1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 設計(建築・土木) >
  7. 株式会社シビルネクストの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社シビルネクストの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

設計(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月20日〜2017年11月01日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり

株式会社シビルネクスト

公共インフラの土木設計(道路・構造物・下水道など)/ブランクがある方・経験が浅い方もOK!賞与年2回

『『仕事はキチッと、その他は自由に』。例えば…春・夏それぞれ1週間連休、年末年始10連休なんてことも!』

2010年に創業し、8年目に突入した『シビルネクスト』!
20年近く土木設計一筋の代表とキャリア30年のスタッフ、
20代の若手スタッフ、女性のCADオペレーターが会社を盛り上げています。

★常々思うのは、『せっかくやるなら、いいものをつくりたい』ということ。ほんと、これだけなんです。
信頼を積み重ねるのは長い年月がかかりますが、崩れるのは一瞬!だから仕事はプライドを持ってやり遂げたいと考えているのです。

★極端な話ですが、仕事さえキチッとしてもらえれば、
あとは細かいこと言いません!

『暇な時は休んで、忙しい時に頑張ろう!』というスタンスなので、プロジェクトが落ち着く春・夏はそれぞれ1週間くらいの連続休暇を取ることも。年末年始は繁忙期の真っただ中なのですが、日頃頑張ってる分、2016年度は10連休を取りました!
もちろん、好きなタイミングでコーヒーやお茶を作って飲んだり、業務のきりが良い時に仲間と談笑しながら休憩したりもOK!

このように、少数精鋭の組織で融通がききやすいことが当社の特徴なのです。
きっと、肩ひじ張らずにのびのびと働いていただけるはず!

私たちは従業員数や会社規模の拡大を目指すのではなく、
社員1人ひとりに還元し、
みんなで給与を増やしていきたいと考えています。

さぁ、業務に集中できる環境で力を発揮しませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
◆道路・構造物・下水道など、公共事業におけるインフラ整備の土木設計をお任せ!
(調査・打ち合わせ・設計)

—<プロジェクトについて>—
◎福岡市を中心に、九州全域・関東・関西の案件があります。
◎官公庁を始め、大手設計会社・地場設計会社とお付き合いがあります。

【プロジェクト例】
・成田空港内の道路
・原宿など都心部の自転車道
・福岡市の道路、下水道

★≪幅広いスキルを身に付けられる≫
当社では、道路・構造物・下水道など幅広い分野のプロジェクトに関わることが可能!
「特定の分野だけでなく、あらゆる分野で経験を積みたい。スキルを向上させたい」
「これまでの経験を活かして、多方面で力を発揮したい」
という方にはピッタリの環境です。
※しっかりサポートしますので、経験が浅い方もご安心ください。

★≪1人ひとりに合わせて業務をお任せ!≫
これまでの職務内容や得意分野によって、プロジェクトや業務をお任せします。
例えば、官公庁や元請会社とのやりとり・調査・設計など全て携わっていた方であれば、プロジェクトを一任!
一部のみ携わっていた方には、スキル・経験に合わせて業務をお任せ!その後、打ち合わせ・調査に同行するなどしスキルアップを目指せます。
少人数だからこそ、1人ひとりに合わせた臨機応変な対応が可能です。

職種
設計(建築・土木)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
◆福岡市南区野間1丁目11番25号 新松嵜ビル1003
※◆福岡市南区野間1丁目11番25号 新松嵜ビル1003
勤務時間
◆9:00〜17:00(休憩1時間、実働7時間)

※1年間の変形労働時間制
(冬場は繁忙期で忙しくなる分、夏場は早く業務を終了するなどして年間で勤務時間を調整しています。)
交通
◆西鉄天神大牟田線「高宮駅」より徒歩3分
給与・年収
◆月給25〜35万円

※上記はあくまで最低保証の金額です。
※これまでのご経験・資格・前職給与により、お1人ずつご相談にのります。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給年1回(年度始め)
◆賞与年2回(業績による)

【諸手当】
◆交通費実費支給

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆定期健康診断あり
◆服装自由
◆忘年会などの親睦会あり
休日・休暇
【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
※閑散期の春・夏や、体調が悪く出勤が難しい場合などは休日を増やし、
 臨機応変に対応しています。
※繁忙期は、土曜のみ出勤の可能性があります。

【休暇】
◆GW
◆夏季休暇(1週間程度あり!)
◆年末年始休暇(2016年度は、12/27〜1/4の10日間休みでした!)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
※年間休日120日
配属部署
メンバーの人数(男):3人
メンバーの人数(女):1人
求人更新日
2017年11月1日

企業情報

会社名
株式会社シビルネクスト
(企業カナ名称:シビルネクスト)
本社所在地
【本社所在地】
福岡県福岡市南区野間1丁目11番25号 新松嵜ビル1003

資本金
300万円
代表者
代表取締役/齊田 虎生
従業員数
3名
事業内容
■道路設計
道路設計全般(概略・予備・詳細、交差点設計)

■構造物設計
道路構造物設計(函渠工、擁壁類)

■下水道設計
基本設計(雨水・汚水)
詳細設計(雨水・汚水)(開削・推進・管更生)

その他・PR

社長メッセージからのメッセージ
『のびのびと力を発揮できる環境あり!みんなで給与を増やしていきましょう!』
学生の頃から自分で会社を興したいと考えていた私。
15年ほど、東京や福岡で土木設計の経験を積み、景気の回復と共にニーズが高まってきたタイミングで独立を果たしました。

仕事にはとことんこだわりますが、
その他は各々がのびのびと取り組むというのが当社のスタンス!
自分が過去に会社に勤めていた経験から、
できる限りスタッフが働きやすいようにという想いがあるのです。

そして繁忙期に頑張ってもらう分、
閑散期には月給は同じで休日を増やしたりなど柔軟に対応しています。

また、私は会社規模をどんどん拡大するのではなく、
社員がしっかり生活していけることを優先したいと思っています。
スキルアップや担当できる業務領域が増えることが、しっかり収入アップに繋がるよう、できる限り給与や賞与で還元するようにしています。
ぜひ、ここでスキルアップと収入アップを実現してください!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
———<< 最後までお読みいただきありがとうございます >>———
当社の求人に興味をもってくださった方は、下記よりエントリーください。
当社より、面接日などの詳細をご連絡いたします。

*できる限り多くの方とお会いしたいと考えております。
*応募に際してご不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。


【STEP1】書類選考
応募いただいた内容をもとに書類選考をし、改めてご連絡差し上げます。
 ▼
【STEP2】面接
◇面接日・時間はご相談に応じます。在職中の方も遠慮なくご相談ください。
◇お互いにありのままでお話ししましょう。
 お会いできることを心待ちにしています。
 ▼
【STEP3】内定
◇入社日はご相談に応じます。
◇ご応募から2週間程度での入社も可能です。

【応募に対する回答期限】
1週間以内

【希望入社時期】
即日・数ヵ月後などご相談にのります!
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◆◇◆ 学歴は一切問いません ◆◇◆

◎土木設計の実務経験がある方
◎CADの操作ができる方

※ブランクがある方もぜひご応募ください!
※経験が1年以上ある方でしたら、経験が浅くてもOKです!
【歓迎される経験・スキル・資格】
※必須ではありません。
◎土木設計に関する資格をお持ちの方
【求める人物像】
◆1つでも当てはまる方は是非ご応募ください◆
□これまでの経験を活かしてマルチな力を付けたい方
□委縮せずのびのびと力を発揮したい方
□少数精鋭のフランクな職場を探している方
□様々な分野の経験を積み、スキルアップしたい方
□スキルアップが収入アップに繋がる会社で働きたい方
□繁忙期は働いて閑散期はしっかり休む、メリハリをつけて働きたい方
【募集背景】
2010年に創業し、1つひとつの仕事を丁寧に、着実におこなってきました。その結果、創業8年目にして受けきれない程のご依頼をいただけるまでに。
福岡をメインに、九州全域や関東・関西圏など県外のプロジェクトも稼働中!

頼ってくださるお客様の期待に応えるためにも、新たな仲間の採用が急務となっています。技術・ノウハウを受け継ぎ、ゆくゆくは会社の核となって活躍していただくことを期待しています。
(採用予定人数:1名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:449万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。