1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造スタッフ >
  7. 株式会社 須藤黒板製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 須藤黒板製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年01月14日〜2017年02月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

株式会社 須藤黒板製作所

【製造・設置スタッフ】未経験者可◆新卒・第二新卒歓迎◆資格取得支援制度あり◆研修制度充実

未経験からのスタート★17時に退社★ほぼ残業ナシの多施工★手当て充実でしっかり稼げます!

当社は昭和22年の創業以来、半世紀にわたり黒板・白板、掲示板事業一筋に歩んできました。23区内で製造から取り付けまで、一貫して対応できるのは当社だけです。
職人たちは教育産業に携わっているという自覚と誇りをもち、教室の子ども達の姿を思い浮かべながら日々腕を振るっています。

今回は、そんな職人達の技術を受け継ぎ、次世代を支えるメンバーとして活躍していただける方を募集することにしました。
難しい仕事ではありません。
学歴も経験も不問!
全くの未経験の方でも、確実に技術を身につけていくことができます。
モノづくりに興味のある方、新しい環境でリスタートしたいと考えている方、
黒板作りの現場で活躍してみませんか?

◆◇◆ ここに注目! ◆◇◆

◎経験者歓迎、未経験者大歓迎です!
◎皆勤手当、住宅手当、食事手当、運転手当等々、各種手当が充実!
◎残業代はもちろん、現場時間に合わせた出勤にも早出手当てを支給!
◎繁忙期以外は残業ほとんど無し。
◎お休みも取りやすく、プライベートを大事にできます。
◎何でも言える・聞いてもらえる、居心地のいい職場です。
◎資格取得支援制度あり!

募集要項

仕事詳細
黒板、ホワイトボード、掲示板他、付随する商品の製造、取り付け(現場は学校、予備校、オフィスなど)

<1日のスケジュール例>
8:00  朝礼 打ち合わせ 始業
10:00 15分休憩
12:00 1時間昼食
15:00 15分休憩
17:00 退社
職種
生産・製造スタッフ、基礎、応用研究、分析(化学)、基礎、応用研究、分析(食品)、製品開発(化学)、製品開発(食品)、生産・製造スタッフ、生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
株式会社 須藤黒板制製作所
東京都江戸川区平井7-17-35
JR総武線「平井駅」より徒歩15分
勤務時間
8:00~17:00(実働7.5h)
※早出・残業時は別途給与支給
給与・年収
日給 9,500円~ ★月収例(1年目)250,000円以上可能
待遇・福利厚生
交通費支給
社会保険完備
皆勤(1万5千円/月)
住宅手当
その他各種手当有
資格取得支援制度
休日・休暇
日曜、祝日、年末年始、GW、有給休暇
求人更新日
2017年2月11日

企業情報

会社名
株式会社 須藤黒板製作所
本社所在地
東京都江戸川区平井7-17-35
設立日
昭和28年12月1日
資本金
30,000,000円
代表者
代表取締役 須藤哲矢
URL
http://www.sudoh-net.com/index.htm
事業内容
黒板、掲示板、白板等の製造及び取付工事

その他・PR

子ども達の教育を支える黒板を ★モノづくりが好きな人には楽しい職場です!
黒板用塗料を焼き付けたスチール製とホーロー製黒板が主流の現在、JIS規格に基づいた具材もありますので、それほど難しい仕事ではなくなっています。
当社の社員の前職も、板金工、トラックドライバー、内装工、音響関係、美容関係など多種多様。みんな最初は未経験からのスタートでも、2~3年あれば一通りの仕事は覚えられます。もちろん、職人の技術と経験が必要な工程はありますが、わからないことは60代、70代のベテランの職人に聞きながら覚えていけばOK。
上下関係は厳しくなく(笑)、気さくで面倒見のいい人ばかりなので、未経験の方でも安心してスタートできます。モノづくりの難しさと楽しさを実感できる職場です♪ 

繁忙期は学校が長期休みに入る春・夏・冬休み中。
その時期は、現場で黒板の取り付け方から覚えてもらいます。
電動ドライバーを「くりくり」と呼ぶなど、道具の名前から専門用語が飛び交いますので、そういったところから慣れていって下さいね。
それ以外の時期は、工場内でじっくり黒板づくり。残業はほとんどないので、家庭生活もプライベートの時間も大事にできます。
教室の数だけ黒板がある!子ども達には良い物を使ってもらいたいから仕事は丁寧に。
★3代目専務の須藤哲夫さんにお話しを伺いました。

Q.どんな時にこの仕事のヤリガイを感じますか?
A.テレビで学校の映像が映ると本能的に黒板見ちゃうんですが、たまに『あ、この学校ウチの黒板じゃないかな?』って。そうするとちょっと嬉しかったりしますね。やっぱり、「この学校の黒板、俺が作ったんだよ」と子どもに胸を張って言える仕事っていいじゃないですか。それがモチベーションになっていると思います。うちの父親がそうでしたから。車で走っている時に、「この現場やったんだよ、あぁ、ココもやった」って話が始まる。「ここの現場、苦労したんだよな」って。みんな覚えてるんです。私は助手席に乗ってそれを聞いていました。

Q.どんな方に入社してもらいたいですか?
A.真面目で嘘をつかなくて、コツコツ仕事をする人。1人ではできない仕事なので、最低限のコミュニケーション能力のある人です。そして、モノづくりが好きな人。
去年、80歳で辞めた人がいますけど、今でも月曜に「おぉ、おはよう」って来るような感じです(笑)。その男が、「職人っていうのは日々修業だ。1つの物ができたら次はもう少し早く、もっときれいにできないかなと考えないとダメだ」と言っていました。子どもが使う物なので、やっぱりいい物を使ってもらいたいなというのはありますよね。
上下の縛りもなく、自由で居心地のいい会社です。
古久保雅行 入社10年

Q.前職はどんなお仕事だったのですか?
A.美容師の仕事をしていました。派遣でこの会社に来て、また美容に戻るつもりだったんですが、何だかんだ居心地がいいんで(笑)。3年経った時に就職することにしました。

Q.入社してみていかがでしたか?
A.最初は、黒板を持って階段を上がるのは体力的にキツかったですね。でも仕事はいろんな人が教えてくれるし、ガミガミ教えられるようなこともなく、自然に覚えられました。職歴とか年齢とか上下の縛りがあまりなく、本当に居心地がいいです。だって年齢的にはボクが一番若いのに、在庫管理とかみんなをまとめる役を任されている訳ですから。人間関係はフラットですね。

Q.この会社の魅力を教えて下さい。
A.自由なところです。繁忙期以外なら有給休暇も自由に取れるし、基本的に残業がないのでプライベートが大事にできる。いま丁度、子どもが3歳で一緒に遊べるようになったので早く帰れるのは嬉しいですね。あと、関東のいろいろな現場へ取り付けに行くので、車を運転してあちこち行けるのも楽しいです。

Q.資格取得支援制度で何か資格は取りましたか?
A.栃木に倉庫があって、そこでフォークリフトを動かすことがあるので、フォークリフト免許、玉掛け、職長免許を取りました。

Q.将来の夢はありますか?
A.お金を貯めてマイホームを建てることですかね(笑)。
企業PR
「使う人の身になって」安全で丈夫なものを。

昭和22年創業以来、弊社は今日まで半世紀にわたり黒板・白板及び掲示板事業一筋に歩んでまいりました。創業当時から「見よい、書きよい、丈夫な」を掲げ、豊かな教育の舞台づくりのため「教室の空間を創造する」を理念と据え、提案から設計、施工、アフターサービスに至るまで一貫したシステムをご提案しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。
応募資格
要普通免許

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:467万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。