1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社Amaziaの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社Amaziaの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年06月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社Amazia

【経理スタッフ募集!】若い仲間の多い、風通しのよい職場で経験が積めます!電子書籍サービス運営会社の経理スタッフ募集【経験者優遇・未経験可】

日本が誇る漫画の魅力を世界へ伝えていきたい

400万DLを達成した国内最大級の漫画アプリ“マンガBANG!”の企画・運営、オリジナル作品の出版・IP事業を展開。国内唯一の漫画アプリ専業会社として、自社内で企画から開発、運用まで一貫して手掛ける。これまでの実績を武器に新規性の高い漫画アプリを国内外にリリース。日本が誇るコンテンツの魅力を世界に伝えている。今後はマンガBANGを中国・韓国・台湾・英語圏で展開し、早期に1,000万人のユーザー獲得を目指す。3億円の資金調達を完了し、株式上場に向けて一気に事業を拡大するフェーズに入っています。

募集要項

仕事詳細
・経理事務全般(仕訳伝票起票・請求/支払業務・債権債務管理等)
・IPO準備補助

まだまだ小さな組織なので、経理業務について一からしっかり学ぶことができます。
意欲があれば未経験の方も歓迎しています。
株式上場を目指す会社の管理部スタッフとして幅広い経験を積むことが可能です。

【社内の雰囲気】
若手メンバーが多いので、風通しの良い社風です。
服装や音楽も自由でリラックスして業務に集中して頂けます。
業務時間に集中して成果を出せる人がフィットする会社です。

【やりがい】
■激変するマンガ業界に変革をもたらすサービス作りに参加できます。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル4階
交通
■JR・東京メトロ・東急・京王各線各線 『渋谷駅』より徒歩 約10分
■京王井の頭線 『神泉駅』より徒歩 約3分
給与・年収
年収:240万円 - 360万円
■年俸制
■家賃補助制度有り
■ストックオプション制度有り
■昇給:年2回
■試用期間 3 ヶ月(試用期間中の待遇変更なし)
待遇・福利厚生
【勤務時間】
■1日8時間

【手当】
■交通費全支給
■家賃補助制度
■ストックオプション制度あり
■家賃補助制度有り

【保険】
■各種社会保険完備
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
配属部署
経営管理部への配属となります
求人更新日
2017年6月8日

企業情報

会社名
株式会社Amazia
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町1番2号 渋谷サクラステージセントラルビル13F
設立日
2009年10月
資本金
366,004千円(2023年9月30日現在)
代表者
代表取締役 佐久間 亮輔
従業員数
34人
平均年齢
35.5歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4474
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
フリーミアム型マンガアプリ「マンガBANG!」の企画・運営

女性向けマンガメアプリ「マンガトート」の企画・運営

オリジナルマンガ制作(レーベル「マンガBANGコミックス」)

海外向けマンガアプリ 「MANGA BANG!」の企画・運営

その他・PR

日本が誇る漫画の魅力を世界へ伝えていきたい
無料で利用できるフリーミアムコミックサービスが世界的に広がり、コミックビジネスは変革期の真っただ中にある。そんな漫画市場にイノベーションを起こそうとしているベンチャーが株式会社Amaziaだ。国内唯一の漫画アプリ専業会社として企画・開発・運用まで全て自社で手掛けている。国内最大級の漫画アプリ“マンガBANG!”等、累計1000万DLを超えるアプリを展開し、世界に向けて躍進しようとしている。

代表取締役の佐久間氏は大学卒業後、国内最大手のベンチャーキャピタルに入社。その後サイバーエージェントグループCAMの戦略投資室長、子会社のイデアコミュニケーションの社長を歴任した投資のプロフェッショナルである。そんな同氏が可能性を見出したのが漫画マーケットだ。「韓国や中国の漫画がフリーミアムモデルで日本市場に参入しており、日本の漫画業界は今大きく変わろうとしています。質が高い日本の漫画をフリーミアムコミックアプリサービスとして展開することで、世界最大のコミックサービスを創ることができると考えたのです」(代表取締役 佐久間氏)。そしてリリースされたのが無料マンガアプリサービス“マンガBANG”だ。同サービスは順調にファンを獲得して350万DLを超え、国内最大級の漫画アプリへと成長した。その後も実績をいかし、国内・海外に向けた新しい漫画アプリを次々に展開している。

同社が目指すのはサービスの拡大だけではない。サービスを通じて日本の漫画の魅力を伝えることだ。「業界の慣習に縛られず、“漫画をより楽しむことができるサービス”を追求していきます。マンガ業界の変革を加速して、日本が誇るコンテンツの素晴らしさを世界に伝えてきたいですね」(同氏)。日本のコミック界の改革者としてAmaziaはさらなるステージへと向かう。
新規参入ならではの自由な発想と開発力・企画力が強み
Amaziaは自社内で企画から開発、運用まで一貫して手掛ける国内唯一のマンガアプリ専業会社だ。優れた開発力・企画力と新規参入ならではの自由な発想で独自のサービスを作り上げている。マンガBANGでまず注目したいのが課金の仕組みだ。無料作品で読者を惹きつけて“少額課金”にて購入体験を促し、課金ユーザー数を増やす。読者は全巻ではなく1話毎、ビューワ起動毎にコインを消費する仕組みとなっている。あえて少額決済化することで“次を読みたい”という気持ちを促し、高い課金率へつなげるのだ。

また、試し読みの内容にもこだわっている。これまで同様のサービスでは試し読みは冒頭の数ページや1巻のみというのが一般的だった。しかしマンガBANGでは毎日1日30分まで無料とかなりのインパクトがある。しかも“神の雫”などのドラマ化・映画化された人気タイトル50冊から選べるので、お得感はかなり大きい。このような顧客志向を追求したサービスによって、顧客累計ダウンロード数350万DL(2016年12月時点)と国内最大規模の漫画アプリへと成長した。

次に狙うのは海外市場だ。「海外において日本の漫画は流通不備や海賊版の横行などにより、アニメよりニッチな存在でした。フリーミアム型コミックアプリはこのような現状を変えてくれると確信しています。マンガBANGを中国・韓国・台湾・英語圏で展開し、早期に1,000万人の海外マンガユーザー獲得を目指します。さらにオリジナル作品を海外に配信し、出版・IP展開も予定しています」(同氏)。同社ではこれまで3億円の資金調達を事業会社・VCから完了した。潤沢な資金を得ていよいよ株式上場に向けて事業を拡大するフェーズに入る。
数十万、数百万のユーザーを持つサービスにゼロから関われる
Amaziaは自社サービス100%の会社なのでエンジニアにとって魅力的な環境が揃っている。まず全て自社で行うため無理な残業がない。オフィスで落ち着いて自分のペースで仕事ができるのは快適に働ける基本条件だ。そして年齢に関係なく大きな裁量を持てることもポイントだ。数十万、数百万ものユーザーに利用されるサービスにゼロから参加できるため、最短距離でフルスタックエンジニアを目指すことができるだろう。
また、同社ではエンジニア主体の会社作りにも力を入れている。PCやチェアを自由に選ぶことができ、エンジニアが働きやすい環境をサポートしている。「服装や音楽なども自由で、リラックスして仕事に集中できます。業務時間に最大限集中して成果を出せる人にもってこいの開発環境です」(同氏)。そして代表や幹部がスキルを伸ばせる制度・環境作りに熱心であり、教育・研修体制も万全だ。「年齢や経験に関係なく、高いスキルを持ち、会社に貢献した人が評価される環境を作っていく」という代表の言葉通り、実力主義が徹底されている。
自由な発想を重視する同社の社風は一言で表すと“おおらか”。フラットな組織で社内の風通しはよく、中途入社の方でもすぐになじめるだろう。「自由な企画とスピード感のある開発力が当社の強み。様々なアイディアを出せる方にぜひ来ていただきたいですね。株式上場に向けて一緒に頑張れる仲間を求めています」(同氏)。Amaziaでは今、新時代の漫画ビジネスを共に創りあげる熱いメンバーを心待ちにしている。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

1次面接

2次面接

内定
採用人数
2名
応募資格
●経理知識
日商簿記3級程度の知識

●基礎的なパソコン操作スキル
※Word、Excel等の入力業務、メール対応などができるレベルでOK
※第二新卒大歓迎!

【歓迎スキル・経験】
○経理実務務経験2年以上

【歓迎する人物像】
○前向きで向上心のある方
○周囲の他職種メンバーと、円滑なコミュニケーションがとれる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。