客様一人ひとりのライフプランに寄り添う仕事をはじめませんか』

★未経験スタートも安心!入社時の新人研修&店舗での実務研修でしっかりフォローします!
★成果を正当評価!頑張った分だけ収入もアップ!
 未経験でも入社1年目で年収500万円超えも可能
★残業なし!年休121日以上!プライベートも充実
★エリアを絞っての新規出店も継続!転勤・転居もなく息の長い活躍が可能です!

「保険に加入したいけど、保険選びのポイントがわからない。」
「現在の保険を見直したい。」
そんな、お客様一人ひとりのさまざまな想いに、
保険を扱うプロのアドバイザーとして応えていく役割——。
そう聴くと、未経験のあなたは難しく感じてしまうかもしれません。

結婚・出産・マイホームの購入など、お客様の抱えるご要望は多種多様だからこそ
来店されたお客様に寄り添いお話をしっかりヒアリングすることがもっとも重要です。
だからこそ、当社のライフプランアドバイザーに必要なのは、経験でも知識でなく、
「お客様の声に応えたい!」という意欲と真摯な想い。

未経験スタートで分からないことがあるのは当たり前です。
保険に関する専門知識は、入社後にしっかり学べますので安心してください!
成長する意欲さえお持ちなら、当社があなたをプロフェッショナルへと育てます!

お客様の人生に寄り添うやりがいある仕事を当社でスタートしてみませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
「子どもが産まれるので保険を見直したい」
「保険料を節約したい」
「マイホーム購入のため保険に加入したい」
そんな、さまざまなお悩みやご要望を持って来店されたお客様一人ひとりのライフプランに合わせて最良の保険をご提案をしていく役割です。

【具体的な業務の流れ】
ご来店いただいたお客様のご要望やお悩みなどをじっくりとお伺いします。
 ▼
お客様からヒアリングした内容をもとに、保険プランの組み立てや見直しをご提案。
◎お客様へのご説明のための資料作成なども行います。
◎複数社の保険を扱っていますので、お客様の立場になって最適なプランをご提案できます。
 ▼
ご提案内容を十分ご納得いただけたら、契約手続きへ。

《★来店型スタイル》
テレビCMや配布したチラシやティッシュ、店舗を見てお問合せ・ご来店いただいたお客様に対してご案内を行いますので、「テレアポ」や「飛び込み営業」はありません。興味をお持ちのお客様のみを相手にするため、ご提案に集中できます。

《★ノルマはありません!》
営業担当として数字や成果に対する意識はもちろん大切ですが、それ以上にこの仕事に大切なのは、お客様の心に寄り添い、本当に合った商品をご提案することです。
ノルマに縛られ無理な提案を押し付けるのではなく、お客様としっかりと向き合いながら長い関係性が築いていってください!

【入社後の一ヶ月間は】
入社から数ヶ月は、当社での研修および「ほけんの窓口」本部での新人研修を行います。保険の仕組みや商品の知識はもちろん、お客様のご要望などをヒアリングしていくスキルや提案の進め方など、ライフプランアドバイザーとして業務を行うための基礎を学べます。研修終了時にはテストも行いますので、学んだことを復習しながら、実際の業務に望めます。研修後も先輩がしっかりフォローしますので自信を持ってスタートできますよ!

【達成感を感じる瞬間】
社歴や年齢に関係なく、一人ひとりの成果やを正当に評価する当社では、業務拡大も積極的に進めているため、今回ご入社いただく方もマネジメントを行うポジションなど上のポストへのチャンスがどんどん広がっています。頑張り次第で着実なキャリアアップが可能なので、未経験を不安に思わずにどんどん挑戦してください!

【この仕事の大変なところ】
保険を扱う知識やお客様が本当に必要としているプランをご提案するためのヒアリング力や提案力はもちろん必要になりますが、業界・商品知識を学べる入社時の新人研修や店舗配属後も実践的なロープレなどでしっかりフォローしますので、入社後は、段階的に成長しながら半年程度を目安に独り立ちを目指してください。資格取得のためやあなたが必要だと感じた外部講習なども会社がバックアップします!

【一日のスケジュール】
来店型スタイルのため、一日の業務スケジュールの中でテレアポや飛び込み営業を行うことはありません。その時間を保険プランをよりご理解いただくための資料作成や細かい事務作業に使用したり、接客、提案に専念できるのでお客様と対面でじっくりお話をしながら関係構築を深めていってください。内勤営業としてメリハリを持って働けるので残業も少なくプライベートも充実させられます!

職種
内勤営業・カウンターセールス、営業・セールス(個人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
◆「ほけんの窓口」調布店
東京都調布市小島町2-51-3 ロイヤルプラザB1F

◆「ほけんの窓口」若葉台店
神奈川県川崎市麻生区黒川592-2 スフレ若葉台1F
※【店舗は駅から3分以内で通勤のアクセスも良好!】「ほけんの窓口」調布店、若葉台店
勤務時間
9:30〜19:00(休憩1.5時間、実働8時間)

★残業はありません!
毎日19時にはお店を閉め、退社していますので、
お仕事終わりの時間もしっかりと確保できますよ。
交通
<店舗アクセス>
【調布店】
京王線「調布駅」中央口(南口)より徒歩3分
★新宿から調布までは電車で20分!駅から歩いて3分と通勤のアクセスも良好です。

【若葉台店】
京王相模原線「若葉台駅」より徒歩1分
★2016年6月にオープンした新店舗です!
若葉台駅から歩いて1分!雨の日も安心です!
給与・年収
月給:20万円〜25万円
※経験・能力を考慮して当社規定により決定します。

★入社1年目は、半年ごとの実績に応じて給与改定を実施します。
★入社2年目以降は、実績に応じた給与規定となります。

【給与例】
◆年収350万円/入社1年目
◆年収500万円/入社3年目
◆年収800万円/入社5年目
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給/年1回
賞与/年2回 (※業績に応じて、0〜3ヶ月分×年2回)

【諸手当】
■交通費支給(当社規定による)
■資格手当(ファイナンシャルプランナー月5000円など)
■役職手当(店長の場合、月3万円〜)

【福利厚生】
■社会保険完備
■社内完全禁煙
休日・休暇
【休日】
・完全週休2日制(シフト制)
※土日のどちらかにお休みをとることも可能です。
(平日に連休をとることもできます)

【休暇】
・フレックス休暇(年間17日)
※祝日分として、年間17日分を自由に取得可能です。
ある程度まとまったお休みもとれるようよう柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。

★年間休日121日
教育制度
■研修制度
・入社時研修(ほけんの窓口本部研修
・OJT研修
・フォローアップ研修
配属部署
私たちは、ご来店いただいたお客様とのコミュニケーションを何より大切にしています。保険を扱うプロとして、お客様一人ひとりのご要望やお悩みに寄り添いながらお客様のサポート役となることを目指しています。

メンバーの平均年齢:35歳
求人更新日
2017年4月12日

企業情報

会社名
ricotta株式会社(ほけんの窓口)
(企業カナ名称:リコツタホケンノマドグチ)
本社所在地
【本社所在地】
東京都調布市小島町2-51-3 ロイヤルプラザB1F

【事業所】
■「ほけんの窓口」調布店
東京都調布市小島町2-51-3 ロイヤルプラザB1F

■「ほけんの窓口」若葉台店
神奈川県川崎市麻生区黒川592-2 スフレ若葉台1F
設立日
2013年
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 大橋 吏花
従業員数
4名
事業内容
◆生命保険・損害保険の来店型総合保険代理店「ほけんの窓口」調布店・若葉台店の運営

その他・PR

代表取締役からからのメッセージ
『「頑張った人がちゃんと評価される」そんな当たり前をちゃんと実現する会社づくりを進めています』
当社は、2013年設立のまだまだ若い組織です。
だからこそ、店づくり・会社づくりも現場の声を大切にして社員全員で楽しみながら進めています。
今後は5年で5店舗オープンなど、さらなる事業展開も視野に成長を目指しますが、
それは当社で成長した社員が、安心して将来を見据えた長いキャリアを実現して欲しいから。
あなたもそんな当社の会社づくりに新しい仲間として加わってみませんか?
きっと自分の成長と会社の成長がリンクする環境にワクワクできるはずです!
あなたの頑張りや成果には、給与としてインセンティブを、ポジションとして店長など正当評価で還元します!
“成長”を一緒に楽しみましょう!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◎イーキャリアの応募フォームからご応募ください。

【Step1/書類選考】
お送りいただきましたWeb履歴書のデータをもとに書類選考をいたします。
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
合格された方に、追って面接日程についてメールまたは、お電話で詳細をお知らせします。
  ▼
【Step2/面接】
当社にて採用面接を実施いたします。
面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  ▼
【Step3/内定・入社】
面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は相談に応じます。



【注意事項】
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
【業界未経験大歓迎!】
◆社会人経験をお持ちの方

◎営業経験や保険業界の勤務経験は不問です!
営業・接客・販売などの経験を持った業界未経験スタートの先輩たちが大活躍しています!
【歓迎される経験・スキル・資格】
■保険業界で、何らかの実務経験をお持ちの方
【求める人物像】
「実績を評価してもらえる営業の仕事にチャレンジしたい」
「メリハリをもって働ける環境で働きたい」
「将来を見据えて頑張りたい」
「自分が頑張った分だけ、稼ぎたい」
など、明確な目標をお持ちの方は大歓迎です!
【未経験者へのメッセージ】
入社から数ヶ月は、当社での研修および「ほけんの窓口」本部での新人研修を行います。
保険の仕組み、商品知識、提案の進め方などを丁寧に指導しますので、
業界未経験のあなたも安心して加わってください!
【募集背景】
昨年6月には「ほけんの窓口」若葉台店が新規オープンするなど、今後も積極的に新店を展開していく予定の当社では、今後の業績拡大に向けた成長の一環として、お客様へのより質の高いサービス提供と営業力強化に向けて新メンバーの募集を行います。商材知識、営業ノウハウなど、入社後の新人研修で基礎からしっかり学べますので前職までの経験を問わず、幅広いご応募をお待ちしています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:576万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。